*

ダンガンロンパ 第9話『大神さくらのプロテインと噛ませメガネ十神白夜!!』感想

「オール・オール・アポロジーズⅡ」大神 さくらが葉隠 康比呂に殴られた

密室の娯楽室で裏切り者で「格闘家」の大神さくらが死んでます!!

化学室には散らばった黄色の粉末に靴跡
トントン拍子で学級裁判がスタート!!

まず疑われたのは・・・また葉隠 康比呂(はがくれ やすひろ)!!!


十神 白夜の推理なんと後ろから不意の一撃で殺害したところを
ロッカーに潜んで見ていた腐川 冬子が目撃!!
もはや言い逃れできない葉隠 康比呂!!
「俺が殴ったのは一回だけだ!!」
しかし傷害であっても殺人ではありません!!大神 さくらがスプラッター ジェノサイダー翔の漫画 ジェノサイダー翔が殴打

なんとオーガをジェノサイダー翔が二回目の殴打をしたようです。

なぜか処刑を勧める超高校級のおっぱいスイマー朝日奈 葵!!
化学室に置かれた「毒薬」を十神 白夜を飲み干します。
さらに霧切 響子がコナンみたいに白い何かをペロリとなめます!
プロテインね。」bandicam 2013-08-30 19-43-55-573 葉隠 康比呂はチキン bandicam 2013-08-30 19-44-08-464

毒薬瓶とプロテインが入れ替えられていたみたいです。
初めて推理をドヤ顔で披露する十神 白夜。
粉のなかのスニーカーの跡は、いったい誰のもの?
「私がサクラちゃんを殺したんだよ!!」

娯楽室から出たというなら密室ではないはず。
毒薬瓶とプロテイン容器は死体発見時に朝日奈 葵が入れ替えた!!bandicam 2013-08-30 19-44-20-686 朝日奈 葵が心中 泣く朝日奈 葵 十神 白夜が焦る

そして大神 さくらは毒薬による自殺!!

「これが真実だと・・・ッ!?」
エリートの十神 白夜には朝比奈さんが理解できません。
だからコナンになれず毛利小五郎になったみたいです。

bandicam 2013-08-30 19-44-46-460 大神 さくらの絶望した遺書 残された大神 さくらの遺書。
謝罪しようとしたのに二回の殴打。
絶望による自殺?
だから朝比奈さんが皆を巻き込んで「お仕置き」心中するつもりだったようです。大神 さくらの遺書

「それボクの落書き。美声の呼び声高いボクが
本物の遺書を読み上げましょう。」
なんとモノクマの大山のぶ代美声によって読み上げられます。
「仲間とともに生き延びるんだ。」
みんなの争いを止めるための自殺。

十神 白夜「モノクマ、このゲームから降りることにするぞ。」
ずっと殺人の機会を伺っていたはずの十神が協力者に!!アルターエゴのお仕置き ショベルカー

「ショベルの達人」

いなくなった男の娘のアルターエゴが代わりにお仕置き!!
ひどい!。゚(゚´Д`゚)゚。

朝日奈 葵のおっぱい 「本当にごめんなさい。」
2つの希望の谷間が見えたので殺人未遂はなしということで。
噛ませメガネと言われ十神白夜がデレモードになってます。
やったね、白夜ちゃん!アダ名が増えたよ!!霧切 響子の夜這い

「情報処理室で待ってるから。」
なんとベットの前で深夜に霧切さんから呼び出し。
まさか待ち合わせの情報処理室が性処理室に・・・
戦刃むくろ、16人目の高校生。超高校級の絶望。」
なんてことはなく貴重な情報を頂きます。霧切 響子の待ち合わせ 戦刃 むくろがラスボス

さてラスボスかと思える名前が明らかになります。
これで学級裁判の16席の理由が明らかになったわけですね。
悲しいオーガの死によって仲間との結束が強くなりました。
もう殺人は起こらないはず!?

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Bestスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2) (ファミ通クリアコミックス)
ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)
ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)

ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)
人狼系なりきり推理ゲーム ダンガンロンパ1・2 超高校級の人狼ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation ねんどろいど 苗木誠 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

人狼系なりきり推理ゲーム ダンガンロンパ1・2 超高校級の人狼

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation ねんどろいど 苗木誠 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)
ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 悠遊自適 より:

    。゚( ゚^∀^゚)゚。超高校級のダジャレ ~ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズⅡ」~

       「オーガちんを殴打ちん。

       ギャハハハーハハッ!!」

  2. Spare Time より:

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #09 オール・オール・アポロジーズⅡ

    密室化された娯楽室で発見された内通者と疑われていたさくらの遺体
    殺人事件の捜査となったけれど廊下には他に黄色い粉末と残された足音も残されていた
    そんな中行われる四度目の…

  3. ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」感想

    「密室化された娯楽室で、内通者だと疑われた大神さんの死体が発見され、僕達は四度目の殺人事件の捜査を開始した」

    密室と化した娯楽室で変わり果てた姿で発見された『大神さ…

  4. ダンガンロンパ 第09話 感想

     ダンガンロンパ

     第09話 『CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズ Ⅱ』 感想

     次のページへ

  5. ダンガンロンパ #9「オール・オール・アポロジーズ 非日常編」 

    ゲームの時に非日常編の方の画像取って無かったんですよね。
    なのでこうして(非)日常編を引き続き飾っているわけですが。
    昨日から『2』の記事もようやく始めて、またぞろ熱…

  6. ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」

    密室だった娯楽室で死んでいた大神さくら…。
    朝日奈は、犯人は葉隠や腐川だと断罪するが!?
    学級裁判は二転三転し、意外な結末にたどり着く…。
     

  7. ダンガンロンパ 第9話 『オール・オール・アポロジーズ II』 ペロ…これはプロテイン!って探偵モノにおなじみの演出をやってくれるとは。

    やっぱり霧切は頼りになるな。しかも敢えてサポートに徹して推理のメインは苗木に譲る。夫を立てる女房の鏡ですね。 しかし学級裁判も寂しくなってきました。生存者がもう6人しか居…

  8. (アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話 「オール・オール・アポロジーズII」」

    投稿者・鳴沢楓

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネッ…

空 と 夏 の 間 ... へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/2489/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑