*

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第3話『マアアさん解体!』感想

「成れ果て村」
bandicam 2022-07-31 21-53-50-977
「ここには力場がねえ。」

ナナチいわく力場がないので上昇負荷(アビスの呪い)がないようです。

深海において、いきなり上昇すると水圧によって病気になるやつみたいのものです。
bandicam 2022-07-31 21-53-47-555

bandicam 2022-07-31 21-53-56-271
「そう市場。」
なんと市場には探窟家の荷物が売ってます!!

リコの母の封書!!

bandicam 2022-07-31 21-54-16-354

bandicam 2022-07-31 21-54-23-420
「目でも皮でも。」

リコの母の封書が欲しければ人身売買しかない!?

メガネっ子美少女を失うわけにはいきません!!!
というか主人公です!
恐ろしい物々交換です!

「身体が欲の形になるんだよ。」
bandicam 2022-07-31 21-54-30-494

マアアさん解体
「メイニャー!!」
プルシュカが帽子の中に飼っているウサギとカエルが合体したような不思議な生き物メイニャが押しつぶされます!
悪意はないようですが・・・
「精算しないといけない。」

自分の価値より高いメイニャなので、損害を与えたマアアさんが解体されます!

こういうところがあるのでちびっ子にはオススメできないアニメです!!
(´;ω;`)
bandicam 2022-07-31 21-54-52-289

マアアさん

リコbandicam 2022-07-31 21-55-10-327

リコ腹痛
「お宿を借りたいですけど。」
マアアさん解体の精算のお金で宿へ!
たくましいので羽虫入りのスープも食べきります!!
「ううう。」

リコがお腹を壊します!

「どういうやつなんだ。」

成れ果ての姫ファプタ!

新しい仲間となるヒロインの追加でしょうか!
成れ果ての姫ファプタ

成れ果ての姫ファプタ
さて残酷なファンタジーであるメイドインアビスの本領発揮でしたね。
フワモコなキャラが泣きながら解体されるというトラウマ展開で
ゆとり世代のマシュマロハートは砕け散りました。
優しい世界でありますようにと祈るばかりです。
。゚(゚´Д`゚)゚。

Comment

  1. 通りすがりの幻想殺し より:

    >フワモコなキャラが泣きながら解体されるというトラウマ展開で
    ゆとり世代のマシュマロハートは砕け散りました。

    ちなみにマアアさんには再生能力があるので、体を解体された事よりも、大事なぬいぐるみ(特に最後に分解された青いぬいぐるみ)を失なった事の方がダメージは大きいです
    泣いてた理由も青いぬいぐるみを失なったからです
    ナナチがトラウマを刺激されてた辺り、人間だった頃の大切な人の形見だったのかもしれませんね

    • akihiro より:

      マアアさんには再生能力があったんですね。皮まで剥がされたので死んだものとばかり。ε-(´∀`*)ホッ
      あの絶叫は断末魔の叫びではなくて喪失感から来るものだったんですね。
      いま思えばマアアさんが奪われるぬいぐるみに手を伸ばそうとする動きがあったので納得です。
      コメントありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/88829/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑