*

終物語 第15話『戦場ヶ原ひたぎと宇宙地図!』感想

公開日: : 終物語13~

「ひたぎランデブー 其ノ壹」、「ひたぎランデブー 其ノ貳」
阿良々木暦
「戦場ヶ原ひたぎを愛している、臆面もなくそういえる。」
阿良々木暦は1年前まで人間強度が下がるという理由から孤独を選んでました。
変わるのも変えられるのも怖く、影響を与え合うのも怖い。
だからこそ前回の話でもわかるように自己愛が欠如しています。
生き返れるヒャッハー!とならず哲学的に客観的に生を考えます。
今回も2話分の感想を書いていきます。
bandicam 2017-08-13 02-03-14-793

bandicam 2017-08-13 02-03-21-077
「デートをします。」

ホワイトデーに戦場ヶ原ひたぎと半年ぶりのデートです!

さぁ高校生活最後の思い出としてエロエロな夜を過ごすがいい。
絶デート状態って。」
「でも私、夜は所用があって。」
なん・・・だと。
戦場ヶ原ひたぎはお父さんと食事に行くようです。くそぅ!!!
読んで字のごとくベットの上のホワイトデーになるはずだったのに!!
bandicam 2017-08-13 02-03-26-420

bandicam 2017-08-13 02-03-32-537

斧乃木余接
 

「なんとか時間を作ってみるよ。」
なぜか斧乃木余接がデートに参加!?
夜には鬼のお鬼ちゃんは鬼畜ちゃんになるかもしれません!!
そしてキスショットの完全体の話をします。
「敬語の使い方を教えてくれない?」
ガクブルな斧乃木余接がかわいい!!!
キスショットは臥煙 伊豆湖のところでミーティング中です。
打倒・忍野 扇に向けて作戦を練り上げているのでしょう。

「僕の任務だからね。」
なんと影縫余弦が帰ってこなければ阿良々木暦の押しかけ女房として付いて回ります!
もはや戦場ヶ原ひたぎと結婚しても夜まで一緒でしょう!!
天使の3P(今期夏アニメタイトル)!!
bandicam 2017-08-13 02-03-41-612

bandicam 2017-08-13 02-03-47-608
「わたしのヌイグルミ持っていったでしょう!!」
なんとヒステリーな阿良々木 月火が叫びます!!
どうやら斧乃木余接がヌイグルミになってます!!弄ばれます!!
あしたのジョーになった阿良々木暦!!
「この間秘密も教えてもらったしね!」
阿良々木 月火と神原 駿河が親友になったようです。
仲良きことは美しきかな。
あしたのジョーの阿良々木暦

戦場ヶ原ひたぎ

bandicam 2017-08-13 02-04-15-006

bandicam 2017-08-13 02-04-11-421
「ならばキスで黙らせてみなさいよ。」
相変わらず主導権は絶対領域がまぶしい戦場ヶ原ひたぎにあります。

しかもドライバーガハラひたぎ!!

運転免許まで一発合格です!!
もしかすると藤原豆腐店と書かれた車も追い抜かすほどのドライバーかもしれません!!
今まで阿良々木暦は写真に写らない吸血鬼体質だったので免許証の写真は撮れなかったわけです。
いまは人間化してます。
bandicam 2017-08-13 02-04-16-961

bandicam 2017-08-13 02-04-21-297

戦場ヶ原ひたぎ免許証
 

「プラネタリウム。」

プラネタリウムでデート!!

背景がアメリカの砂漠っぽいのは気のせいでしょうか。
羽川翼がもうすぐ外国から帰ってくるそうです。
なんと忍野メメのアジトを見つけたそうです!!
「逆だったって言ってたわ。」
ヒントはディス・イズ・ア・ペン。
bandicam 2017-08-13 02-04-29-647

bandicam 2017-08-13 02-04-40-258

bandicam 2017-08-13 02-04-43-325
 

「羽川さんの案よ。」
プラネタリウムは羽川翼の提案らしいです。
俺たちもデートする際は羽川さんに聞きましょう。好感度があがるデートスポットを教えてくれるはず。

宇宙地図を作って二代目伊能忠敬になるのが夢の戦場ヶ原ひたぎ。

偏って群れを成している宇宙の星々。扇の形をしているようです。
あれ?宇宙の形を表したペレルマンのポアンカレ予想によると宇宙の形は、ほぼ丸という話だったような・・・
(´ε`;)ウーン…
bandicam 2017-08-13 02-04-51-578
「星座についてのお勉強をしましょうね。」
夢のなかで忍野忍が授業をします。
水蛇座、カメレオン座、外国にもさまざまな星座があります。
ヒュドラを退治したヘラクレス。
切り口を炎で焼いて再生できなくしたようです。
小さなカニは戦場ヶ原ひたぎのように立ち向かったようです。
へび座は変わった特徴があります。
東西にぶつ切りにされてる分断された存在。

扇「やりすぎ、ルール違反。」
不死身を量産するのは罪。人形師である手折 正弦のことですね。
そして蘇生を手伝った臥煙 伊豆湖にも何かの呪いがあるようです。
罪には罰を。
「ルール違反をしたものを退場させるのが私の役目です。」

はたして忍野扇の正体は?

 

「わたしは宇宙の法則ですよ。」
見捨てなかったことで救われたキスショットと八九寺真宵。
最後の戦いでも守り抜きたいものです。
bandicam 2017-08-13 02-05-04-649
「ほんとうは寝てました。」
一瞬ラブホのベットで寝てるのかと思いきやプラネタリウムのベットです。
こんな寝そべれるスタイルで見るんですね。
このあとボーリング、ティータイム、カラオケというデートです!
bandicam 2017-08-13 02-05-08-567

戦場ヶ原ひたぎ
「どんなエッチな要求をしてくれるのでしょうか?」

ボーリングで負けて戦場ヶ原ひたぎが絶対服従!!

ここは2つの玉とピンを使って夜のストライクを!!
しかし阿良々木暦は腕組みで我慢です。
ひたぎ「当然エロい要求をするはずだったわよ。」
負けたら戦場ヶ原ひたぎのエッチな犬になっていたかもしれません。
bandicam 2017-08-13 02-05-25-044

bandicam 2017-08-13 02-05-32-135

bandicam 2017-08-13 02-06-03-149
「勝った方に絶対服従ね。」
カラオケ採点でひたぎさん82点!!
こよこよさん(阿良々木暦)も82点!!
総合得点で阿良々木暦の勝利です!!お待ちかねの罰ゲーム!!
ここはカラオケルームで自前のマイクを取り出して『理性の終物語~嬌声が響くカラオケルーム~』という展開を!!
しかし戦場ヶ原ひたぎとラブラブお姫様抱っこで我慢!!
bandicam 2017-08-13 02-06-18-716
「結婚の話ならOKよ。」
しかし学生結婚するわけでなくホワイトデーのお返しを少し待ってくれとのこと。
死んだり生き返ったり忙しい身でしたから。
「許せないわね。」
藤原豆腐店を追い抜かすスピードで怒りの爆走!!
阿良々木暦

bandicam 2017-08-13 02-06-29-141
「どうしたら許してくれる?」
一生お願いに服従すると約束します。

呼び捨てで『ひたぎ』と呼びます!

「ありがとう暦。」
・・・リア充爆発しろー!!ヽ(=´▽`=)ノ
地獄では幼女の足をペロペロしてた男と同一人物とは思えない男前。
主人公の大人びた表情とともに物語の終結を感じさせる少しのさびしさがありますね。
bandicam 2017-08-13 02-06-33-728

bandicam 2017-08-13 02-06-42-691
「お待ちしてましたよ。最後のデートは楽しめましたか?」
忍野扇がラスボスの風格で不穏なことを言います。
いままでは名探偵役でしたが、いまは物語をミスリードさせる魔女のような役です。
ルール違反を退場させる役割ということですが、次の退場者は阿良々木暦でしょうか?
「わたしは暗闇ではありませんよ。」
たしかに僕の感想でも忍野扇の暗闇説を書いてました。
そうではなくとも暗闇との関連はありそうです。
宇宙の形が扇で、暗闇がブラックホールであるのなら。
「わたしを助けてください。」
よりにもよってラスボスが主人公に助けを求めます。
何でもしってる臥煙 伊豆湖が強敵で敵わないとしても
その願いは絶対に叶いません。

さて残すはおうぎダークの三話のみ!!
ひたぎランデブーのタイトルどおり恋物語となってますね!!
絶対服従の願い事が可愛かったです(*´ω`*)
あと暦に扇を紹介した神原 駿河の出番があるのか気になります。
予想では扇は神原駿河を人質にするつもりではないでしょうか。
家族ということで臥煙伊豆湖の弱点になりえるでしょう。

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray] 第二巻 第三巻 第四巻 第五巻

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)
<物語>シリーズセカンドシーズン 忍野扇 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

<物語>シリーズセカンドシーズン 忍野扇 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/61873/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑