*

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第23話 最終回『ゼニス・グレイラットは迷宮都市ラパン!』感想

「目覚め、一歩、」
bandicam 2021-12-26 22-53-34-486
「割り込みしちゃいけませんって小学校で学ばなかったか?」
生前のルーデウス・グレイラットのいじめの発端は正義感から来るもの。
不良に目をつけられて引きこもりが始まります。
いまのルーデウスを見ても心根の優しさは同じです。
ついに最終回です!!
bandicam 2021-12-26 22-53-39-464
bandicam 2021-12-26 22-53-26-183
「まずは井戸作りですな。」

なんとエリス・ボレアス・グレイラットは死亡扱いするそうです。

領主の娘がフィットア領を放置して放浪なんて民には伝えられません!!
そして壊滅的なフィットア領にルーデウスを置いていく余裕はありません。
bandicam 2021-12-26 22-53-46-453

bandicam 2021-12-26 22-53-54-730

bandicam 2021-12-26 22-54-05-576
「わたしルーデウスを愛してる!!」

ショートヘアになったエリスが可愛い!!

ドラクエにおけるビアンカのような立ち位置かもしれません。
結婚イベントをぜひ!!
bandicam 2021-12-26 22-54-11-417

魔界大帝キシリカ

bandicam 2021-12-26 22-54-18-678
「わらわの勝ちじゃー!!」

魔界大帝キシリカの酒飲み料金をロキシー・ミグルディアが代わりに支払います。

お礼にキシリカの魔眼を使ってルーデウス・グレイラットの家族探しを手伝うことに!!
てっきり魔眼のプレゼントを選ぶと思いきや!!
「母親は・・・?」

ベガリット大陸の東側の内陸に存在する迷宮都市ラパンにゼニス・グレイラットがいるそうです!!

千里眼ハンパねえ!!
魔界大帝キシリカ

ゼニス・グレイラット
「大丈夫ですか母様。」
ゼニス・グレイラットとの優しい思い出です。
人生のやり直しのなかで手に入れたものは・・・
「行かなきゃ・・・」

ルーデウス・グレイラットの家族探しを再開します!!

異世界行ったら本気だす、その決意は揺らいでません!!
タイトルに偽りなし!!
ゼニス・グレイラット

bandicam 2021-12-26 22-53-04-789
「尊敬する人です。」
そこには幼馴染みのシルフィエットと思える人!!
はたして・・・

さて第三期に続くわけですが・・・最強主人公かと思われたルーデウス・グレイラットの敗北が印象的でしたね。
てっきり魔術無双するチート主人公だと思ってましたが・・・上には上がいるものです。

いまの大きな謎はヒトガミの目的でしょう。

序列二位『龍神』オルステッドに不倶戴天の敵として恨まれているようですが彼自身はどこか理性的です。
初めは通りすがりで見逃しましたし(ヒトガミの関係者ということで激昂)
ナナホシの助命の意見を聞いてルーデウスに蘇生を施してグループで行動するあたり協調性もあります。
対してヒトガミは顔のない怪物のような、鋼の錬金術師の扉の向こうにいる真理の具現化キャラにも似ています。
言葉巧みに傀儡にするつもりなのか、もしくは人の味方をする神様、ゆえにヒトガミなのでしょうか。
第三期も目が離せません!

スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/85733/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑