*

メイドインアビス 第6話『かわいいマルルク!』感想

「監視基地(シーカーキャンプ)」
bandicam 2017-08-12 14-59-32-515
オーゼン「まだ生きてたんだ、あのガキ。」
まるで戦場で再び出会った敵かのような発言をします。
しかし親切にもゴンドラを下ろしてくれます。
「おぇえええ!」

まだ体調不良のリコは嘔吐します!!

これからのことも考えて休ませないと!!( ;∀;)
bandicam 2017-08-12 14-59-38-503

マルルク

「不動卿」「動かざるオーゼン」
「わたしがオーゼンだよ。」

「不動卿」「動かざるオーゼン」と呼ばれるオーゼン。

不気味な低い声ですがFateのアイリスフィールなどの声もされてる癒し系ボイスの大原さやかさんです!
しかし赤ん坊のころのリコを見捨てればよかったなど、残酷な一面を見せます。
まさかアビスの底に近づきすぎて精神が破綻したのでしょうか?
「お風呂に入ってきたまえ。」
リコがゲロ臭いそうです。
bandicam 2017-08-12 15-00-01-117

bandicam 2017-08-12 15-00-07-860

bandicam 2017-08-12 15-00-09-964

bandicam 2017-08-12 15-00-34-463

bandicam 2017-08-12 15-00-14-919

マルルク
「ここ使ってください。」

観葉植物なのか永久香も咲いてます。

リコとレグの愛の巣に到着です。
「君は女なのか?」
まるでスカートをたくし上げろと言わんばかりな質問!

ボクっ子のメイド服のマルルクが困惑します!

「なにか拭くもの。」
全裸のリコが堂々と現れます!!
恥じらいを持ちましょう!
bandicam 2017-08-12 15-00-39-303

マルルク
「いただきます!」
ポニーテールのリコが可愛い!
帰りのときに渡された青笛と白笛を交換するそうです。
もし見習いの赤笛がここにいると質問攻めにされそう、だからみたいです。
太陽玉の形も深層に近づくと複雑な形になるそうです。
探窟家の血が騒ぐ!!!
リコ

bandicam 2017-08-12 15-01-00-810

bandicam 2017-08-12 15-01-07-496
「おしっこ。」
リコがトイレを求めて彷徨います。
禁断の研究を目撃しそうなフラグです!
「ふぇええ?!」
なんと地下には怪物がいます!
まさか生きた人間を材料に?
リコ
「ぼくも一昨年までやってましたし。」

リコの寝小便!!

聖水によって布団のうえに幻の大陸を描いちゃいます!!
「殲滅のライザは死んでいる。」

なぜなら四層の墓で見つけた白笛!!

そして手紙にあった文字はライザのものじゃない!!?
もはや奈落に行く意味を見失います!
「不動卿」「動かざるオーゼン」

bandicam 2017-08-12 15-01-29-552
「私室さ、入りなよ。」
無感情のオーゼンの部屋は飾り気がなく本ばかりあります。
せめてコミック百合姫など一冊でもあれば、
ははん。リコ萌えだな、と安心できるのですけど。

さて可愛い絵柄なのにホラーな雰囲気で、人体錬成に失敗したかのような
首なしのお化けまで現れます。
もはやマルルクを材料にオーゼンが人体実験しそうな雰囲気です!!
あとマルルクの性別も気になります。
男の娘という可能性も捨てきれません!!
エンドカードイラストちょぼらうにょぽみ
エンドカードイラストはちょぼらうにょぽみ氏。
FXで有り金溶かした絵はあまりにも有名!

TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. メイドインアビス 第6話 『監視基地(シーカーキャンプ)』 マルルクって男なの?

    もしかしてオーゼンの趣味なのか。アビスでこんなヒラヒラした格好しているのも不自然ですし。 ゴンドラ降ろさないのかと思ったら来ました。リコ具合悪そう、このぐらいの上昇でも…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/61810/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑