*

メイドインアビス 最終回 第13話『エロい入浴シーン!』感想

挑む者たち
bandicam 2017-09-30 14-37-12-383
「二度と戻れない旅。」
それが奈落の恐ろしさ。
リコの左手は一度切断され、ナナチの身体は成れ果てとなり
ここからの上昇負荷は致命的なものが多いです。
そんな過酷な奈落アニメも最終回です!
ロリたちに幸あれ!!
bandicam 2017-09-30 14-37-16-602

bandicam 2017-09-30 14-37-22-674
「くせーな!少し離れろよ!」

探窟家ボンドルドとの回想シーン!

幼きナナチが深界五層のなきがらの海へ!!
bandicam 2017-09-30 14-37-30-774

ミーティ

ミーティ
「なりたいよね!白笛!!」
物乞いでもなく盗みでもなくゴミ拾いで食いつないだナナチ。
奈落文字も読めて意外と秀才のようです。
エレベーターで安全に下層に折ります。
ボンドルド「10M以上のぼると上昇負荷がかかります。」

エロいロリ巨乳なミーティ!!

いったい何を食べたら地上でそんな生意気ボディに!
全国のエロ同人作家が路線変更しそうです!
bandicam 2017-09-30 14-37-53-845
アビス信仰ってなに?」
それは探窟家の心の拠り所。
子供たちの数が不気味に減っていきます!
人体実験フラグでしょうか?

「死か、人間性を失うか。」
ボンドルドは上昇負荷対策の研究のために!
歪んだ正義感です!
bandicam 2017-09-30 14-37-58-064

bandicam 2017-09-30 14-38-04-865

bandicam 2017-09-30 14-38-11-451

bandicam 2017-09-30 14-38-12-722

ナナチ

ミーティ
「大丈夫だよ!ナナチ!わたしが人間じゃなくなっちゃったら、ナナチのところにまた魂が還るように!」
相棒のミーティとともに成れ果てに!

なんとミーティが不死の身体に!!

9回もすり潰されて泣いてます!非人道的です!!
脱走します!!
ミーティ
「だめだ・・・なにを使っても苦しむだけ。」
すべてはミーティの安楽死のために。
(´;ω;`)
bandicam 2017-09-30 14-38-50-585
レグ「人間性を失っているのか!?」
ミーティは獣と違って元人間です。
火葬砲を使っての安楽死は簡単に引き受けられません。

「またナナチ飯になってしまう!」
ごちゃ混ぜナナチ飯は黒焦げダークマターより危険です!
なのでレグが料理に挑戦します!
「えぐい!!度し難い!!」
リコさえいれば飯テロ料理ができるものを!!
bandicam 2017-09-30 14-38-58-553
「ミーティは君といて不幸だろうか?」
危機は去って穏やかな日々を生きてます。
もしナナチが死ねばミーティは一人。
死ねない身体で奈落で一人。
「約束してくれ。ミーティがいなくなっても自分から死んだりしないって。」

ナナチが後追い自殺をしないと約束します。

bandicam 2017-09-30 14-39-09-627

レグ火葬砲
「待って!!ミーティごめんよ!!」
最後の最後で・・・
心変わりでなくナナチの最後のお別れ。
「うわぁああああん!!」
ナナチの涙!!
bandicam 2017-09-30 14-39-40-191

bandicam 2017-09-30 14-39-19-708
「ほらっ君も食うだろ?」
やはりレグはライザの仲間!?
ところどころの回想でレグが地上に来た理由が明らかになりそうです。
bandicam 2017-09-30 14-39-50-756

ナナチかわいい
「おはよう!レグ!!」
なんとリコが起床!!
運命はロリメガネっ娘に優しかった!!
ヽ(=´▽`=)ノ
「おまえの触り方がイヤラシイからだろ!!」
レグの執拗なセクハラタッチにナナチの訴え!!
しかし奈落に裁判所はありません。( ̄ー ̄)ニヤリ
bandicam 2017-09-30 14-39-57-204

ナナチかわいい
「おいしかった?」

リコの料理にヘブン状態で感動します!

レグと同じく胃袋を掴まれましたね!
bandicam 2017-09-30 14-40-14-508
「もう一人いなかった?」
リコが夢のなかで真っ黒な岩のなかに。
押し潰されそうな中でミーティの泣き声で安心したようです。
同じ境遇で共感したようです。
「行かなきゃって思って。」
ミーティのおかげで現実に戻れたようです。
(´;ω;`)
bandicam 2017-09-30 14-40-19-198

bandicam 2017-09-30 14-40-25-143

bandicam 2017-09-30 14-40-32-066

bandicam 2017-09-30 14-40-42-084
「ひとりで脱げないから手伝って。レグもいっしょに入ろう。」

なんとエロいリコの入浴シーン!

「魚が浮いた垢食べてるよ!」
俺たちの来世の転生体なのか、ポニーテール全裸の幼女を群がる魚たち。
リコ

bandicam 2017-09-30 14-40-59-713

bandicam 2017-09-30 14-41-05-968

bandicam 2017-09-30 14-41-15-325

bandicam 2017-09-30 14-41-22-840
「レグ、ちんちんどうしたの?」
なんとリコの全裸にレグが大興奮!!
トランスフォーマービーストモードになったようです!!
R指定の火葬砲の発射準備OKです!
そしてリコがおねショタの薄い本のように背後にすり寄ってきます!
bandicam 2017-09-30 14-41-30-501

bandicam 2017-09-30 14-41-37-912
「んんんん!!!」
リコの点滴代わりのキノコを切除!!
気をつけないと欲望剥き出しになったらレグのキノコも同じ運命です。
bandicam 2017-09-30 14-41-44-936
「親指だけでも動く!」
親指さえ動けば掴むことができて探窟の活動の幅は広がります。
リハビリ次第で回復は見込めます。
「これは証なの。」
レグが守ってくれた証の傷。
bandicam 2017-09-30 14-41-53-633

bandicam 2017-09-30 14-42-03-493
リコ+男性視聴者+俺「私達といっしょに来てくれないかな?」
そしてナナチが仲間に!!
補助具作成、薬品保存加工など教えてもらいます。物知り!
幻想的なエンディングのなか第一期の幕が下ります。
新しい仲間とともにナナチの冒険の始まりです!!!
エンドカードイラストつくしあきひと
さて面白かったですね!!!
しかし人体実験を行うボンドルドが野放しです。
礼儀正しい敬語キャラは強キャラと言われる漫画界のジンクス。
間違いなく強敵になるでしょう!
そして作風からみても死者が出てもおかしくありません!!
人気から見てもアニメ化するであろう第二期に注目です!

あと奈落の謎が不明です。
生命の根源とか、実は穴の下は未来の世界につながるとか秘密がありそうです。
さらに母のライザがリコを呼び寄せる理由とは・・・
あとレグが地上に上がった理由とは・・・
まだまだ伏線が残ってます!

さすがに夕方の放送はできないものの、やや大人向けのオススメできるアニメですね。
スタッフの皆様お疲れさまでした。読者の方々もお付き合いありがとうございました。
第二期があればお会いしましょう。

・・・そういえばコミック版はリコの乳首描写ありらしいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
エンドカードイラストは、つくしあきひと氏!作者です!!
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. メイドインアビス 第13話 『挑む者たち』 ナナチとミーティの過去…もう嫌な予感しかしない。

    既に結果が出ている訳で。ミーティがああなっちゃった過程を見せられる、見る前から身構えちゃいますね。貧民街で明日をもしれぬ生活をしていたナナチ。パッと見気弱そうな銀髪の…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/63205/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑