*

進撃の巨人3期 Season3 第15話『アルミンVSベルトルト・フーバー!』感想

「光臨」
マルコ・ボット
「せっかく開けた穴って言ったのか!?」
なんとマルコ・ボットに会話を聞かれます!

すでにマルコは故人なので過去編となります!!

偶然通りかかったアニ・レオンハートが!!もちろん女型の巨人なので敵です!!
「この悪の民族に情が移ったのか!?」

マルコの立体機動装置を奪って巨人に食わせて口封じ!

この話は進撃の巨人の序盤になるので、すごい伏線ですね!
「なんでマルコが食われてる!?」
このときからライナー・ブラウンの解離性障害の兆候が現れます。
戦士として、調査兵団として・・・
bandicam 2019-05-17 10-50-25-117

bandicam 2019-05-17 10-50-34-973

ライナー・ブラウン

bandicam 2019-05-17 10-50-43-317

bandicam 2019-05-17 10-50-46-304

ライナー・ブラウン

bandicam 2019-05-17 10-50-58-280

bandicam 2019-05-17 10-51-01-505

bandicam 2019-05-17 10-51-13-164
「ここで勝って終わらせてやる。」
クリスタとエレンを奪還するために!!

ライナー・ブラウンの合図を出す前に新兵器『雷槍』で倒します!

「ぐぁああああ!!」

しかしベルトルト・フーバー(超大型巨人)が樽に乗って投下!

ベルトルト・フーバー

bandicam 2019-05-17 10-51-45-725

bandicam 2019-05-17 10-51-51-063
「ライナー!!」
なんとライナー・ブラウンが頭を失っても全身の神経網に意識を移して生存してます!!
おそるべし!!
「待ってください!最後の交渉のチャンスなのです!」
エレンの引き渡しと調査兵団の死を要求してきます!!
ベルトルト・フーバー
「話をするんだろう!」

アルミンVSベルトルト・フーバー!!

しかし頭脳派に白刃戦は辛いです!!
「きみはちゃんとした仲間だしちゃんと殺そうと思ってる。」
いつになく冷静なライナー・ブラウンの目!
支持に従うだけの気弱キャラだったのに戦士の顔つきです!!
bandicam 2019-05-17 10-52-24-881
「追わないで!」

ミカサがベルトルト・フーバーの耳を切断!

変身の爆風があるので近づけません!!
「いったん離れろ!!」

きのこ雲を出す超大型巨人の変身!!!

ハンジが爆風に巻き込まれます!!
bandicam 2019-05-17 10-52-30-194

bandicam 2019-05-17 10-52-35-275
「わたしたちの指揮権はあなたにある。」

消耗戦をしながら撤退を提案するアルミン!

しかしエルヴィン・スミスたちが挟み撃ちにされます!
つまり少人数で超大型巨人を倒すしかありません!!

 

さて熱い展開です。
人型のときの移動の手軽さを使って樽による高速移動はすごかったですね。
もし超大型巨人に人入りの樽を投げさせたら壁の中央までひとっ飛びで全滅させられる予感がします!
まぁそこまで長距離となると風向きで狙いは外れ巨人の投擲パワーで中はミンチかもしれませんね。
歴史上の集団戦において挟み撃ちは敗北を意味します!
もはやエレンの巨人支配術しかないのでしょうか!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/74972/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑