*

イラスト完成 劇場版『傷物語』鉄血篇の感想

『傷物語』鉄血篇
はい。

『傷物語』鉄血篇イラスト完成です。

いつもどおりクリップスタジオEXで作成です。
珍しくアニメ塗りです。このブログのTOP絵としてランダム表示されます。

アニメ塗りの理想としてはGユウスケさん(light)ですね。
普通に描いたら単調になりやすいアニメ塗りですが、この方の光と影の表現が見事です。
【独占】 Dies irae 〜Acta est Fabula〜【萌えゲーアワード2010 BGM賞金賞受賞】
(上・DMM.comDL販売してる中二病の燃えゲー)

さて『傷物語』鉄血篇の感想です。

時間は64分とアニメ映画では短めです。

『〈物語〉シリーズ』、『魔法少女まどか☆マギカ』の総監督新房昭之とシャフトが贈る期待の人気作品です。

総評ですが、まぁ面白かったです。82点ってところですね。
普段とは違って作画も劇画調になってて表情の険しい阿良々木暦が多かったです。

ここからネタバレを含みます。
楽しみにしてる方は退場をお願いします~。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず序盤で驚いたのが不気味と恐怖の演出に7分ぐらい使ってたところです。
まさか放映が一時間ほどしかないのに一割くらい時間を使うとは!
ですが全体を通してみると良い感じのところまで進行しました。シナリオは満足です。

日常パートにて羽川翼との初めての出会いを描いてましたね。

『友達を作ると人間強度が下がる』という中二病の入った阿良々木暦っぷりに笑いました。

あと羽川翼の可愛さ&パンチラ&人懐っこさに惚れ直しました!

さらに地下鉄にて両手足のないキスショットとの出会い!
まさかリョ◯があるとは!
恐れて逃走する阿良々木暦に対して血の涙を流して助命嘆願するキスショット!
ずっと誇り高きキャラの印象があったので衝撃的でした。

血を与えたらおかっぱ頭の幼女となるキスショット!

どこ行ったおっぱい!(´;ω;`)

そして吸血鬼ハンターの連中が束になって阿良々木暦を襲います!
忍野忍からタイマンだと勝てると言われたものの、敵はドラクエのように集団行動をしています。
その吸血鬼ハンターのなかには終物語で登場したチャラ男もいましたw

bandicam 2016-02-17 18-17-00-764
そして最後に驚いたのが忍野メメの実力とカッコ良さ!
まさかキスショットでも負けた吸血鬼ハンターを余裕で食い止めてくれるとは!
正直どんな怪異もワンパンで勝てるんじゃね?と思ったくらいです。

ということで人間に戻る方法を模索する阿良々木暦と
かわいい忍野忍とアロハな忍野メメがそろったわけです。
残りの鉄血編と冷血編が楽しみです。
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray] 第二巻 第三巻 第四巻 第五巻

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)
<物語>シリーズセカンドシーズン 忍野扇 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

<物語>シリーズセカンドシーズン 忍野扇 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/45147/trackback」



  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑