*

革命機ヴァルヴレイヴ 第21話『残酷なARUSの大統領と後輩思いの犬塚キューマ!!』感想

嘘の代償

ファントムずっとドルシア総統が一方的に暴露します!
「この人達は何なんだ!!」

ドルシア軍のルーンを搾取する機械までモジュール77のせいだと言われます!

ハメられます!
ファントムの船が公開されます。

「人の命を食らって生きる化け物なのだ!!」
bandicam 2013-12-06 20-52-57-348 bandicam 2013-12-06 20-53-01-390 連坊小路 アキラ(れんぼうこうじ アキラ)

「モジュール77の居住者を特定危険生物7号と認定する!!」

害虫駆除として殺されます!
大量殺戮!!
しかし格納庫から連坊小路 アキラ(れんぼうこうじ アキラ)助けに来ます。
危機に陥った指南 ショーコを守るために百合パワー発揮です。bandicam 2013-12-06 20-53-11-983

アルス・ドルシア軍による連合軍を結成。

手の内でアルス大統領は踊らされています。bandicam 2013-12-06 20-53-16-783bandicam 2013-12-06 20-53-19-959

カルルスタイン機関の少年兵・カーツベルフの身体を乗っ取っていた流木野サキ。
しかし敵であるアードライを殺しませんでした。
それを疑問に思いながらアードライは心の愛人エルエルフについて尋ねます。bandicam 2013-12-06 20-53-28-905

逃げるために包囲網を突破しながら船も防衛します。
このままでは船が巨大な棺桶になります。
マスドライバーに損害。
父親を殺されたロングヘアの女の子が裏切りそうな雰囲気です。

どんどん記憶が喪失する時縞ハルト。bandicam 2013-12-06 20-53-32-404

ARUSのジェフリー・アンダーソン大統領いわくパイロットさえ差し出せば
みんなの命は助けるそうです。

だからロングの髪の娘が時縞ハルトの心臓を狙い撃ち!!

ハルトが生き返ります。
神憑き、マギウス、ファントム。秘密が多すぎました。
「もう私の知ってるハルトはどこにもいないんだ。」bandicam 2013-12-06 20-53-40-152 bandicam 2013-12-06 20-53-44-736 指南 ショーコ bandicam 2013-12-06 20-53-53-915

「時縞ハルトの身柄を差し出し連合軍に投降します!!」

指南 ショーコが主人公を敵国に売ります!!
そしてポットにハルトとエサ(エルエルフ)を詰めてクリスマスプレゼント。bandicam 2013-12-06 20-54-04-502 bandicam 2013-12-06 20-54-25-798 bandicam 2013-12-06 20-54-35-636

「一国の大統領が害虫と交渉すると本当に思ったのか?」
アルスの大統領がしれっとした顔で約束を無視。
こうしてヒロインに裏切られてタダ同然で売られたハルト。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんと好感度を貯めないから。
「俺達は化け物じゃない、神憑きだ!!」
信じてもらえなくても助けようとする男が一人。
先輩であり財務大臣の犬塚 キューマ(いぬづか キューマ)が特攻!!

bandicam 2013-12-06 20-55-23-350 犬塚 キューマ(いぬづか キューマ)自爆  bandicam 2013-12-06 20-55-32-628 bandicam 2013-12-06 20-55-39-288 犬塚 キューマ(いぬづか キューマ)死「なぁハルト一つ聞かせてくれよ。ショーコのことどう思ってるんだ?」
「好きでした。いえ、好きなんです、これからもきっとーーー」
「知ってたよ。前からずっと・・・」

犬塚キューマの自爆して死にます!!

どんどんパイロットが減っていきます!犬塚 キューマ(いぬづか キューマ)死 犬塚 キューマ(いぬづか キューマ)最期 bandicam 2013-12-06 20-56-10-740 bandicam 2013-12-06 20-56-16-002

さて寄付金の話ばかりして守銭奴キャラだと思われたキューマ先輩が逝ってしまいました。
最期は仲間のために身を犠牲にした後輩思いの先輩。
盾を仲間に渡して自らが盾となりました。
戦力も半減した今、つぎのパイロットが必要です。
今度こそショーコがパイロットになるのでしょうか。
もしや未来編で生き残っていたサトミが乗り込むのでしょうか!
そしてアキラちゃんもマギウスだと知ればショーコとの百合関係にヒビが入るかも
知れません。

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤)
革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤)

1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)

革命機ヴァルヴレイヴ (電撃文庫)革命機ヴァルヴレイヴ アンソロジーコミック (Gファンタジーコミックス)
革命機ヴァルヴレイヴ (電撃文庫)

革命機ヴァルヴレイヴ アンソロジーコミック (Gファンタジーコミックス)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 絶望の淵へ【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#21】

    革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る
    アニメ 革命機ヴァルブレイブ
    第21話  嘘の代償

    世界に弾かれる―

  2. 革命機ヴァルヴレイヴ 21話「嘘の代償」感想

    革命機ヴァルヴレイヴ
    21話「嘘の代償」

  3. 革命機ヴァルヴレイヴ 第21話「嘘の代償」

    ドルシア総統と、101人評議会に連なるアルス大統領の罠に嵌められたハルトたち。
    危険生物とされ人類の敵にされてしまう…。
    月からの脱出のために、犬塚先輩がついに犠牲に。

  4. MG より:

    ・101人評議会=マギウス、彼らは世界のほとんどを掌握しているから、嘘でもそれが世界には本当に聞こえてしまうという理不尽な結界になってしまう。それを覆すにはハーノインの生存とその遺品が鍵になりそう。

    ・ヴァルヴレイヴ5号機、それが大破するとは思わなかった。しかし、ミラーレイヴが無事もしくは予備があれば、5号機の予備パーツで組み上げれば、復活するのではと予想してしまった。そしてそれに乗り込むのは「北川イオリ」に乗ってほしいかも。彼女はキューマと同じ現実派だから、5号機のもう1人のパイロットなのではと考えてしまった。

    • akihiro より:

      MGさんお久しぶりです。前「あきひろのコミックニュース」でもコメントありがとうございます。
      一方的な暴露で、世界の悪という位置づけにさせられてしまったので急展開でしたね。たしかにハーノインの生死は不明ということなので逆転がありそうです。遺品にも保険として何か仕込んでいたフラグもありましたし。

      北川イオリも最近になって目立ってきましたね。
      世界の悪として孤立していく運命の中で戦っていけるのか。
      脇役だったマリエも短いですがパイロットになったので、パイロットになる可能性もありそうですね。

腐った蜜柑は二次元に沈む へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/6465/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑