*

グリザイアの楽園 第1話『CIRS(サーズ)の日下部麻子と一人五衛!』感想

カプリスの繭I
bandicam 2015-04-20 01-24-46-481
「雄二、人殺しちゃったんだ。」
前話の迷宮にて、すべての事実を知ってしまった面々。
エロエロお姉さん周防天音がショックを受けています。
あの時、滝園学園マイクロバス転落事故のとき風見 一姫を見捨てていなければ、と。
そして彼女たちにできることは・・・!
ついに最終章グリザイアの楽園がスタートです!!
bandicam 2015-04-20 01-24-53-898

日下部 麻子(くさかべ あさこ)

bandicam 2015-04-20 01-25-04-737

bandicam 2015-04-20 01-25-07-244
「よし風呂入るぞ。」
JB+男性視聴者「え?」
ガリガリで傷だらけの身体の風見雄二。
しかしお風呂シーンは迷宮で力を使い果たしたのか編集カットされます。
。゚(゚´Д`゚)゚。
bandicam 2015-04-20 01-25-13-121

bandicam 2015-04-20 01-25-15-882

bandicam 2015-04-20 01-25-26-985

bandicam 2015-04-20 01-25-29-273

風見雄二のトラウマ
「ああああーっ!!!」

ハエを叩き殺したらトラウマで吐き続ける風見雄二。

どうやら生き物を殺すと過剰反応します。
「私がアイツの神だ。」
だから日下部 麻子(くさかべ あさこ)が神(親)になろうとします。
bandicam 2015-04-20 01-26-25-366

JB

bandicam 2015-04-20 01-26-11-927

bandicam 2015-04-20 01-26-13-715

bandicam 2015-04-20 01-26-19-486
「JB助けてよ。」
風見雄二のスキル、ショタの潤んだ瞳でもっさり金髪女JBが籠絡寸前!
しかし心を鬼にして食事を勧めます。

なんと日下部麻子のオジヤはシカのナニ入り!

食べ方によってはエロい光景になりそうです。
ジョン
「しっかりと面倒みろよ!」

夜戦用のボーダーコリー部隊の新生児ジョン!

かわいい!
bandicam 2015-04-20 01-26-45-961
「疲れた。」
日下部麻子の右目の視力が落ちて仕事を辞める気です。
アメリカでハンティングスクールのインストラクターをやるつもりです。
しかし守秘義務もあって終身刑にされるかもしれません。
焦るJB!
日下部 麻子(くさかべ あさこ)

bandicam 2015-04-20 01-27-03-170

bandicam 2015-04-20 01-27-13-800
正しく使えば力!間違って使えば暴力!

「好きなだけ読め。」
漫画でも何でも知識をつけろとのこと。
エロ同人でも構いません。( ゚д゚ )クワッ!!

日米合同対テロ組織、中央調査部諜報2課分室「Central Intelligence and Research Second」

通称:CIRS(サーズ)で働く日下部 麻子!

そんな彼女から狙撃の訓練を受けることになります!
bandicam 2015-04-20 01-27-33-347

bandicam 2015-04-20 01-27-43-915

bandicam 2015-04-20 01-31-24-337
ロックナンバーは9029。」
狙撃の景品として愛銃となるM24 SWSをもらいます。
教えは厳しく的確な日下部 麻子を『師匠』と呼びます!
第二の母親みたいなものですが強い戦士でもあるので師匠が相応しいですね。
bandicam 2015-04-20 01-27-53-309

bandicam 2015-04-20 01-27-59-635
「銃は捨ててもタバコは捨てるなだ。」
タバコは百害あって一利なしですが物々交換として使える全国共通貨幣です。
しかしトラウマは大きく風見雄二がNATO弾で狩りはできません!
bandicam 2015-04-20 01-28-07-578
「ジョンを離せ!」
なんと自宅にクマが強襲!
ジョンが噛み付かれて瀕死です!
「殺せ。」
バーサーカー状態になった風見雄二ですがクマが自分の子供に
あげるためのエサ(ジョン)。
きっと母親とかぶったのでしょう。
クマと風見雄二

bandicam 2015-04-20 01-28-17-523

bandicam 2015-04-20 01-28-27-130風見雄二の涙

bandicam 2015-04-20 01-28-40-108
「結局だめだったよ。」
撃ち殺せずに形だけのジョンの墓を作ります。
教訓から誰かの力になることを望みます。
しかし・・・
bandicam 2015-04-20 01-28-51-173

bandicam 2015-04-20 01-29-01-536
「おまえはフニャチン野郎だ!」

すべては国民の税金で賄われた国防装置の風見雄二!

1人10衛、しかし半人前のガキなので

一人五衛を命じられます!

つまり5人の国民を守り切るまで死ぬことは許されません!
bandicam 2015-04-20 01-29-13-946

bandicam 2015-04-20 01-29-19-313

bandicam 2015-04-20 01-29-27-955

bandicam 2015-04-20 01-29-31-451
さて小嶺 幸、榊 由美子、周防 天音、松嶋 みちる、入巣 蒔菜の
一人五衛は彼女たちでしょう!
託された命令を守り切れるのでしょうか?
そして今はいない日下部 麻子の運命はいかに!!
「黄昏のスタアライト」(カプリスの繭編)
作詞 – 桑島由一 / 作曲・編曲 – 藤間仁 / 歌 – 南條愛乃
bandicam 2015-04-20 01-30-17-439

ピロ水氏エンドカードイラスト

鳴海ゆう氏エンドカードイラスト
エンドカードイラストはピロ水氏と鳴海ゆう氏

↓DMM.comのダウンロード版エロゲー!面白かった!(クリックで飛べます)
グリザイアの果実

↓第二作(日下部麻子のお風呂Hシーン付き)!!
【独占】 グリザイアの迷宮【萌えゲーアワード2012 大賞 銀賞受賞】

↓最終作(脇役のHシーンも多い!)(*´ω`*)
 【独占】 グリザイアの楽園【萌えゲーアワード2013 準大賞受賞】

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 【グリザイアの楽園】第1話『カプリスの繭I』キャプ付感想

    グリザイアの楽園 第1話『カプリスの繭I』感想(画像付)

    師匠・麻子の元での雄二の再生と成長…。
    成長物語としてすごく面白いです。
    これって本当にゲーム原作なの?(笑…

  2. ゆる本 blog より:

    グリザイアの楽園 #01 「カプリスの繭 I」

    色々な過去を背負った少女達と謎の少年雄二の生活を描いた「グリザイアの果実」と
    特別エピソードの「グリザイアの迷宮」から繋がる回顧編「グリザイアの楽園」の第1話。

    雄二が…

  3. グリザイアの楽園 第1話「カプリスの繭Ⅰ」

    弱肉強食。
    果実1話を見返してみたけど、なんと伏線の多いこと多いこと。
    でも、天音のピッキングは特に意味があったんだろうか?
    今後そのスキルを活用する場面あるのかな。

  4. グリザイアの楽園 第1話

    ある任務で、少年だった雄二(CV:諏訪彩花)をテロリストから救い出した日下部麻子(CV:瑞沢渓)ですが、同僚のJB(CV:鳴海エリカ)の心配をよそに保護者として雄二を引き取ってしまいま…

  5. アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・セラムン)

    グリザイアの楽園 カプリスの繭 Ⅰ
    スナイパー雄二誕生までの話第2弾。まさに「繭」ですね。
    少しずつ人間らしさを取り戻していく雄二。
    麻子さんとJBはまさに育ての親、麻子さん…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/29286/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑