*

一週間フレンズ。 第3話『桐生将吾と18グラムの玉子焼き。』感想

友達の友達。」

bandicam 2014-04-21 12-55-58-349
「どれだけ玉子焼き作るつもり?」

午前四時に玉子焼きを作り始める藤宮 香織(ふじみや かおり)。

もしや一番のいいものを長谷 祐樹(はせ ゆうき)にあげるつもり?
ラブラブで屋上で「あーん」というつもり?
リア充爆発しろ!!bandicam 2014-04-21 12-56-21-279 bandicam 2014-04-21 12-56-23-576

「俺のために作ってくれたの?」
「次コレ食べてみて。」
ひとつひとつ味が違う藤宮 香織の玉子焼き。
「藤宮さんが作ってくれる料理なら何でも美味しいよ。」
よく言った!!最近の鈍感系ラブコメには無いものがある!!
ずっと友達といっしょに美味しいねと言いながら食べるのが夢だった藤宮香織。

長谷祐樹+視聴者「いい娘すぎるよ藤宮さん。」
なぜか短期記憶障害なのに勉強はよくできます。
いったい・・・なぜ条件があるのでしょうか?
bandicam 2014-04-21 12-56-57-533

「その人のことなんて直接関わってみないとわかんないよ。」
愛人の桐生 将吾(きりゅう しょうご)が良いこと言います。
冷たいけど偏見のない目で見ます。bandicam 2014-04-21 12-57-06-062 bandicam 2014-04-21 12-57-11-857 bandicam 2014-04-21 12-57-15-346

そこで桐生 将吾を藤宮 香織に紹介することにします。

「そんなこと言って最終的にはちゃんと来てくれるんだろ?」
さすが愛人のことは阿吽の呼吸でわかってる主人公。

将吾「コイツ二重人格なの?」
「俺相手には何言ってもいいけど女の子相手には優しくしろよ!」
ん?今何言ってもいいって言ったよね。
第一印象が最悪です!!!
「見てて食欲なくなったんだけど。」
正妻に対して桐生将吾が嫉妬でしょうか?

なんと小学校の時から友達のことに関してだけ短期記憶障害です。

外傷かショックな出来事でもあったのか?
「ぜんぶ演技かもって思ったことないわけ?」
なななななんてことを!!
bandicam 2014-04-21 12-57-20-915

「おまえもう行けよ。」

それから桐生将吾と喧嘩してBLルートが消えた長谷祐樹。

bandicam 2014-04-21 12-57-32-273 bandicam 2014-04-21 12-57-39-596 桐生 将吾(きりゅう しょうご)ノート bandicam 2014-04-21 12-57-45-382 桐生 将吾(きりゅう しょうご)
「最近藤宮ヘンじゃね?」
教室の中ではクラスメイトが悪口。
ひどい。゚(゚´Д`゚)゚。
「たしかにこんなノート見て笑ってたら気持ち悪いって思うかもな。
だけど陰で悪口言ってゲタゲタ笑ってるお前らの顔もどうかと思うぜ。」
やだ・・・桐生 将吾きゅん、かっこいい。(*´ω`*)

「私にとってこのノートはとても大切なものなんです。」
友達との友情がなかにあります。
bandicam 2014-04-21 12-57-57-716藤宮 香織(ふじみや かおり)の涙 bandicam 2014-04-21 12-58-14-312

黒板に数字の18を書いたとき藤宮 香織に涙が。

玉子焼きに使った砂糖18グラムの奇跡が。
なんと先週のことを思い出したみたいです。
「俺、長谷祐樹です友達になってください。」
再び無限ループの第一歩。

「桐生君だよね。私覚えてる。」
ええええ!?NTRエンドでしょうか!?

今まで覚えてる人は家族か、友達じゃない人。

つまりモブキャラは記憶してるということです。
ε-(´∀`*)ホッ
というわけで記憶して貰える方法がわかりました。
『家族』になることです。
深夜の体育用具室はふたりを待っている。
できちゃった学生結婚が待っている。
bandicam 2014-04-21 13-00-55-077
公式サイトでは藤宮 香織の日記を音声付きで読むことができます。
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

    香織の秘密の共有者として桐生将吾がクローズアップ
    冷めてるようで良いヤツという、親友に欲しいキャラですね(笑)

    香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすように…

  2. 一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

    EDシングルのジャケットにぐっと来ちゃって。
    速攻で予約ですわ。
    本編は「18」の使い方が上手かったなあ(^^)

    いよいよ将吾と香織ちゃんとの絡みが本格化。
    将吾はストレート過ぎる…

  3. 一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」 感想

    香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、クラスでは変わらず人と関わろうとせず、
    陰口を叩かれていた。それを見た祐樹は親友の将吾に話しかけて…。

  4. (アニメ感想) 一週間フレンズ 第3話 「友達の友達。」

    投稿者・フォルテ

    一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)(2012/06/22)葉月 抹茶商品詳細を見る

    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から
    ア…

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/11657/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑