*

幕末Rock 第1話「坂本龍馬VS新選組!!片魂(ピースソウル)の光!!」感想

「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」
新選組
徳川の時代・・・・ってけっこう期間が長いですよ!
幕府公認最高愛護。
新選組アイドルユニットの土方歳三、沖田総司。
ライブの音楽機器だけでも100年先をいってます!!
こんなの教科書になかった!
bandicam 2014-07-03 14-00-23-311

bandicam 2014-07-03 14-00-43-265

bandicam 2014-07-03 14-00-56-178

bandicam 2014-07-03 14-01-01-488

bandicam 2014-07-03 14-01-04-056

bandicam 2014-07-03 14-01-12-148

オープニングテーマ「Jack」
作詞 – 智 / 作曲 – Tohya / 編曲・歌 – vistlip

坂本龍馬「おまえらー!ワシの歌を聞くぜよ!!」
そのセリフ、マクロスで聞いたことが・・・
しかし腐女子の標的となります。やかましいと不評です。
イケメン系ということはうたプリみたいな腐女子系アニメでしょうか?
キャラソンを山ほど出しそうな雰囲気です!
bandicam 2014-07-03 14-01-16-812
ピッツアマルゲリータぜよ!」
なんという西洋かぶれな幕末!
坂本龍馬

bandicam 2014-07-03 14-01-33-864
オカマ「いまはね、幕府お抱えの武士が歌う時代なのよ。」
まず武士とは何だったのでしょうか・・・。
ホストみたいな存在?

行き倒れのところオカマに拾われた坂本龍馬。
この設定といい世界観といい、なんだか銀魂に似てますね。
「なんだか美味しそう。」
かまを掘られるフラグです。

「桂浜の夢か。」
その近づいてくる星をみて、その出来事から歌で一旗あげたい夢にとり憑かれた坂本龍馬。

なんと江戸ではギター狩りが流行ってるそうです。

得体の知れないモジャモジャ頭からギターをもらったそうです。
bandicam 2014-07-03 14-01-48-554

bandicam 2014-07-03 14-01-57-230

高杉晋作
「オーディション?」
幕府から認められたなら自分の歌を歌えます。
いつの間にかいなくなった美少年。
しかし紹介状がなくて門前払いされます。
仕方ないのでモジャモジャ頭の偉い先生に一筆お願いすることに。
でも居場所がわかりません。

「新選組のライブに外れたの!!」
A◯B商法のように大量に買ったみたいです。
bandicam 2014-07-03 14-02-04-006

bandicam 2014-07-03 14-02-11-022

bandicam 2014-07-03 14-02-14-485

bandicam 2014-07-03 14-02-17-526

bandicam 2014-07-03 14-02-23-192
高杉晋作「貴様そのギターどうやって手に入れた!?」
どうやら吉田松陰からパクったと思われたそうです。

「ブラボーすばらしい!!」

パッション、熱い魂を感じたそうで吉田松陰がギターをくれたそうです。

そしてこの時代ではロックこそが至上だと考えてるそうです。
サムライレーダーが反応しています。」
得体のしれない発明が出てきます。便利!
そこにギター狩りが!!
bandicam 2014-07-03 14-02-34-958

bandicam 2014-07-03 14-02-38-845

bandicam 2014-07-03 14-02-44-590

声 - 谷山紀章

bandicam 2014-07-03 14-02-53-279

高杉晋作

桂小五郎

坂本龍馬かっこいい
「うぉおおお!!パッションぜよ!!」

そして片魂(ピースソウル)の光に包まれる坂本龍馬。

なぜかドラムまで具現化されます!
なぜか上半身ハダカになります!!
これがロックですね!よくわかりません!!
bandicam 2014-07-03 14-03-11-255
二条城。
陰謀渦巻く伏魔殿みたいです。

「すごい音楽です!」
なぜかロックに感化されて敵を見逃した新選組。
理由は考えてはなりません!感じましょう!!それがロック!!!
bandicam 2014-07-03 14-03-17-523

bandicam 2014-07-03 14-03-23-706
「お前たちとならやれる!」

そして高杉晋作と桂小五郎でロックな旅に出ます。

歌でゴリ押ししてラスボスまで倒せそうです。

エンディングテーマ「絶頂DAYBREAK」

作詞・作曲 – テルジヨシザワ / 編曲 – 大西省吾 / 歌 – 超魂團(ウルトラソウルズ)[坂本龍馬(谷山紀章)、高杉晋作(鈴木達央)、桂小五郎(森久保祥太郎)、土方歳三(森川智之)、沖田総司(小野賢章)]

坂本龍馬(CV 谷山紀章さん)で歌唱力はあるので聴き応えのある歌が期待できます。
よく見ればうたプリで四ノ宮那月役として歌ってます。
さらに有名人のキャラが目白押しなので、それも楽しみです。
ラスボスは織田信長でしょうか?

幕末Rock第1巻(初回限定版)(雷舞イベント(昼の部)優先販売申込券・特製CD同梱) [Blu-ray]

幕末Rock第1巻(初回限定版)(雷舞イベント(昼の部)優先販売申込券・特製CD同梱) [Blu-ray]
幕末 Rock 予約特典 絶頂の書-設定資料集&ドラマCDセット 付

幕末 Rock 予約特典 絶頂の書-設定資料集&ドラマCDセット 付
幕末Rock 公式アートブック

幕末Rock 公式アートブック
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 幕末Rock 第1話「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」 キャプ付感想

    すごい歌アニメが始まった(笑)
    演奏シーンもEDも脱ぎすぎですw
    肌色率高いね(^^;
     
    時はのちに幕末と呼ばれる時代。
    京には最高愛獲(トップアイドル)・新選組が歌…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/14272/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑