*

オカルティック・ナイン 第12話最終回『成沢稜歌と涙のキス!』感想

「オカルティック・ナイン」
bandicam-2016-12-28-12-20-46-984
「わたしが鍵になるってどういうこと!?」
なんと爆乳生意気ボディからアベリーヌがアストラル体となってポヤガン(ウォーデンクリフガン)に憑依するそうです!
たとえ消滅することになっても!
bandicam-2016-12-28-12-20-54-278

bandicam-2016-12-28-12-21-03-205

bandicam-2016-12-28-12-21-04-651
「上映開始。」
西園 梨々花(にしぞの りりか)の遺品から何かを見つけた様子。
しかし鬼崎あすなのサイコメトリー能力が限界を迎えてるようです。
bandicam-2016-12-28-12-21-28-725

bandicam-2016-12-28-12-21-33-462
「ある仮説を立てた。」
戻ろうとする弾性。

時間伸縮理論。

なんと過去に戻れる可能性があるそうです!!
一日が一分なので、いまは絶対時間で死後8分ちょっと。
9分までなら生き返れる?蘇生可能時間。
我聞 悠太
「生き返りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
そう!その9分こそオカルティック・ナイン!!
タイトル回収です!
しかし鉄塔のオッドアイがなければ過去に行けず、あれば陰謀をとめることは出来ない!!
八方塞がり!!

「あすにゃん大丈夫?」
(^ω^)ペロペロ。
天使が雷に打たれる西園 梨々花の絵。

もうひとつがポヤガン(ウォーデンクリフガン)を撃つ絵。

bandicam-2016-12-28-12-21-48-252

bandicam-2016-12-28-12-22-01-360
「ずっと持ち歩いて!!」

なんと起動キーが相互認識によって再構成されます!!

変形します!!!!
っていうか我聞悠太の空想具現化能力を発現!!
我聞 悠太

bandicam-2016-12-28-12-22-13-049
「おまえが俺を成長させてくれたんだ!!」
蘇生可能時間を超えて我聞悠太だけ残ることに!
後始末が残ってます。
「ぼくをヒーローにさせてよ!!!」

ニート神がヒーローに!!

「あらあなたも戻ってきたのね。」
本来の時間軸8分半に戻ってきます!!
どうやら西園 梨々花は幽体として未来を見てきたようです。
未来予知では無かった!!
ポヤガン(ウォーデンクリフガン)

bandicam-2016-12-28-12-22-29-965

ポヤガン(ウォーデンクリフガン)
「うあああああ!!」
奇襲しようとしますが霊体即死スキルの大幣で我聞 悠太が消滅!

最後にりょーたすが涙のキス!!

「相互認識だよ!バーカ!!!!」
なんと無事な自分自身を想像して再活動!!
もう不死身です!不死身ファンタジア文庫です!!
bandicam-2016-12-28-12-22-50-593
「ありがとう、りょーたす。」
我聞 悠太が紅ノ亞里亞と悪魔のアドバイスで天使の翼を得ます!!
予知の絵どおりです。
「間に合わなかった。・・・父さん!!」
ハイテクなスカイセンサーで周波数を合わせて現実に戻ります!!!
bandicam-2016-12-28-12-22-53-915
「これで終わりだー!!」
ポヤガン(ウォーデンクリフガン)を自身に発射してスカイセンサーで増幅してオッドアイに照射!!
これで最後です!!
bandicam-2016-12-28-12-22-57-981

bandicam-2016-12-28-12-23-02-337
「がもたんも居ればよかったのにな。」
なんと我聞 悠太だけ死亡でトゥルーエンド!!
記事だけが更新される文字通りのゴーストライターになります!!

エンドカードイラストPAKO
まさか生き返りの可能性が生まれては潰れてのくり返しで最後はハッピーエンドかと思いきや!
ここまで来たら全員生きてても良かった気はします(;´∀`)
それとも第二期、帰ってきた我聞悠太の伏線・・・ってこともないでしょう。
さすがに御尊守がターミネーターのように襲ってくる続きもないでしょう。
お話としては面白かったですね。
前作のシュタゲのようにハッピーエンドかと思ったんですけどね、少し寂しいラストでしたが
がもたんの生み出した功績を感じましたね。

スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!
志倉千代丸さん作品の次回作も期待しましょう!

・・・しかし相互認識が最強技でしたね。
世界を作り変えれるレベルで。(*´ω`*)

エンドカードイラストはPAKOさん!

【Amazon.co.jp限定】オカルティック・ナイン 1 (全巻購入特典:「複製原画ポートレートセット」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】オカルティック・ナイン 1 (全巻購入特典:「複製原画ポートレートセット」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 2 3
オカルティック・ナイン(1) (アフタヌーンコミックス)
オカルティック・ナイン(1) (アフタヌーンコミックス)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/55186/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑