*

終物語 第12話 最終回『死屍累生死郎(ししるいせいしろう)の最期!』感想

公開日: : 終物語 ,

「しのぶメイル 其ノ陸」
戦場ヶ原ひたぎ
「もしもし戦場ヶ原?」
まだ怪異殺しとの決着は済んでませんが戦場ヶ原ひたぎに電話をします。
戦場ヶ原「羽川さんのことは任せておいて。」
なぜか意味深な発言、たしか世界各国に旅行して見聞を広めるって言ってたような・・・
まさか貧民街で黒人男性に囲まれて薄い本みたいなことが・・・
拒絶するタイプだった戦場ヶ原ひたぎは押しかけ系の神原駿河は『重い』。
その時は蟹の怪異に憑かれてたので軽さが重さに耐え切れません。

「阿良々木くんのお嫁さんになるために。」
これがクリスマス付近のリア充の余裕でしょうか!(#・∀・)
「僕より条件のいいやつが告白してきたらどうする?」
怪異殺しとの決着前にもしもの事を考えてるのかマナー違反な例え話をします。
べつに阿良々木暦に寝取られ属性があるのではなく惨殺された場合の話でしょう。

「そのときは100%乗り換えると思う。」
寝取られフラグ!?
絶対的な絆なんてありません。しかし誰かの特別になることはできます。
その努力こそがカレシに求められる条件のようです。
「愛してる。裸で待ってるわ。」
いま今年の冬コミのエロ同人誌のターゲットは決まりましたね、阿良々木×戦場ヶ原ひたぎです!
あら阿良々木君、こんなのが気持ちいいの、どうしようもない変態ね、という感じの本を即買いです!
ついに今回で最終回!決着の行方は・・・
bandicam 2015-12-26 13-48-26-601

戦場ヶ原ひたぎ

bandicam 2015-12-26 13-48-55-223

bandicam 2015-12-26 13-48-59-477
「ペアリングはどうしたのでござる?」
なんと吸血鬼の力が使えません!
渋い小山力也ボイスとなった鎧武者に勝てるのでしょうか!?

阿良々木暦VS初代怪異殺し!!

ルールは10歩先にある両者の真ん中の竹刀を取り、先に一打入れたほうが勝ち!
まるで荒野のガンマンの決闘の刀バージョンです!
これなら阿良々木暦も殺されないでしょう。短距離のスポーツです。
bandicam 2015-12-26 13-49-07-220

bandicam 2015-12-26 13-49-20-824

bandicam 2015-12-26 13-49-24-649
阿良々木暦は72センチ。アレのサイズではなく歩幅の話です。(オイッ)
10歩分だと7M20センチ。
問題は竹刀をとったあとのチャンバラです。

bandicam 2015-12-26 13-49-33-196

bandicam 2015-12-26 13-49-52-005

猫耳の羽川翼「なにこれ?」

ケータイに映ったのは猫耳娘の羽川翼!

ひょっとして時間軸は猫物語の佳境ということですね!
そういえば阿良々木暦と連絡がつかないって言ってましたね!!
つまり羽川翼の家が火事になって阿良々木宅に居座ってます!!
「虎だよ。」
いま嫉妬から生まれた『苛虎』との戦闘中です!
しかし決闘を背にして逃げるわけには行きません!
ぜったい巨乳はあとで助けます!!
bandicam 2015-12-26 13-50-02-256

bandicam 2015-12-26 13-50-34-067

bandicam 2015-12-26 13-50-42-075

bandicam 2015-12-26 13-50-59-730
「阿良々木暦という男が恩人や恋人よりも時に幼女を優先する男だと
わかってくれると信じている。」
幼女>恩人・恋人。
たとえ人妻もののエロ本を持っていようともロリコン確定です。bandicam 2015-12-26 13-50-58-051

bandicam 2015-12-26 13-51-01-581

bandicam 2015-12-26 13-51-03-224

初代怪異殺し「どうしてキスショットは姿を見せぬ。」
てっきり神原駿河の説得に応じて、いの一番で現場にくると思ってたのですが。
「おまえは僕にはなれないよ、僕の代わりはいくらでもいるけれど
僕は僕しかいないから。」
そういえば西尾維新作品で『代替品』がテーマの話もありましたね。
bandicam 2015-12-26 13-51-20-977

bandicam 2015-12-26 13-51-24-533

bandicam 2015-12-26 13-51-28-222

bandicam 2015-12-26 13-51-37-842

忍野メメの御札
ついに10カウント!!
なんと鎧武者は軽い人間の怪異殺しとなって笑い声とともに疾走します!!
「予想外だ。」

怪異殺しの胸に忍野メメの御札を貼り付け1タッチ!

あっさりと分解されていきます!
これは聖水入りのお茶の仕返しですね!
しかし結局は忍野忍と再会せぬまま・・・?
bandicam 2015-12-26 13-51-41-470

初代怪異殺し

bandicam 2015-12-26 13-51-48-089

bandicam 2015-12-26 13-51-55-325

bandicam 2015-12-26 13-52-03-663

bandicam 2015-12-26 13-52-05-149

bandicam 2015-12-26 13-52-14-025

bandicam 2015-12-26 13-52-23-424

bandicam 2015-12-26 13-52-44-006
「謝らんでもよい、許した。ワシの方こそ悪かった。・・・会えて嬉しかった。」
欠席と思いきや遅刻です。

怪異殺しを食みながら忍野忍は謝罪します。

ようやく長年のわがたまりも解消されていきそうです。

bandicam 2013 08 04 17 17 26 943 物語シリーズ セカンドシーズン猫物語白 第5話『嫉妬の苛虎(かこ)!』感想bandicam 2013 08 04 17 17 41 698 物語シリーズ セカンドシーズン猫物語白 第5話『嫉妬の苛虎(かこ)!』感想
「そんなことはねえぞ羽川。」
そして猫物語の終盤に続きます。
物語シリーズ セカンドシーズン猫物語白 第5話『嫉妬の苛虎(かこ)!』感想
bandicam 2015-12-26 13-52-51-871

bandicam 2015-12-26 13-52-57-582
「そーですかぁ。」
最終回にも関わらずラスボスかに思われた忍野 扇(おしの おうぎ)と仲良く会話。
後日談ってやつですね。
「食べ残しなく甲冑も?」

もし甲冑が存在していたら小太刀『夢渡』の再現も可能だそうです。

臥煙伊豆湖の真の目的はそれ?
bandicam 2015-12-26 13-53-01-342

かわいい斧乃木余接

斧乃木余接の浴衣

初代怪異殺しのフルネームは死屍累生死郎(ししるいせいしろう)。

物騒なネーミングセンスですね!
なんと浴衣姿の斧乃木余接!!今年最後の名シーン、キタコレ!
「お兄ちゃんと朝デートはしない。お兄ちゃん、吸血鬼になって幸せ?」
そういえば八九寺真宵にも幽霊になって幸せか聞いてましたね。
阿良々木

bandicam 2015-12-26 13-53-26-861

bandicam 2015-12-26 13-53-36-931
斧乃木余接「不幸や不遇に甘んじてることを頑張ってると思っちゃってるんじゃないの?」
過労死の理由にも当てはまりそうですね。
現実主義=過酷に立ち向かう冷酷な決断、のような錯覚です。
ハッピーエンドを目指すべきだと諭されます。

以上です!
これまた面白かったですね!予想外の超短期決戦で驚きでトリッキーな勝ち方でした。
最終回ということですがまだ『続・終物語』及び「ネクストシーズン」の『接物語』があります!
ここまで来たらアニメ化するっきゃない!ミスリード探偵の忍野扇と決着をつけるっきゃない!
今回は時系列が混乱しそうでしたが終盤まで阿良々木不在の猫物語の謎は解けましたね。
たしかに身体能力から見ても忍野忍の眷属としては怪異殺しが相応しいものでした。
しかし阿良々木暦の代わりは怪異殺しには務まりません。物語シリーズの数だけ積み重ねて築き上げた関係があります。
これからも共に歩むことでしょう。
スタッフの皆様お疲れ様でした!相変わらずハイクオリティでした!
読者の皆様もお付き合い頂きありがとうございます!
続・終物語でお会いしましょう!
渡辺明夫エンドカードイラスト
エンドカードイラストは渡辺明夫さん!
その正体はぽよよんろっくでありグリザイアの果実の原画家さんです!
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray] 第二巻 第三巻 第四巻 第五巻

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)
きゃらほるむ006 「憑物語」斧乃木余接 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

きゃらほるむ006 「憑物語」斧乃木余接 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア
アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ捌 斧乃木余接” /></a> </p>
<p><a onclick=アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ捌 斧乃木余接

Comment

  1. 終物語 第12話

      終物語第12話です。 久しぶりのガハラさん。 アララギくんは決戦前にガハラさんに電話しています。 ガハラさんはアララギくんのお嫁さんになるために努力しています♪ ちなみに…

アニメグラフィティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/42486/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑