*

リトルウィッチアカデミア 第25話 最終回『ダイアナとともにシャイニイアルク!』感想

「言の葉の樹」
bandicam 2017-06-26 21-17-49-603
「あの音は止められないのか!!」

明らかな危険信号とともに魔獣のミサイル発射!!

ずっと飛んでるので大陸間弾道ミサイルでしょうか!?
「できるよ!!」
しかし飛べないアッコなのに態度は大きい!
箒をつなげて押し出すことに!
いよいよ鬼才の吉成曜監督のアニメも最終回です!!
bandicam 2017-06-26 21-17-55-369

bandicam 2017-06-26 21-18-01-693

bandicam 2017-06-26 21-18-07-391
「ナインオールドウィッチのご加護がありますように。」
クロワ先生も協力します。
白い魔女となって空へ!!
クロワ先生「私達、教師失格ね。」
失格なのは事の発端であるクロワ先生だけですけど!
bandicam 2017-06-26 21-18-16-294

bandicam 2017-06-26 21-18-21-652

bandicam 2017-06-26 21-18-32-139

bandicam 2017-06-26 21-18-38-429
「ありがとー!!」
みんなの魔力を使って宇宙まで!!
なんとライブ映像されてます!
どこに誰のカメラが!?
bandicam 2017-06-26 21-18-45-436

bandicam 2017-06-26 21-18-51-978
「真実を伝えるべきでしょう!」
アンドリュー・ハンブリッジが真相報道をすべきと言いますが、
我関せずの政治家たちは逃げ腰です。
bandicam 2017-06-26 21-19-17-020

bandicam 2017-06-26 21-19-23-455
「わたしは魔女を応援する!」
べつの感情エネルギーの影響で、フューエルスピリットのおかげで魔力供給されます!
「いま世界中にアッコの映像を流している。」
どうやらクロワ先生がカメラを取り付けていたようです!!
bandicam 2017-06-26 21-19-29-639

bandicam 2017-06-26 21-19-37-656

アッコ
「みんなの信じる心、それが私達の魔法です!!」

久しぶりのシャイニィシャリオのマイクパフォーマンス!

舞台で輝くのはアッコたちです!!
bandicam 2017-06-26 21-19-48-551

bandicam 2017-06-26 21-20-13-630

bandicam 2017-06-26 21-20-25-175
「首相!?」

なんとイギリスの首相で玄田哲章ボイスは魔女肯定!

これで最高責任者のバックアップが得られました!
bandicam 2017-06-26 21-20-30-158

bandicam 2017-06-26 21-20-39-682

流星丸

bandicam 2017-06-26 21-20-57-954

ダイアナ・キャベンディッシュ

bandicam 2017-06-26 21-21-29-362
「へっへーんだ!!」

ぬるぬる動く気合の入ったアクションシーン!

GIFアニメ	吉成曜

「劇的再会ってやつ!?」
なななんと!!

魔道具カフェにあった流星丸に乗ります!!

そういえばラストは旅立っていったんですね!!
胸熱!!
bandicam 2017-06-26 21-21-34-029

bandicam 2017-06-26 21-21-41-353
「信じるこころがみんなの魔法なんだ!!」

ダイアナとともにシャイニイアルク!!

みごとにミサイルを穿ちます!!
「ありがとう。シャイニィロッド。」
なんと役目を終えたシャイニィロッドが旅立っていきます。
北斗七星に。(´;ω;`)
bandicam 2017-06-26 21-21-59-124

bandicam 2017-06-26 21-22-09-488

bandicam 2017-06-26 21-22-14-943
「待ってるから。」
ワガンディアの呪いを解く旅に出かけます。
あの花粉でアーシュラ先生が飛べなくなったので。
あれ!?ことの元凶であるクロワ先生に何のお咎めもなし!?
せめてアッコの魔力を奪った窃盗罪で立件を!!
あと国内の暴動を煽動したり悪質でしたよ!!

「ティア・フレーレ!」

なんと流星丸もなしでアッコが空を飛びます!
信じるこころが魔法を!
(´;ω;`)
bandicam 2017-06-26 21-22-19-031

bandicam 2017-06-26 21-22-38-198

ティア・フレーレ
さて小さなお子さんにもおすすめできる良いアニメでしたね。
ぬるぬる動いて、これぞアニメという感じです!
ジャンプではありませんが努力・友情・勝利という三要素はみごとにありました。
人間関係としては友達のロッテとスーシィより優等生のダイアナの表現が大きかったですね。
パートナーという感じのポジションでした。

そして最後の最後でみんなの服を白にした理由ですが、見栄えだと思います。
青空という白と青のなかに、輪郭をぼやかせる効果のある黒は厳しいものがあると僕は思います。
なので変更したかったのかもしれません。

あと映画版では登場しなかった政治家の息子のアンドリュー。
描かれてませんが魔女への偏見を改めた父もあってピアニストの道を選んだのかもしれませんね。
しかし・・・魔女のクロワ先生の魔獣の暴走が原因なんだからクロワ先生は本当に償いをすべきw( ゚д゚ )クワッ!!

スタッフの皆様お疲れ様でした。読者の皆様もお付き合いありがとうございました。
第二期があればお会いしましょう。
・・・世界改変魔法って結局のところ、願いが叶う万能魔法でなくクロワ先生もガッカリな魔法だったってことですよね。
(;・∀・)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしキャンバスアート サイズ:F4(アッコ、ロッテ、スーシィ)」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろしキャンバスアート サイズ:F4(アッコ、ロッテ、スーシィ)」引換シリアルコード付)
Shiny Ray(アニメ盤) TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』 オープニングテーマ
Shiny Ray(アニメ盤) TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』 オープニングテーマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/60226/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑