*

オカルティック・ナイン 第3話『佐倉綾音さんのイラストが上手い!』感想

Occultic;Nine-「妄想だったのだろうか」
bandicam-2016-10-25-21-39-34-192
「この公園には悪魔が取り憑いておる!」
カオスな浮浪者の絶叫はさておき、

ヤフオクでヴァンガードの現地取引をしに来た森塚 駿(もりつか しゅん)!

オタクな刑事です!
bandicam-2016-10-25-21-39-31-058

bandicam-2016-10-25-21-39-57-115

bandicam-2016-10-25-21-39-59-542

森塚 駿(もりつか しゅん)

森塚 駿(もりつか しゅん)
「あなたは私の大事なものを盗んでいきました。私の心です。」
ハンドルネームの銭形警部なのも頷けます!!
やや芝居がかった口調で西園 梨々花(にしぞの りりか)に接触します!
もし教授を殺した犯人ならば・・・これで解決!?
bandicam-2016-10-25-21-40-24-096

bandicam-2016-10-25-21-40-28-325
「三本目の話がいい!!」

西園梨々花の『暗い水の底』。

そこに描かれたのは、歯をえぐり取るシーン!
今回の事件と同じ!
なんと西園梨々花は予知夢をするそうです!漫画の『code』という文字まで一致します!
bandicam-2016-10-25-21-40-35-399
「がもたんの声を聞いた最後なのです。」
このアニメの最大のオカルトである爆乳すぎる成沢 稜歌(なるさわ りょうか)。
何者かにケータイで呼び出されます。
もしや二重スパイを?
bandicam-2016-10-25-21-40-43-850

bandicam-2016-10-25-21-40-47-240
ニコラ・テスラの超理論を現実にするとあんなに言ってたじゃないか!」

テスラの超理論と霊体の証明をしたいと願う教授。

そして殺害されたわけですが・・・
bandicam-2016-10-25-21-40-54-415

紅ノ 亞里亞(くれないの ありあ)

紅ノ 亞里亞(くれないの ありあ)
「お兄さまは憧れの人だった。」
莉愛ちゃんが過呼吸で仕事をやめて一緒に過ごします。
さすがお兄様です。
兄「いかなる手段を使っても報復してあげるからね。」
溺愛!
bandicam-2016-10-25-21-41-07-084

兄・水無瀬貴春
「近親相姦でもしてるとお思いなのね!!」
一緒に暮らしていた莉愛ですが兄が死んでもなお同棲を続けて・・・
兄・水無瀬貴春から妹・莉愛に対して生体腎移植をして失敗、兄様は死亡。

なんと紅ノ亞里亞(くれないの ありあ)が莉愛!

呪殺する占い師です!
ということは透明な悪魔っぽいのは・・・兄様?
bandicam-2016-10-25-21-41-36-409
「水の底、月明かり、たくさんの人ですね。」
澄風 桐子(すみかぜ とうこ)が第一話の冒頭シーンである水死事件をイメージさせる単語を言います。
まさか集合無意識でつながってるとか?
bandicam-2016-10-25-21-41-43-825

bandicam-2016-10-25-21-41-53-808

bandicam-2016-10-25-21-41-57-190

我聞 悠太(がもん ゆうた)
「鍵穴?」
橋上教授の歯に付いた鍵はどこの?
もはや殺人を目撃してから錯乱状態の我聞 悠太。
「ああ、悪魔!?」
悪魔に殺される夢オチです!
bandicam-2016-10-25-21-42-12-749

bandicam-2016-10-25-21-42-23-840

bandicam-2016-10-25-21-42-27-360

なんと井の頭池に100体以上の集団自殺!

規模が大きすぎて宗教団体の無理心中しか思い浮かびません!
さて第一話の冒頭につながったわけですが謎は深まるばかりです!
橋上教授の殺人事件を中心にあらゆる視点から事件を追うわけですが
明らかに教授の研究内容が物語のカギでしょう。
霊体の証明とはいかに。
もしや紅ノ亞里亞に憑いた霊こそが教授の研究成果なのでしょうか?
そして霊が兄様を蘇らせると唆されたとか?
エンドカードイラスト佐倉綾音

そして声優の佐倉綾音さんのエンドカードイラスト。

うますぎ!身体とか描き慣れすぎ!
【Amazon.co.jp限定】オカルティック・ナイン 1 (全巻購入特典:「複製原画ポートレートセット」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】オカルティック・ナイン 1 (全巻購入特典:「複製原画ポートレートセット」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 2 3
オカルティック・ナイン(1) (アフタヌーンコミックス)
オカルティック・ナイン(1) (アフタヌーンコミックス)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/54057/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑