*

『あおきえい監督』がアルドノアゼロラジオで第二期について語る!!

さて第一期の衝撃の最終回。
それのせいで胸のなかにあるモヤモヤを次の第二期放送の
1月までなんて待てない!!って人も多いでしょう。
僕も待てません!!

そんな時『音泉』のアルドノアゼロのゲストで
あおきえい監督が語ってくれました。

ちなみにパーソナリティは
アセイラム・ヴァース・アリューシア役 雨宮天
エデルリッゾ役 水瀬いのり。

bandicam 2014-09-21 13-11-17-823
(編集してまとめています)
監督「あの最終回はわかりやすく作ったつもりなんですけど。」

いまの気持ちは?
監督「二期の準備で忙しい。」

アルドノアゼロの物語全体はできあがってる?
「ほぼラストまでは。」
bandicam 2014-09-21 13-12-11-068
どういうコンセプト?
「アニプレックスの村上プロデューサーの一声が事の発端。

原案の虚淵玄、僕、村上プロデューサーで始まりました。

2,3年前・・・フェイトゼロの途中で話を頂いた気がします。」
水瀬いのり「私、高1ぐらいだから・・・」

「最初は全然違う話でした。強いロボットと弱いロボットの戦い。
そこから話が始まりました。スレインが最初に決まったキャラクター。
主人公A、B、Cと決めて、その一人がスレインとなりました。」
界塚 伊奈帆の笑顔
イナホとアセイラム姫が倒れるというのは元から?
「原案はちがってたんです。でも原案のストーリーは守ってます。」

ブルーレイのキャラクター設定資料集が違うのですけど!?
「イナホの表情は豊かだったんですけど。クールの度合いは
固まってなかったです。最終的には無表情なキャラとなりました。」
界塚伊奈帆
イナホは何かがあってクールなキャラになったんですか?
ヘブンズ・フォールで両親をなくして以来
ユキと生活をしてきました。そのときに生活苦があって
強さになってます。」
水瀬いのり「特売の話もありましたね。」(*´ω`*)

スレインはどういう過去、スレインの父の博士って・・・

「トロイヤード博士が地球から召喚。もともと地球の人です。
ブルーレイの2巻目で漫画の特典をつけようと思ってます。」
スレイン・トロイヤード迷う
スレインの趣味は?好きな食べ物は?
「食べ物のネタを漫画をやってます。」

アセイラム姫のお母さんはいる?
「もう亡くなってます。アセイラム姫を産んですぐに・・・
父親のことはアセイラム姫は記憶に残ってません。」
エデルリッゾ
エデルリッゾが姫に仕えたのはいつ?
「実は漫画で出会いが描かれてます。
ブレストしてる頃は20歳の設定だったんですよ。
キャラクター原案の志村貴子さんに描いてもらったんですが
しっくり来なくて今の姿になりました。」
ブレストの意味:小グループの集団によるアイデア発想法の一つ「ブレインストーミング」の日本における略称

エデルリッゾ笑顔
あおきえい監督の火星ネームは?
雨宮天 「あおきレイ監督!」
鞠戸 孝一郎(まりと こういちろう)
ボツになった設定は?
「ロボットの没ネタはいくつかありました。能力で。
できれば2クールめで出したいと思ってます。
鞠戸 孝一郎(まりと こういちろう)大尉は当初の設定とは違ってますね。
ロボットパンチの女騎士のとどめを刺すのはライエでなく
鞠戸孝一郎のはずでした。プロデューサーの一言で変更です。
あとスレイン。
もうちょっと野心を秘めた反骨精神のあったんですが
心が折れた子になりました。」
ザーツバルム

2クール待たなきゃいけないんですか!気になる!!
「予告編出てますよ。
最終回にヒントを出しといたんですよ。気づいてないのかな?

例えば最後のナレーション「消息は誰も知らない」とあります。

生きてるか死んでるかわからないんです。

ポイントは界塚ユキが言ったことにあります。

イナホは撃たれてるのは確実、起き上がって危なかったぁ~とかは言いません。
あの状態ならイナホは死んでしまいます。」
bandicam 2014-09-14 13-17-00-029

界塚 伊奈帆の笑顔
いかがでしたでしょうか?
とくに気になったのは最後の言葉ですね。

ユキ姉が言ったことに意味があるならアセイラム姫は光学迷彩でだれかに化けて第二の人生を?

そしてあの状態なら死んでしまうイナホ。
半死状態のイナホを搬送した誰かがいる、可能性が高いですね。デッドエンドにはまだ早い。
bandicam 2014-09-29 20-38-33-885
第二期が私、気になります!!!
↓ブルーレイの二巻目に漫画の特典ですって!!(*´Д`)ハァハァ
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray] 2 3

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

~CD~
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

A/Z
A/Z
ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/18819/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑