*

ペルソナ4 ザ・ゴールデン第5話『りせちーのTrue storyをライブ!』感想

「Let’s go get it! Get Pumped!」
bandicam 2014-08-08 13-08-03-393
リスト
キライ、口だけの人間 嘘つきな大人
世間体とかいうやつ 正義の顔した偽善者
自分←キライ!!バカ!!

スキ
動物。かわいいのだけ。ネコとか。
ミルクティー。レモンもいいけど。
黒。青。グレーも、濃いのは許す
あと・・・わたし。

「だぁああああ!!なんで読むの!!
タダのメモだから!!!」
今回はポエムというより自己紹介みたいな感じですね。
まさかマリーちゃんが自分大好きっ子だったなんて・・・
(*´ω`*)
bandicam 2014-08-08 13-08-13-870

bandicam 2014-08-08 13-08-20-271

bandicam 2014-08-08 13-08-27-843
「警察の鑑識に頼んでみましょうか?」

入院したボクっ娘探偵・白鐘 直斗(しろがね なおと)が初登場!!

記憶に関係するマリーの櫛ですが焦らないように決めてます。
花村「このままじゃ俺転校させられちまう!!」
ひぐらしの雛見沢における転校の意味だったら・・・死です!!
bandicam 2014-08-08 13-08-34-520

bandicam 2014-08-08 13-08-40-503

bandicam 2014-08-08 13-08-51-117

bandicam 2014-08-08 13-08-55-258

なんと花村 陽介が元アイドル久慈川りせにステージイベントを頼みます!!

ジュネスのために一肌脱いでくれということですがストリップではありません!!
中止になったアイドル真下かなみ(かなみん)のイベント。
しかしかなみん効果で在庫一掃セールを狙っていたのがジュネス店長である花村パパです。
もはや責任を取らされる可能性も。でも店長だからありえないはずですが。
bandicam 2014-08-08 13-09-05-889

bandicam 2014-08-08 13-09-10-423

bandicam 2014-08-08 13-09-08-977

白鐘 直斗(しろがね なおと)
「歌と握手だけ。」
なんとバンドをみんなですることに。
マリーがギターを弾けます!!
と思いきや特定のフレーズしか無理のよう。
「転校するときは皆いっしょだ。」
ぶっちゃけ花村だけ転校しても美少女は安泰なので
問題ないです。
このあとジュネスの倉庫で練習です。
bandicam 2014-08-08 13-09-26-680

足立 透(あだち とおる)
「おまえユウと仲いいんだろ?」

なんと第一期のラスボス足立透(あだち とおる)が鳴上悠と仲良し!?

もしや改心フラグかもしれません。
未だにマヨナカテレビの事件は語られてないので、まさか事件すら発生してない?
これは胸熱!!
bandicam 2014-08-08 13-09-49-859

里中 千枝(さとなか ちえ)トランペット

bandicam 2014-08-08 13-10-17-405

bandicam 2014-08-08 13-10-21-115

bandicam 2014-08-08 13-10-25-703

bandicam 2014-08-08 13-10-45-165

bandicam 2014-08-08 13-10-48-547
「鼻に追い出された。」
ベルベットルームで練習したマリーちゃん。
鳴上「あきらめたらそこで試合終了だ。」
「先生!クマはバンドがしたいです!」
スラムダンクのパロディが始まります!!
bandicam 2014-08-08 13-11-01-639

bandicam 2014-08-08 13-11-12-357
「万全の状態でステージに立つこと。」
思い出づくりの必死になるマリーに久慈川りせからアドバイス。
さすがプロ!
bandicam 2014-08-08 13-11-32-357

bandicam 2014-08-08 13-11-58-390

bandicam 2014-08-08 13-12-04-465
「先輩助けて!」
久慈川りせの家のまえでファンたちが押し寄せてます!!
握手会と復帰ライブというデマです!!
しかしライブの整理券もありません。

里中千枝の知恵でりせちーの偽者でファンを誘導!

仕方ないのでマリーちゃんが歌います!!

挿入歌「True story」
作詞 – 田中裕一郎 / 作曲・編曲 – 目黒将司 / 歌 – 久慈川 りせ(CV:釘宮理恵)&マリー(CV:花澤香菜)

まさか釘宮理恵さんのライブが見れるなんて。
そういえば第一期でもこの歌のシーンがありましたが
バックダンサー付きでしたね。
↓こちらです。(映像なし)

bandicam 2014-08-08 13-12-11-770

bandicam 2014-08-08 13-12-14-891

釘宮理恵ライブ

bandicam 2014-08-08 13-12-18-258

一条 康(いちじょう こう)りせちー

一条 康(いちじょう こう)女装

bandicam 2014-08-08 13-12-23-612bandicam 2014-08-08 13-12-27-085

bandicam 2014-08-08 13-12-35-158

bandicam 2014-08-08 13-12-40-269

bandicam 2014-08-08 13-12-43-930

なんとりせちーの偽者は女装した一条康(いちじょう こう)!!

おかげでセールも大成功!!
「夢中になれるから後で思い出になれるんだよ!」
マリー「バカ!ハローグッバイとかセイしないから!」

そして地上にいる足立 透を見てマリーが動揺します。

何か関わりがあるのでしょうか?
まさか悪心が足立透で、良心がマリー(女体化)とかいう
元はひとつだったフラグでしょうか?
bandicam 2014-08-08 13-12-47-405

足立 透(あだち とおる)
さてやはり第一期では無かったシーンで攻めてきますね。面白いです!
バトルシーンは物語の終盤だけにある気がします。
脚本は日常編に焦点をあてた感じですね。
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ワンコイングランデフィギュアコレクション ペルソナ4 BOX (トレーディングミニフィギュア)
ワンコイングランデフィギュアコレクション ペルソナ4 BOX (トレーディングミニフィギュア)

チェスピースコレクションR ペルソナ4 the ANIMATION (BOX)

チェスピースコレクションR ペルソナ4 the ANIMATION (BOX)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 気の向くままに より:

    ペルソナ4 ザ・ゴールデン 5話「Let’s go get it! Get Pumped!」感想

    りせちーとマリーちゃんがジュネスの為に競演!
    思い出作りしてるときの顔が輝いてて素敵w

  2. ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第5話「Let’s go get it! Get Pumped!」 キャプ付感想

    今度はバンドしようぜ!な回。 
    マリーの思い出作りですね? 
     
    陽介が中止になったイベントの代わりに、りせにライブを頼む。
    引き受ける条件に、悠たちはバックバンドをす…

  3. 蠢くチョコ より:

    ゲームの話から結構アレンジが加わってますよね、今回。おかげでマリーがより特捜隊のみんなと親密になっていて、いいですね。

    • akihiro より:

      僕はPS2でプレイしたんですけどバンドの話は無かったですね。
      第一期と違ってマリーが飛び入り参加の仲間入りですけど
      存在感がしっかり出てていい感じですね。
      コメントありがとうございます~。

akihiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/16448/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑