*

ロード・エルメロイII世の事件簿 第3話『フラットにアイアンクロー!』感想

「雷鳴と地下迷宮」
フラット・エスカルドスにアイアンクロー
「なにがまずかったのですか!?」

ロード・エルメロイII世のアイアンクロー!!

その理由はフラット・エスカルドスは才能を持て余して、結界を構成でなく破壊をしてしまったそうです!
そして聴講していたルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトです!!
プリズマ イリヤを見てた人にはおなじみのキャラですね!!
bandicam 2019-07-27 10-42-22-201

bandicam 2019-07-27 10-42-41-026

bandicam 2019-07-27 10-42-44-868
「業者に頼んだのですが・・・」

電気系統の故障した喫茶店。

カフェなどの雑多な場所は勉強しやすい場所です。
なので希少価値があります!!
bandicam 2019-07-27 10-42-50-863

ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト

bandicam 2019-07-27 10-43-13-438bandicam 2019-07-27 10-43-22-277

フラット・エスカルドス
「新型PCだ!!」

しかもマルチモニターでフラット・エスカルドスは大興奮!!

そのとき地下水道から帰ってこないというグレイたんから連絡が!!
スヴィン+男性視聴者+オレ「あの黄色くて丸くてフワフワのグレイたんと何があったー!!」
もしチャラ男のフラットに、フードを脱がす、脱がさないというドキドキ選択肢のあるイベントだったら許しません!!
どうやらスヴィン・グラシュエートは携帯を持ってないので連絡してもらえないそうです!!!
スヴィン・グラシュエート

bandicam 2019-07-27 10-43-36-036
「先生の匂いだ!」
なんとロード・エルメロイII世 がボロボロ!!
撃退したものの力比べに敗北したようです。
グレイ「拙(せつ)は嫌われてるのでしょうか?」
ちなみに拙とは自分のこと、一人称です。
見ての通り嫌われてなく、むしろスヴィンは鼻息の荒い変態です!
bandicam 2019-07-27 10-43-45-790

bandicam 2019-07-27 10-43-48-777

bandicam 2019-07-27 10-43-57-007

bandicam 2019-07-27 10-43-53-896
「かかった!!」

電気ウサギをフラットの結界に閉じ込めます!!

そして魔術師の工房のある化け物の家に・・・

グルドア・ダヴェナント卿の工房です!

「糧にすぎぬ!!」
根源を求める魔術師のほうが一般人より格上だと言いはります!
bandicam 2019-07-27 10-44-03-969

フラット・エスカルドス

bandicam 2019-07-27 10-44-14-073
「ロード・エルメロイII世か。」
応急措置だけ終えたロード・エルメロイII世 が到着します。

木星の領域のグルドア・ダヴェナント卿は雷神ゼウスの力に変えます。

「拘束させてもらう!」
電気の使いすぎで事がバレて神秘の秘匿の違反です。
いまはネットの時代でデータ管理社会ですから。
bandicam 2019-07-27 10-44-16-888

bandicam 2019-07-27 10-44-23-817

bandicam 2019-07-27 10-44-27-351
「どんどん食べてくださいよ!」
喫茶店も再開して、めでたしめでたし。

そして聖杯戦争の教会参加枠の2つが締め切られたそうです。

・・・まさか再び聖杯戦争が行われるのでしょうか!?
ちなみに聖杯戦争は60年周期で開始されますが『Fate/Zero』の第四次ではマナが溜まっていながらも聖杯が破壊されたので
50年短縮されて10年後に開始されてます。
まさか再び短縮されて超短期間の聖杯戦争に突入なのでしょうか!?

Comment

  1. 通りすがりの幻想殺し より:

    >そして聴講していたルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトです!!
    >プリズマ イリヤを見てた人にはおなじみのキャラですね!!

    TV版Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の最終回にも出てます
    そしてアニメでは省かれたロード・エルメロイ二世の事件簿の原作1巻でも活躍してます

    >根源を求める魔術師のほうが一般人より格上だと言いはります!

    というか、魔術師は基本的に一般人の命よりも自分の研究の方が大事なのが普通です
    遠坂凛やウェイバーみたいなお人好しの方が例外なんです

    >電気の使いすぎで事がバレて神秘の秘匿の違反です。

    その上、業者とかを何人も骸骨にしてますからね
    今から完全に隠蔽するのは現代では無理です

    >・・・まさか再び聖杯戦争が行われるのでしょうか!?

    その聖杯戦争が第五次聖杯戦争ですよ
    ロード・エルメロイ二世の事件簿はFate/Zeroの後日譚でFate/stay nightの前日譚です
    時系列順にすると、こうです
    1994年 第四次聖杯戦争(Fate/Zero)
    1995年 ウェイバーが時計塔に帰還 講師の資格を取りエルメロイ教室を買い取る(アニメ第1話の回想)
    1998年 ウェイバーがライネスと出会い、ロード・エルメロイ二世になる(アニメ第1話)
    1999年 切嗣が死去
    2000年 士郎の走り高跳びを凛と桜が目撃する 士郎と慎二が友達になり、慎二に招待された間桐邸で士郎は桜に出会う
    2001年 慎二が「桜の真実」を知り徐々に歪み始める
    2002年 士郎がバイトの怪我が原因で弓道部を辞める 桜が衛宮邸に通い始める
    2003年 桜が士郎たちと同じ高校に入学する エルメロイ二世がグレイと出会い、その二ヶ月後にアニメ第0話の事件と原作1巻の事件
    2004年 二月 第五次聖杯戦争(Fate/stay night)
    2005年 四月 高校を卒業した遠坂凛が時計塔に入学 ルートによっては士郎も凛の付き人兼弟子という形で一緒に入学(ちなみにエミヤも生前は時計塔に入学してた)

    • akihiro より:

      わかりやすい年表、ありがとうございます!
      うっかりしてました!Fate/stay nightの聖杯戦争のことを今回は言ってるのですね!
      FGOでは同じ時系列にいるのでごっちゃになってました!
      ということは7年後に衛宮士郎たちと時計塔で出会う胸アツ展開があるかもしれないですね。

  2. 通りすがりの幻想殺し より:

    >ということは7年後に衛宮士郎たちと時計塔で出会う胸アツ展開があるかもしれないですね。

    というか、TV版Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の最終回で士郎と対面してます
    TV版Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のBOXの特典のドラマCDでも士郎と共に凛の車の運転の練習に付き合ってます
    そもそも凛は時計塔でエルメロイ教室に入り、毎日のようにルヴィアと喧嘩して二世の胃を痛めつけます

    あとアニメ3話は2013年の末頃か、もしかしたら2014年の1月くらいだと思いますよ
    原作の2~3巻の後の話で、もう第五次聖杯戦争の参加メンバーが決まりつつありますから

    • akihiro より:

      >>というか、TV版Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の最終回で士郎と対面してます

      あっ!そうだったんですか!!
      ドラマCDのほうでしたか!盲点でした!!
      衛宮士郎のアフターライフとしてFateシリーズとして一作品してほしいですね。
      コメントありがとうございます~!

通りすがりの幻想殺し へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/76005/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑