*

艦これのイラスト『鹿島さんのお風呂シーン』を描いてみた。

公開日: : イラストのニュース

鹿島さんのお風呂シーン
子供A「お姉ちゃんお風呂はいろぉー。」B「いっしょにおふろー」
鹿島さん「もうっ仕方ないですね。」
・・・
鹿島さん「ありがとうございまひゅ~。zzz」
A「あれ~お風呂で鹿島お姉ちゃん寝ちゃったよ~。」
B「なにをしても起きそうにないねぇ・・・(ゲス顔)」

なんてことはこれっぽっちも考えていません!!
というわけで・・・

今回のイラストはコンビニバイト疲れでお風呂でうたた寝する鹿島さんです。

最近の鹿島さんイラストの主流といえばコンビニの制服を着せるところですが、あえて脱がしました。( ー`дー´)キリッ
全年齢対象です。

使用ソフトはクリップスタジオペイントEXで
液タブのCintiq 22HD DTK-2200/K0。

お絵かき動画サイト『パルミー』というところがありますね。
https://www.palmie.jp

ここで水の描き方講座をやっていたわけです。

それでモチーフを水にして鹿島さんを描こうとしたら・・・お風呂シーンになったわけです!
(*´ω`*)自然の流れですね。

そういえば最近液タブも大きく変わってOSとSSD入りのものがあるんですね。
基本、価格ドットコムのランキングから選ぶんですけど、
いま使ってるものの半分の大きさのランクインが多くて
ようやく7位ワコム Cintiq 27QHD DTK-2700/K0の大きめサイズがあったと思いきや
満足度1という最低評価だったりするわけです。
まぁ液タブ買い換える予定はしばらくないので良いんですけど。
もし、今使ってるのが故障したらと思うとソワソワしちゃうので定期的に
液タブの良品をチェックするようにしています。
(*´ω`*)

CLIP STUDIO PAINT PRO
CLIP STUDIO PAINT PRO
僕のおすすめ教本↓

プロの絵師に学ぶキャラ塗り上達テクニック
プロの絵師に学ぶキャラ塗り上達テクニック
一番勉強になった本↓
カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~
カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/46731/trackback」



  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑