*

グリザイアの楽園 第10話 最終回『ヒースオスロとボールペン!』感想

「ブランエールの種VI」
bandicam 2015-06-23 00-05-41-224
「間違いなく雄二だろうな。」
単身、タルタロス島に乗り込んだ風見雄二!
そこに待つ悪の枢軸・ヒース・オスロを倒すために!
ついにグリザイアシリーズも最終回です!
グリザイアの迷宮もあったので厳密には11話ですね!
はたしてヒロイン達が待つ『楽園』に辿り着くことができるのでしょうか!!
bandicam 2015-06-23 00-05-27-843

bandicam 2015-06-23 00-05-37-142

潜水服のみちる

bandicam 2015-06-23 00-05-55-828
「なんで脱げないのよー!」
伊号甲板。

ネジロック剤のせいで松嶋 みちるの潜水服が脱げません!

このままでは放尿して密閉された服が・・・!
ヤフ◯クで100万の値がつきそうなマニア垂涎の逸品です!
仕方ないので有能メイド小嶺幸が顔の部分の切断を試みます。
心臓移植のつぎは脳移植?
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
bandicam 2015-06-23 00-06-01-659

bandicam 2015-06-23 00-06-07-689

bandicam 2015-06-23 00-06-13-512
タナトスは急激な運動で休息。
五角形を意味するアメリカのペンタゴンの地下は秘密を隠すのに最適、
みたいな話をJBとします。

「少なくとも私は雄二の過去を知ったくらいで嫌いになったりしない。」
例え風見雄二の過去が血塗られたものであっても。
テュポーン

bandicam 2015-06-23 00-06-31-347
「ずいぶんやられたようだね、兄さん。」

デザインソルジャープロジェクト、テュポーン計画第三期試験体TP427!

さらに風見一姫の髪の色を持ったクローン体です!無口な雄二に比べて口数が多い!
しかしブースタードラッグ切れたままで風見雄二VSテュポーン
bandicam 2015-06-23 00-06-39-230

bandicam 2015-06-23 00-06-52-137

bandicam 2015-06-23 00-07-12-851

bandicam 2015-06-23 00-07-42-618

bandicam 2015-06-23 00-08-07-261

bandicam 2015-06-23 00-08-15-788

bandicam 2015-06-23 00-08-23-202

bandicam 2015-06-23 00-08-34-257
「本当に苦しい時、人はたった一杯の水をもらった相手のことを一生忘れないと言うわ。」
日下部麻子がまいた種、それは風見雄二に受け継がれ、さらに5人のヒロインたちが引き継ぎます。
種から果実に、果実から種に。
そして風見雄二が渇望した『楽園』、それを与えるために風見一姫はすべてを計画したわけです。
テュポーンVS風見雄二

「そうこなくちゃ!」
拒否したブースタードラッグを打って風見雄二の『鬼』を引き出します!
闘争!
そして試験体の手首をひねって引き金を引きます!
「甘いんだよ!」
遺伝子上の弟ということもあり油断した一瞬を突いてブースタードラッグを使われます!
攻撃ラッシュに押さえこまれる風見雄二!
その戦闘マシーンのために磨き上げられた攻撃に
仕方なく二回目のブースタードラッグを使用します!
「死もまた救いだ。」
満身創痍の風見雄二の背中を押したのは今は師匠の手。
(GIFアニメつき)
bandicam 2015-06-23 00-08-45-668

bandicam 2015-06-23 00-09-07-797

bandicam 2015-06-23 00-09-16-674

bandicam 2015-06-23 00-09-32-209

bandicam 2015-06-23 00-09-35-973

bandicam 2015-06-23 00-10-01-696
あのとき、
日下部麻子が死んだとき。
最期に見たと言った幻覚のなかの満天の星空
同じものを見ながら最後の決着です。
「俺の名前は風見雄二。よくよく覚えて地獄に行けば
通りもいいだろう。」
これは自分自身との戦いでもありました。
風見雄二が日下部麻子に救われなかったIFの自分との・・・。

テュポーンVS風見雄二

テュポーンの最期

bandicam 2015-06-23 00-12-18-998

bandicam 2015-06-23 00-12-29-366

bandicam 2015-06-23 00-12-31-063
「どう最近、人、殺してる?」
テュポーンの母体は訓練生のとき優しかった彼女。
のちに死んだと報告された彼女です。
「爆弾の残り時間は5分。」

ヒースオスロの刀は備前長船住衛門延文兼光!

これはトラビスを刺殺した日下部麻子の遺産でもあります。
風見雄二VSヒースオスロ

bandicam 2015-06-23 00-12-55-107

bandicam 2015-06-23 00-13-00-488

ヒースオスロのボールペン
「もう目も見えてないのか?」
なんと風見雄二の腹が貫通したまま前進!!
あまりの狂気の沙汰にヒースオスロも戸惑います!
「人を殺すのに銃はいらない。刃物である必要もない。」
それこそヒースオスロから学んだことで、

高級な名刀でなく安物のボールペンでヒースオスロは死に絶えます。

「生きろ。」
日下部麻子に導かれるように光の中へ・・・
bandicam 2015-06-23 00-13-16-881

日下部麻子

bandicam 2015-06-23 00-13-29-658

小嶺幸の水着

bandicam 2015-06-23 00-13-33-970
二年後・・・
裸エプロンみたいな格好の入巣蒔菜!!
かわいい水玉水着の日焼けした小嶺幸!!
アホキャラ脱却のために猛勉強中の松嶋みちる!!
まちがいなくハーレム楽園です!
bandicam 2015-06-23 00-13-38-506

bandicam 2015-06-23 00-13-40-790

bandicam 2015-06-23 00-13-43-730
「プレハブ2階建ての小さな校舎だけどね。」
JBのおかげで学校として体裁を整え、認可されたようです。
bandicam 2015-06-23 00-13-51-836

bandicam 2015-06-23 00-14-01-848

bandicam 2015-06-23 00-14-04-346
秘匿組織CIRSは解体。
いい尻のキアラ・ファレルに指揮系統は委譲されたようです。
思わぬ出世ですね。
「自力で起き上がれるまで半年かかった。」
そこには死に損なって釣りをする風見雄二!
銃を捨てた平和な姿です。

「たとえ神があなたの死を許しても私が許さないわ。」
「みんなのために。」
これはデレデレ榊 由美子ルートかと思いきやハーレムルートの予感!!
エロゲ版ではここでHシーン三昧が始まります!(*´ω`*)

なんと風見一姫は義手でなく着脱可能のコスプレだった!?

オチをもってかれましたねw
集合写真

bandicam 2015-06-23 00-14-29-197

bandicam 2015-06-23 00-14-33-693

bandicam 2015-06-23 00-14-37-471

bandicam 2015-06-23 00-14-39-510
さてグリザイアシリーズも終了です!
恋愛シュミレーションとは思えない血生臭さと熱さを兼ね備えたものでしたが
いかがだったでしょうか?
元はエロゲーではありますがTYPE-MOONの月姫あたりから
エロゲー=官能ものから芸術作品に昇華された感があります。
このグリザイアの楽園もまたステップアップした一線を画する作品でしょう。

願望を叶えるだけの意思のない人形だった小嶺幸。
だれからも愛されず主人公に父親を重ねた入巣蒔菜。
わざとらしいツンデレで最弱のメンタルだった松嶋みちる。
過去の罰を主人公に求めた周防天音。
なにも信じられず親も仲間も拒絶していた榊 由美子。

そんなヒロイン達に『果実』を与え
『迷宮』では風見雄二の過去が展開されて
そして蒔いた5つの種が『楽園』に花を咲かせました。
名作です!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
スタッフの皆様、お疲れ様でした!!
やっぱりエロゲは最高だぜ☆
エンドカードイラスト美水かがみ

エンドカードイラスト涼香

エンドカードイラストは美水かがみ氏と涼香氏。

前者はらき☆すたの漫画家です。後者は『あかね色に染まる坂』など
fengの原画家です!

↓DMM.comのダウンロード版エロゲー!面白かった!(クリックで飛べます)
グリザイアの果実

↓第二作
【独占】 グリザイアの迷宮【萌えゲーアワード2012 大賞 銀賞受賞】

↓最終作(脇役のHシーンも多い!)(*´ω`*)
 【独占】 グリザイアの楽園【萌えゲーアワード2013 準大賞受賞】

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 【グリザイアの楽園】第10話『ブランエールの種VI』キャプ付感想

    グリザイアの楽園 第10話『ブランエールの種VI』感想(画像付)

    ヒースとの決着をつける雄二。
    死を覚悟した雄二を還した、麻子の生きろの言葉が良かったね。
    雄二にとって最高…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/31916/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑