*

Fate Project 大晦日TVスペシャル 2018 第2話『マンガで分かる!Fate/Grand Order!』感想

公開日: : Fate/GrandOrder

bandicam 2019-05-19 11-31-50-779
「聞け、この領域に集いし一騎当千、万夫不当の英霊達よ!
本来相容れぬ敵同士、
本来交わらぬ時代の者であっても、
今は互いに背中を預けよ!我が真名はジャンヌ・ダルク。
主の御名のもとに、貴公らの盾となろう!」
ということで可愛い二頭身キャラになったジャンヌ・ダルク!!
これは大晦日でやってたFGOアニメの感想です!(遅い)
ちなみにマンガで分かる!Fate/Grand Orderのアニメなので本編と違って主に藤丸立香(男)でなく女主人公になってます!
bandicam 2019-05-19 11-31-56-377

bandicam 2019-05-19 11-31-59-830

bandicam 2019-05-19 11-32-04-167

bandicam 2019-05-19 11-32-07-404

bandicam 2019-05-19 11-32-12-280
『Fate/Grand Order』のサービス開始に伴い『Fate/ぐだぐだオーダー』に代わって連載が開始された公式サポート漫画。著者はリヨ。
本作の魅力とゲームシステムをゆるく解説するのだが、リヨ氏に全て任せていることもあってか作風が「狂気」に満ちており、「狂気」を感じさせる行動を取る女主人公は見るものに強烈な存在感を発揮した。
しかしそれゆえに解説漫画なのに解説になっていないということで、各回の本来解説すべき内容を補足する「マフィア梶田の“バーサーカーでも分かる!”FGO講座」が後に連載。Fateとはあまり縁が無いマフィア梶田氏が起用された理由は、本作をプレイしている中でお目当ての赤王が出ないことにTwitterで「赤王出ねぇ赤王出ねぇ」と呪詛を吐き散らしているのを公式に捕捉された(意訳)ため。(WIKIより)
bandicam 2019-05-19 11-32-21-076
「ガチャあるんですね!!」
すでにガチャジャンキーと化した主人公!
課金は計画的に!家賃まで!!

「もっと気持ちよくなろうよ。」

女主人公が百合属性を持ってマシュに接します!

本編の藤丸立香もこれぐらいの積極性があれば!!
FGOのメニューに『回想』という名のHシーンギャラリーが並ぶ日も近かったでしょう!
bandicam 2019-05-19 11-32-29-119

bandicam 2019-05-19 11-32-37-753
「サーヴァントゲットだぜ!!」
エイプリルフールネタでポケモンARゲームも作ってたこともあり
ポケモン要素が強い!
bandicam 2019-05-19 11-32-49-094

アルテラ

アルテラ
「こんなことってあるのか。」

文明破壊者として知られるアルテラが呼符でセイバーを出します!

幸運!!
「賄賂ですよ、賄賂。」
アルテラに運営からの賄賂だと囁く女主人公!!
やはりガチャは悪い文明!?
bandicam 2019-05-19 11-33-15-677

bandicam 2019-05-19 11-33-19-629
「ユーザーが殺し合いを繰り広げている!!」
なんと近未来でユーザー達がランキングバトルをしてます!
上位報酬に釣られて血で血を洗うバトロワです!!
(´;ω;`)
という夢をみるアルテラなのでした。
bandicam 2019-05-19 11-33-23-488

アストルフォちゃん

藤丸立香
「アストルフォちゃんは可愛いな。」
珍しく藤丸立香(男)が登場してお触りのセクハラ!!

しかしアストルフォちゃんは男です!

ちなみに俺は昨日アストルフォちゃんの二体目が出ました。(*´ω`*)
bandicam 2019-05-19 11-33-48-261
「僕もう我慢できないよっ!いますぐ好きに使ってー!!」
藤丸立香の恐るべき誘導尋問!!
この積極性があれば本編で間違いなくマシュがお母さんになってます!
「いいのか。数少ない聖杯をここで使って・・・」
どうやら星5サーヴァントのアストルフォちゃんが出るまで蓄えるようです。
人気キャラなので十分可能性はあります!
bandicam 2019-05-19 11-33-55-356

bandicam 2019-05-19 11-34-00-177

bandicam 2019-05-19 11-34-04-126
「しゅごーい!」
なんとかき氷を食べて主人公が官能リアクション!
俺たちも美少女を合法的に脱がせるなら料理人を目指します!
bandicam 2019-05-19 11-34-23-458

bandicam 2019-05-19 11-34-26-928
「あれって変じゃないですか?」

聖晶片7つで聖晶石1つになります。

しかし聖晶石の角は8つ・・・1つ足りません!
気づかなかった!!たしかに!!!
「わたしが真実を教えてあげましょう。」
残り1つは運営からのプレゼントみたいです。謎はすべて解けた!!!
bandicam 2019-05-19 11-34-36-701

bandicam 2019-05-19 11-34-42-369

bandicam 2019-05-19 11-34-52-891
「それより早くベットに行こう!!」
聖晶石を使ってバトル支援をするか、ガチャを引くか迷うマシュに誘惑!!
この積極性があればFGOはピンク◯イナップルがアニメ制作を担当しそうです!!(意味深)
bandicam 2019-05-19 11-34-57-796

bandicam 2019-05-19 11-35-01-305

エリザベート=バートリー
「いまやることですか。」

エリザベート=バートリーが会話途中でFGOをやってます!!

なんと喧嘩に発展!もし喧嘩しなければランジェリー枕投げという円盤ミリオンを叩き出す
神回となったそうです!ちくしょー!!!
bandicam 2019-05-19 11-35-13-006

bandicam 2019-05-19 11-35-27-512
「またVRマシュやってたの?」

なんとVR主人公をやってマシュになりきる高度なプレイ!!

そして本物のマシュとVRをごっちゃにして弄びます!
いいぞもっとやれ!
bandicam 2019-05-19 11-35-33-156

bandicam 2019-05-19 11-35-37-265

ナーサリー・ライム

bandicam 2019-05-19 11-35-53-536
「わたしたちサンタさんに欲しいものをお手紙に書いたの!!」

かわいいナーサリー・ライムのお願い!

しかし無茶なものばかりでサンタのアルテラは困り果てます。
子宮への回帰・・・なんかエロいです。
(*´ω`*)
「子犬は好きかな?」
なんとか子犬で手を打たせます。
bandicam 2019-05-19 11-36-04-288

bandicam 2019-05-19 11-36-08-162

bandicam 2019-05-19 11-36-18-617
「いずれ子供をもつかもしれません。」
なんと良妻賢母な玉藻の前は子供がほしい!?マスターとの子供が!!
俺たちはいずれ回想シーンが実装される日を待ちましょう!
bandicam 2019-05-19 11-36-21-379

bandicam 2019-05-19 11-36-27-338
「シンプルすぎる宝具演出でお怒りなのだ。」
まぁバニヤンはわずか数秒という宝具ですから。
でも周回はハイスピードなので助かります。

さて面白かったですね。
過激さと狂気と運営批判に満ちてて面白いです。
ただFGOのシナリオは決まってるそうなので本編シナリオ終了したらイベントで継続するのか
それともサイドストーリー的な何かで後日談的な何かを作り続けるのか心配な点もあります。
しかしトップレベルの人気コンテンツなので終了はありえないでしょう!
課金厨も黙ってないですし!
FGO・・・いつ月姫のコラボが始まるのでしょう・・・・(遠い目)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/74992/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑