*

VITAで『ダンガンロンパ1&2Reload』が2作セットで発売!!

公開日: : 最終更新日:2014/01/02 ゲームのニュース

Playstation Vitaに「ダンガンロンパ」がやってきます。しかも2作セット。「ダンガンロンパ1&2 Reload」「2」で採用されたアイランドモードをスクールモードと名をかえて「1」に搭載するなど、高画質化+αになるようです。発売は未定。

あのアニメ化決定した大人気ゲーム「ダンガンロンパ」。
俺もPSPで二作ともプレイしたので気になってます。
まだプレイしたことない方はおすすめのゲームです。
めっちゃ面白いです。これは発売日に新品で買うべきレベルでした。

第一作『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生。』

推理ゲームです。 特徴としては閉じ込められた学園のなかで犯人探し。
しかしかつての仲間が犯人だったり・・・・

モノクマの声優さんは誰もが知る大山のぶ代さん(ドラえもん)。

かわいい声でエグいです。子供がショックを受けるレベルです。
学級裁判がリズムアクションだったり推理だったり
ミニゲーム的なものがてんこ盛り。
はたして凡人の主人公である苗木誠は超高校級の連中を相手に
戦って信じあえるのか!?
とくに御曹司の十神白夜(とがみ びゃくや)の行動に注目です。
あと下ネタもあります!(*´ω`*)

第二作『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』

主人公は日向創(ひなた はじめ)
狛枝凪斗(こまえだ なぎと)とホモォな雰囲気を出してます。
でも1のキャラも登場し根幹部分にからんでくるので
1のプレイは必須です。
第一章で殺されるキャラクターに度肝を抜かれました。
ありえないことが起こります。
ラストは絶望的ですがわずかな希望を胸に戦う姿に
もう涙が止まりませんでした。

あとモノミ(ウサミ)の声優は誰もが知る貴家堂子さん(タラちゃん)。

どうやらスタッフの指名でもし声あてを断られたらキャラごと変更予定だったみたいです。
本当におすすめゲームです。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Bestスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

Comment

  1. ダンガンロンパ1,2がセットでVITAに!

    忍 @sinobintage Playstation Vitaに「ダンガンロンパ」がやってきます。しかも2作セット。「ダンガンロンパ1&2 Reload」「2」で採用されたアイランドモードをスクールモードと名をかえて「…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/44/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑