*

甘城ブリリアントパーク第2話『ナルシストの可児江西也とフェルミ推定!』感想

公開日: : 最終更新日:2014/10/11 甘城ブリリアントパーク ,

「時間がない!」
可児江西也(かにえ せいや)
「いい国作ろう頼朝幕府。」
みんなの心の声が聞こえるようになった可児江西也(かにえ せいや)。

ラティファ・フルーランザの接吻のおかげです。

かつて同じ力を持ったには千斗いすず(せんと いすず)には一回しか使えないようです。
「ハメたな。」
心を読めたら美少女の攻略も楽ちんなのに!!
そして文句を言えばマスケット銃を口に突っ込まれます!!理不尽!
次にお風呂シーンのとき可児江西也が自分のマスケット銃を見せてやりましょう!(意味深)
bandicam 2014-10-10 11-13-38-526
「ラティファも大人になればわかるふも。」
いろいろな現実問題やエロいことが・・・
(*´ω`*)
マカロン・ティラミー

bandicam 2014-10-10 11-13-51-657

マカロンとティラミーがクソガキ共(本人談)にフルボッコにされてます!

過酷な商売!!(´;ω;`)
きっとディズ◯ーの人達も・・・いや何でもない。
シルフィー

bandicam 2014-10-10 11-26-29-844

bandicam 2014-10-10 11-26-42-111ads/2014/10/bandicam-2014-10-10-11-18-09-650.jpg”>bandicam 2014-10-10 11-18-09-650

bandicam 2014-10-10 11-18-14-756

シルフィー「ヘリコプター!」
人の話を聞かないけど可愛い!!
訪れたゲストの楽しい気持ちを集め「アニムス」という結晶に昇華し糧とすることによって、魔法の国メープルランドを支える役割を担ってます。

メープルランドにおける甘ブリの位置づけは「アゲル」(田園)。

bandicam 2014-10-10 11-18-27-541

bandicam 2014-10-10 11-18-35-170

bandicam 2014-10-10 11-18-42-653

bandicam 2014-10-10 11-18-49-878

bandicam 2014-10-10 11-18-58-575
「三ヶ月もありません。」

「メープル不動産」陣営と対立関係にある「甘城企画」の栗栖隆也(くりす たかや)。

もし来訪人数が満たないと経営権が移ります。
「8万5000円。」
データを元にしたアイデアが得意っぽい可児江西也。
しかし早く何とかしないと。

フェルミ推定という奴だ。後で調べろ。」
了解!
フェルミ推定(フェルミすいてい、Fermi estimate)とは、実際に調査するのが難しいようなとらえどころのない量を、いくつかの手掛かりを元に論理的に推論し、短時間で概算することを指す。オーダーエスティメーションともいわれる。

その際の問いかけのほうをフェルミ問題(フェルミもんだい、Fermi problem/Fermi question)と呼ぶことがある。名前は物理学者のエンリコ・フェルミに由来する。フェルミはこの手の概算を得意としていた。

フェルミ推定はコンサルティング会社や外資系企業などの面接試験で用いられることがあるほか、欧米では学校教育で科学的な思考力を養成するために用いられることもある[1]。

フェルミ推定という語句が日本に入ってきたのは、『広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス』(スティーヴン・ウェッブ著、松浦俊輔訳、青土社、2004年、ISBN 978-4791761265)が最初だろうと細谷功は述べている[2]。ただしこのような考え方自体は、理工系学部では講義などで教えられていたり、ビジネスシーンではきわめて当たり前のように用いられていた。
(WIKIより)

千斗いすずのマスケット銃「シュタインベルガー」。

様々な弾が撃てます。
ペインブリンガはタンスの角に足をぶつけた二倍の痛みを感じます。
いすず「私たちを救って欲しい!!」
何でもするから、という言葉が聞けるまで交渉打ち切りでしょうか?
bandicam 2014-10-10 11-19-11-190

可児江西也(かにえ せいや)
「あの大スターが遊園地でバイトとはね。」
まさに沈没する前の船です。
ベンチは子供が傷つかないように角は丸くなってます。
ラティファ・フルーランザ可愛い

bandicam 2014-10-10 11-19-28-832

bandicam 2014-10-10 11-19-31-264
「傾注せよ!」
あと三ヶ月で閉園となる甘城ブリリアントパーク。
ラティファ・フルーランザが責められます。
「どこかの駅前でティッシュを配るしかなくなるっぴ!」
可愛いミュースちゃん達もエロい店で働かされるかもです!!
bandicam 2014-10-10 11-19-38-644

可児江西也(かにえ せいや)支配人

bandicam 2014-10-10 11-19-56-675
「謝るのはまだ早いんじゃないのか!」
自己憐憫の残念会をする可児江西也が怒ってます!
「俺達のラティファ様があんな奴に・・・!」
エロ同人な妄想をしているキャストもいるようです。

「お前たちの神託を俺が叶えてやる!」
そして三ヶ月だけ支配人となる可児江西也。
bandicam 2014-10-10 11-20-02-627

マカロン・ティラミー
一方その頃、

モッフル達はのんきに居酒屋へ。

ララバッチのお守りのおかげで誰も気にしません。
生ビールで乾杯です。
bandicam 2014-10-10 11-20-17-762
なんと臨時休業にします!!
早くも閉園!?
きっと演技指導をやり直しでしょう!
よきリーダーとしてやっていけるのでしょうか?

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
エクストラ・マジック・アワー
エクストラ・マジック・アワー
エレメンタリオで会いましょう!
エレメンタリオで会いましょう!

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 甘城ブリリアントパーク 2話 感想 ネガティヴな従業員を罵倒しまくり!立て直しの希望みせるけど、大丈夫なのかな

    時間がない!廃業まったなしの状況に従業員のストレスはピークを迎える!魔法でも使わない限り、このピンチを打破できないかも。最後まで希望を捨てずに頑張る主人公がマジでイケメ…

  2. 甘城ブリリアントパーク 第2話 『時間がない!』 大体いすずのせい、そして栗栖隆也のお陰。

    やっぱり姫君。ラティファ・フルーランザにキスされると魔法を使える。どんな魔法が身につくかはランダムの様ですね。西也の読心能力ですが、一人に付き一度だけしか使えない。「…

  3. 甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」 キャプ付感想

    テーマパークの多くが魔法の国のためにアニムスを集める場所だった!? 
    なんか怖い話になってきました(笑) 
    中の人など…いなかったのか?(^^; 
      
    閉園の危機にあ…

  4. 甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」

    ”経営のプロを雇ったけど、みんなやめてしまったわ。
    私が銃で…”
    やめるわwww
    いすずちゃんをなぜ支配人代行にしたし^^;

    トップは頼りないことこの上なし、
    スタッフいがみ…

  5. 甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」あらすじ感想

    甘城ブリリアントパーク、早くも2話目。このブログでも同じ作品の記事が続くことは珍しいので、ワタワタしています〜。一週間空かないというのはハードすぎます! 前回甘城…

  6. ゆる本 blog より:

    甘城ブリリアントパーク #02 「時間がない!」

    妖精カルテットが良い味出してる、「甘城ブリリアントパーク」の第2話。

    ラティファの接吻によって西也に与えられた能力は読心術。
    一度だけ人の思考を読むことが出来るという能…

  7. wendyの旅路 より:

    甘城ブリリアントパーク 第1話、第2話 「お客が来ない!/時間がない!」 感想

    ようこそ、“残念”な遊園地へ―

  8. 四月は君の嘘 #01 「モノトーン/カラフル」 / 甘城ブリリアントパーク #02 「時間がない!」

     どうも、管理人です。とりあえず、昨日の時点で熱は下がってたのですが、未だに痰と鼻水がひどくて、そのせいか今日一日咳がひどかった・・・。ここまで痰が絡んでると、肋骨にダ…

  9. 天城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」

    エクストラ・マジック・アワー『お前らの神が出した神託を俺が叶えてやる!』
    原作:賀東招二
    原作イラスト:なかじまゆか
    監督:武本康弘
    シリーズ構成:志茂文彦
    アニメーシ…

  10. (アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第2話 「時間がない!」

    投稿者・鳴沢楓

    甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半か…

のらりんすけっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/19572/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑