*

ダンガンロンパ3希望編『生きていた霧切響子!』感想

-The End of 希望ケ峰学園-「希望の学園と絶望の高校生」
bandicam-2016-09-30-14-21-05-740
ついに始まりました!絶望編と未来編、そして希望編です!
つまりゲーム版のダンガンロンパ2のその後の話であり未来編の直後です!
アニメ放送では絶望編が未来編に追いついた形ですね!
「先生やっと大切なものをやっと見つけたよ。」
未来機関の強襲部隊が上空から飛び降りて・・・
穏やかな顔のダンガンロンパ2の主人公の日向 創(ひなた はじめ)が登場!
御手洗亮太の希望のビデオを止めなければなりません!!
日向 創(ひなた はじめ)

bandicam-2016-09-30-14-21-59-173
「ただいま。」
そこには・・・
「罪滅ぼしだ。」

超高校級の詐欺師が宗方京助に変装してます!

でもぽっちゃりなので一目瞭然!
bandicam-2016-09-30-14-22-08-635

bandicam-2016-09-30-14-22-32-024

bandicam-2016-09-30-14-23-02-347

bandicam-2016-09-30-14-23-07-793

九頭龍冬彦(くずりゅう ふゆひこ)は右目に眼帯!

「我が名はガンダム!田中眼蛇夢!!」
あいかわらず中二病です!
bandicam-2016-09-30-14-23-13-686

bandicam-2016-09-30-14-23-20-051

bandicam-2016-09-30-14-23-27-411

bandicam-2016-09-30-14-23-37-314
「行け!ミニメカ弐大!」
左右田 和一(そうだ かずいち)は発明家ポジション!
厳密にはメカニックですけどね!
「遅いんだよ!ゲロ豚!」

ドジっ娘エロ担当の罪木 蜜柑も一緒です!

bandicam-2016-09-30-14-23-43-763

花村 輝々

西園寺 日寄子かわいい

bandicam-2016-09-30-14-23-51-478

bandicam-2016-09-30-14-23-58-376bandicam-2016-09-30-14-24-05-765

七海 千秋(ななみ ちあき)

bandicam-2016-09-30-14-24-19-668
「よう御手洗。」
日向創ことカムクライズルが到着!
そして絶望編のクラスメイトが・・・
「僕のせいだ!!」
御手洗亮太の絶望は絶望のビデオ作った罪。
しかし希望のビデオを使えば喜びも悲しみもない世界になります。
何も感じない世界に。
bandicam-2016-09-30-14-24-29-909

bandicam-2016-09-30-14-24-42-849

bandicam-2016-09-30-14-24-46-692
「ぜんぶ僕一人のせいなんだ。」
「なら一緒に来いよ。」

ヘテロクロミアの日向創が手を差し伸べます。

「僕のおピンピンも賛成だって!」
花村 輝々が久々に下ネタを叫びます!!
bandicam-2016-09-30-14-25-04-274

bandicam-2016-09-30-14-25-15-622
「行こうぜ!」
仲間の思いに御手洗亮太が涙
希望のビデオも止まって、これにて一件落着。
超高校級の幸運同士ということで狛枝 凪斗が握手します!

「世界をもう一度、絶望に染めていこうと思います。」
世界に配信された絶望の残党のメッセージ。
希望側の自作自演ということだと新たな絶望を生むので
日向創たちが犯行メッセージを出します。
bandicam-2016-09-30-14-25-24-700

bandicam-2016-09-30-14-25-28-981

七海 千秋(ななみ ちあき)
「みんなが新世界プログラムに入ってきた時・・・」
AIとして作られた七海 千秋。
その魂は不滅です。(´;ω;`)
bandicam-2016-09-30-14-25-43-787

bandicam-2016-09-30-14-25-47-583
「おまえはこれから英雄となるんだ。」
これからは希望の象徴となる苗木誠!英雄です!!
「霧切さん・・・」。゚(゚´Д`゚)゚。
bandicam-2016-09-30-14-26-04-404

bandicam-2016-09-30-14-26-08-083

霧切響子

bandicam-2016-09-30-14-26-27-410

なんとバングルの解毒剤を開発した忌村静子!

それを投与した霧切響子が蘇生!!
全国のダンガンロンパ霧切の購入者も涙ながらに読書しなくて済みます!
やったぜ!!これで快楽のポイントを推理する名探偵の誕生です!
きっと今夜は盛り上がって、『あら、ここが気持ちいいの?苗木くん。』『それは違うよっ///』(論破!)みたいな展開が!!

さて絶望と未来が交差した希望編での終結となりました!
てっきりニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 -に続くかと思いきや最後までやってくれましたね!

苗木誠学園長という感無量なラストで感動的でした!

ダンガンロンパ1では学園長死亡で始まり3では学園長誕生で終わる形ですね!

このダンガンロンパ3では御手洗亮太がラスボスであり影の主人公でしたね。
未来編のすべては希望のビデオのためにセッティングされた舞台。
帰ってきたクラスメイトの説得によって何も感じない世界ではなく喜び(希望)と悲しみ(絶望)のある世界を選択したのが印象的でした。
洗脳に逃げるのでなく受け止める強さですね!

もはやダンガンロンパV3は購入決定です!
スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の方もお付き合いありがとうございました!
もしV3がアニメ化されたらその記事でお会いしましょう!
ノシ

しかしその前に・・・こまるちゃんの絶対絶望少女もアニメ化をしてほしいな。(*´ω`*)

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 超高校級の限定BOX - PS4
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 超高校級の限定BOX – PS4

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 超高校級の限定BOX - PSVita

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 超高校級の限定BOX – PSVita

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/53342/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑