*

グリザイアの楽園 第6話『生きてる風見一姫とタナトスシステム!』感想

「ブランエールの種II」
bandicam 2015-05-25 01-54-14-757

bandicam 2015-05-25 01-54-26-699
「待ちなさいよ~!」
そこには浅草橋の屋形船で移動式の秘密基地があります!
なんと榊由美子がネットで買ったそうです!
Amazonなら何でも売ってますからね!
bandicam 2015-05-25 01-54-34-971

bandicam 2015-05-25 01-56-28-226
「あなたのお姉ちゃんよ。」
敵の罠か、または願望から来る幻覚か。
・・・死んだはずの風見 一姫が目の前に!!

つまり地下の”彼女”の正体は風見一姫ということです!

どうやら瀕死の状態からコンピュータの脳として利用されたようです。
bandicam 2015-05-25 01-56-34-892

風見 一姫

bandicam 2015-05-25 01-56-48-017
「好きな食べ物は?」「雄二。」
なんという確かめ方!エロゲ版では性的に食べちゃうhシーンもありますからねえ。(ゲス顔)
風見一姫がこの国のために死ねるかと尋ねます。

ヒースオスロが持ち込んだ3000ミリグラムの核異性体爆弾(新型核兵器)。

その目標はタナトスシステム(風見 一姫)
ハッキングシステムでもあるので、あらゆる暗号を無効化できます。
通信傍受のエシュロンみたいなものでしょうか。
bandicam 2015-05-25 01-56-55-824
「このままじゃお姉ちゃんテロリストにレ◯プされちゃうわ。」
データ化された上、エロ同人・・・(*´Д`)ハァハァ

風見雄二はテュポーン計画の成功例でブースタードラッグに耐性のあるデザインソルジャー!

ちなみにテュポーンとはギリシア神話に登場する怪物の中では最大最強の存在です。
だからこそヒース・オスロが喉から手が出るほど欲しいのです。
つまりホモという理由だけじゃない!
bandicam 2015-05-25 01-57-04-371

bandicam 2015-05-25 01-57-18-116
「小嶺幸、爆釣伝説がいまここに!」
我らの万能メイドに不可能という文字はありません!
一級小型船舶操縦の免許を持ってる周防天音。
これで無免許ではありません!
「もしもし?」
なんとタナトス(風見 一姫)から電話!
bandicam 2015-05-25 01-57-27-569

bandicam 2015-05-25 01-57-46-564
タナトスシステムとは多重人格の複合体
なかでも風見 一姫はメインスクリプトと対話して
学習するサブスプリクトの役割です。(性格の違う双子)
なるほど、よく分からん。
しかも共存派なので周防天音たちに連絡をとったようです。
「私達に風見雄二を奪還させてヒースオスロを撹乱しようということ?」
こうして5人の美少女に世界の命運が託されました。
ラッパと小嶺幸

bandicam 2015-05-25 01-58-05-451

bandicam 2015-05-25 01-58-10-900
「電話?」
タナトスから足がつかないスマホをもらいます!
やったぜ!
「榊由美子、あなた風見雄二のことが好き?」「ええ、大好き。」
ツンデレがデレたー!!
bandicam 2015-05-25 01-58-20-007

bandicam 2015-05-25 01-58-22-164

bandicam 2015-05-25 01-58-31-517

bandicam 2015-05-25 01-58-34-211

bandicam 2015-05-25 01-58-41-308
「葎ちゃん、あなた私がいなくても生きていけるの?」

風見一姫の滝園学園マイクロバス転落事故のあとの回想!

なんと自分自身を人質にして交渉します!
「殺しちゃだめだ!」
正気の佐久間みのりが理性的な一姫に希望を見出します。
カニバリズムの空気から一変、協力しあうムードに!
bandicam 2015-05-25 01-58-43-254

bandicam 2015-05-25 01-58-57-320

bandicam 2015-05-25 01-59-07-378

坂下千秋の刺殺
「坂下もういいんだよ。」
なんと坂下千秋が佐久間みのりを刺殺
さらに錯乱した伊吹春菜が坂下部長をハサミで刺します!
恋人の危機に先生が逆上!カオス!
もはや、ひぐらしのなく頃に状態です!
bandicam 2015-05-25 01-59-21-622

bandicam 2015-05-25 01-59-34-652

坂下千秋

bandicam 2015-05-25 02-00-02-193

越智義彦

bandicam 2015-05-25 02-00-11-929

bandicam 2015-05-25 02-00-20-725
「俺が全部悪いんだ。」
死んだ生徒を食料にした先生。

その越智義彦は細菌の毒素で腎不全を起こしてます!

また感染源は鹿肉みたいです。
bandicam 2015-05-25 02-00-23-917

bandicam 2015-05-25 02-00-31-661

越智義彦の腎不全

風見 一姫
「遺体をバラバラにする。」
それでも食人の事実を隠せません、ただ無傷の越智義彦が犯人だと思われるだけ。
ここから刻んだ人参の原理で、増える遺体によって一姫の生存は不明になったわけですね。
自らの死期を悟った先生は、憑き物が落ちたかのように優しい。
bandicam 2015-05-25 02-01-05-112

bandicam 2015-05-25 02-01-12-150
「私は誰なのだろう。」
そのあと唯一の生き残りとして市ヶ谷の病院に運ばれた風見一姫。
タナトスシステムに組み込まれます。
研究員のロビー(ジミー)の手助けもありシステムに穴をあけます。
うしなった記憶を取り戻すために。
bandicam 2015-05-25 02-01-28-795

白髪の風見雄二
「風見雄二の遺伝子集合体の完全複製を行う必要がある。」
コーヒーを運びに来たのは、やや白髪の風見雄二のクローン!?
まちがいなく性◯隷です!(おいっ)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて濃密なタイムテーブルで区切られたシナリオでしたね。
最強のテロリスト集団vs美少女の5人という
普通のエロゲーではあり得ない戦いが始まろうとしています。
圧倒的不利ではありますが優秀なブレーンがこちらにはあります。
すでに状況の舵取りを風見一姫が始めているという事実。
生まれながらにして天才美少女は実体がなくても存在感がありますね!
盛り上がってきました!
TOKIAMEエンドカードイラスト

エンドカードイラスト奈津ナツナ

エンドカードイラストはTOKIAME氏と奈津ナツナ氏。

↓DMM.comのダウンロード版エロゲー!面白かった!(クリックで飛べます)
グリザイアの果実

↓第二作
【独占】 グリザイアの迷宮【萌えゲーアワード2012 大賞 銀賞受賞】

↓最終作(バス事故メンバーのHシーンも2つ有り!!)(*´ω`*)
 【独占】 グリザイアの楽園【萌えゲーアワード2013 準大賞受賞】

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 【グリザイアの楽園】第6話『ブランエールの種II』キャプ付感想

    グリザイアの楽園 第6話『ブランエールの種II』感想(画像付)

    タナトス・システムの一部となり生きていた一姫姉さん!
    そして雄二を元に作られたクローン!?
    話が大きくなり…

  2. ゆる本 blog より:

    グリザイアの楽園 #06 「ブランエールの種 II」

    あの惨劇の後・・・「グリザイアの楽園」の第6話。

    学園と学生寮を後にした由美子達は電車を乗り継いで運河に係留された
    屋形船に拠点を移す。いざという時に移動が出来るという…

ゆる本 blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/30744/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑