*

【ハニワ開発室】アリスソフト東京支社が閉鎖!!

公開日: : エロゲー

闘神都市
当社は、大阪本社(ハニービル)の他に8年ほど前から
東京立川に開発兼営業事務所を設けておりましたが
この夏で閉鎖する事にしました。

理由は、まぁ・・いろいろあるのですが
当社の見込みの甘さと力不足です。

今後についてですが
東京立川のスタッフは大阪に合流してもらい
大阪に戦力を集中してゲーム開発を頑張って行きます。

http://blog.alicesoft.com/archives/4118484.html

アリスソフトといえば一般向けゲームでは闘神都市。

18禁エロゲーではランスシリーズや闘神都市、

また超昂天使エスカレイヤー・リブート
Amazonベストセラーランキング(アダルト)で1位に輝いています。(2014年7月15日現在)
人気はあります。
なのに閉鎖。まぁ東京は土地代が高いですから。
あ、ここからエロゲーの話をします!
「やだっ、男の子ってみんなHENTAIなの!?」とか不快に思われる方は回れ右して
グーグル検索という名の防空壕に逃げてください。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

3日まえにDMM.comでランス01 光をもとめてを買いました。

リメイクで 価格 4,937円 ほどなので短編と中編の間くらいの
テキスト量、2日で80%くらい攻略できました。面白いです。

もちろん名作の戦国ランスは攻略済みです。

他とは違っていまだにボイスなしということですが
絵はすごく綺麗です。エロゲー業界で1,2を争うレベルだと思います。

原画家の織音さん、魚介さんが良い仕事しています。

やはり声無しということで、それだけで購入対象から外されるのかもしれません。
漫画でいうところのトーンなしみたいなものですね。
大帝国ランスクエスト
かつてはエロゲー業界はTYPE-MOON、ニトロプラス、アリスソフトの三本柱が支えていくと
思ってたのですが、

たぶんアリスソフトの大帝国あたりで雲行きが変わったんですよね。

「宇宙かよ!神ゲーの予感!」→作業感がハンパない・・・ということでユーザーの顔色が悪くなって。
その後のランスクエストまでシナリオや作業感についてヒドイ評価。
しかしアップデート版のランスクエストマグナム(有料)で少し盛り返したものの
初めからアップデートしたものを出してくれとの酷評。
それが分かれ道だったかもしれませんね。

でもリメイクのランス01は面白いですよ。レビューは結構マシだったので買いました。
敵も程よく強いです。もう30回くらいゲームオーバーになってます。
ちょっとは修行しないと勝てません。
あとアレな液体の描き方がヤバイですね。画面にぶっかけたかのようなテカリ方で
本物をデッサンしちゃったのかなと思ったくらいです。

Hシーンはエロかったです。

応援してますアリスソフトさん!!最終のランス10を期待してます!

 ランス01 光をもとめて
↑DMM.comです。ビットキャッシュEXならコンビニ払いで個人情報も残しません。

超昂天使エスカレイヤー・リブート 予約特典エスカレイヤー公式ファンブック・リブート付き[アダルト]
超昂天使エスカレイヤー・リブート 予約特典エスカレイヤー公式ファンブック・リブート付き [アダルト]
↑現在一位のアリスソフト作品

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/15212/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑