*

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編『カミュ・ペリゴールの外郭投影!』感想

ウェイバーと同窓会と幻灯機
bandicam 2022-01-18 17-31-25-721
「正しい理解さえあれば、いかなる投影も行える、ということでしょうか!」
それは若き日のウェイバー・ベルベットとケイネス先生とのやり取りです。
エルメロイ教室の主任講師として、血統でなく努力を大事にする理想論者であるウェイバーを咎めます。
とくに魔術師のなかでは血統と魔術回路を財産とします。
先祖から伝承される長年の研究成果ですね。
カミュ・ペリゴール

bandicam 2022-01-18 17-31-46-252

bandicam 2022-01-18 17-31-58-299bandicam 2022-01-18 17-32-04-158
「クソ真面目な本ばかりだな!」
内弟子であるグレイがお掃除!

なんとロード・エルメロイII世がネットゲームをやってます!

PCゲームをやるなら18禁美少女ゲーム一択だというのに!
さぁ目の前のグレイちゃんを手始めに攻略するがいい!!
「同窓会、か。」
なんとロード・エルメロイII世が同窓会です!
bandicam 2022-01-18 17-32-09-325

bandicam 2022-01-18 17-32-14-336
「ほう。」

なんと最高階位・冠位(グランド)である蒼崎橙子(あおざき とうこ)が戻ってくるそうです。

『空の境界』と『魔法使いの夜』の重要登場人物でもあります。
「来るといい。」
ぼっちであるオルガマリー・アースミレイト・アニムスフィアをクリスマスの女子会に誘います!
きっと甘い匂いのする百合色の夜になる!(確信)
bandicam 2022-01-18 17-32-19-652

外郭投影
「外郭投影と名付けた。」

アムレス・ヴォータンの外郭投影。

それは世界そのものを模倣する壮大な魔術みたいです。
懐かしの魔術師たちの成長に驚かされます。
カミュ・ペリゴール

bandicam 2022-01-18 17-32-50-537
「そのカメラだけは昔のままか。」

カミュ・ペリゴールのカメラで記念写真を撮ります。

あとで送ってくれるそうですが、その頃には『エルメロイとグレイの子供が生まれました』というハガキも送れるかもしれませんねぇ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
ロード・エルメロイ

ロード・エルメロイ
「いやああああ!!!」

ロード・エルメロイII世が若きウェイバー・ベルベットに戻ってます!

アポト○シン4869でも拾い食いしたのかもしれません!
それとも呪いの類か・・・

「予想以上に笑えるなぁ!なんあらお姉ちゃんと呼んでもいいんだよ!」
ウェイバー・ベルベットに大爆笑されます!
おねショタの予感・・・!!
しかし認識を侵略する幻術なので人格にも影響が出るかもしれません。
bandicam 2022-01-18 17-33-09-531
「写真・・・。」
写真を媒介に術がかけられた可能性・・・犯人はカミュ・ペリゴールでしょうか!?

ウェイバー・ベルベットの論文である『新世紀に問う魔導の道』。

ケイネス先生は差別意識があったものの魔術に対しては向き合っており
ウェイバーの論文も真面目に読み込んだようです。
いい先生です。
bandicam 2022-01-18 17-33-24-311

bandicam 2022-01-18 17-33-31-975
「なんでお前までいるんだよ!」
赤いドレスに彩られたライネス・エルメロイ・アーチゾルテが可愛い!!
そして吐血癖のある親友のメルヴィン・ウェインズとも再会します。
同窓会!!
「ひっく!」
なんとライネスちゃんが酔っ払い!
いまがチャンス!さぁ義妹攻略は望みのままに!!
( ゚д゚ )クワッ!!
bandicam 2022-01-18 17-33-45-626

bandicam 2022-01-18 17-33-47-516

ライネス
「わかっていたよ。」

主犯はアムレス・ヴォータンの外郭投影でありクラス全員を若返らせるショーを始めます!!

なんとライネスちゃんもロリ化します!!
「そんな話聞いてないぞ!」
外郭投影のせいでカミュ・ペリゴールの魔術回路に回復不可能の損傷を負います!!
bandicam 2022-01-18 17-33-59-375
「君には関係ないだろ!!」

カミュ・ペリゴールは魔術回路を失った復讐のために呪詛をかけます!

なんと最強の蒼崎橙子が参戦します!!
bandicam 2022-01-18 17-34-08-677

bandicam 2022-01-18 17-34-39-580

bandicam 2022-01-18 17-34-52-666
「バーチャルリアリティみたいなものか。」
夢のなかで、思い出の再現された世界で切り札を呼び出します。
フラット・エスカルドスたちが外部からの助力を!!
なんとグレイちゃんが召喚されます!!
「おまえの魔術回路と思考をリンクさせた。」
bandicam 2022-01-18 17-35-01-273bandicam 2022-01-18 17-35-06-984
「あれは・・・僕か。」
ウェイバー・ベルベットの軌跡を振り返りながら青春時代が再現されます!

なんと可愛いカミュ・ペリゴールに写真入りの封筒を手渡されます!

純情ボーイには刺激的な写真が入ってるかもしれません!!
(*´ω`*)bandicam 2022-01-18 17-35-16-160

カミュ・ペリゴール

「これが兄上の部屋か。」
発見!!しかし写真の開封もしてません!
幻術は、外郭投影は破られます!!
bandicam 2022-01-18 17-35-46-340

外郭投影
「肉体も人形に置き換えていけば・・・」
残酷な笑みを見せる蒼崎橙子。
『空の境界』では常識人なお姉さんだったのにー!!
(´;ω;`)bandicam 2022-01-18 17-35-57-757

ロード・エルメロイ

「外郭投影がロンゴミニアドにも影響を!?」
アーサー王の宝具として知られる聖槍「最果てに輝ける槍(ロンゴミニアド)」。
それで卵の形の偶像を破壊します!!
「君が僕に好意を抱いてくれたからだ!」
若返りはカミュ・ペリゴールの願望です!!
青春のやり直して、行き場のない想いをあの場所に残すために。
bandicam 2022-01-18 17-36-03-636
「まさか無罪放免とはね。」
カミュ・ペリゴールは魔術回路を失って一般人に戻ります。
もう再会することはないでしょう。
「カミュ!卵サンド美味しかったぞー!!」
蒼崎橙子(あおざき とうこ)
「映画を観るとしようか。」
そしてウェイバーの賑やかなクリスマスの夜が始まります。
グレイちゃんの好意にも気づいてください。

さて甘く切ない青春のなかの幻想でしたね。
このアニメは年に一度というスパンですが映画のようなクオリティで満足度も高いです。
ぜひ謎に包まれたグレイちゃんの過去編もほしいところです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/85822/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑