Fate/Apocrypha 第13話『マスターになったジーク!』感想
公開日:
:
Fate/Apocrypha Fate/Apocrypha
『最後のマスター』
アストルフォ「この僕になにか言うことがあるんじゃないかな?」(≧∇≦)/
ここは愛の告白しかない!こんなかわいい娘が男なはずがない!!
「やっぱり君は最高だ!」
アストルフォ君の好感度が爆上げ!!
いまは心臓となった人々の願いを叶え続けた英雄ジークフリートのように
ジークは救いのための戦いを望みます!
「ASH」(第13話 – )
作詞 – マオ(シド) / 作曲 – 御恵明希(シド) / 編曲 – 江口亮 / 歌 – LiSA
熱い新オープニングです!!
すでに受肉して60年のシロウ・コトミネ。
前回の聖杯戦争からずっと存在しているわけです。
なんと赤のマスター達から令呪を強奪してシロウ・コトミネが複数のマスターに!
赤のセイバーは獅子劫界離と単独行動なので無事のようです。
ε-(´∀`*)ホッ
ヒステリーを起こすセレニケ・アイスコル・ユグドミレニア!
しかも令呪でジークの殺害命令をします!!
「その顔のままメチャクチャに壊してあげる!!」
なんとセレニケ・アイスコル・ユグドミレニアが斬首されて死亡!!
「もうすぐ死ぬっぽい。」
魔力供給先が失ったのでアストルフォ君が死亡!?
このアニメのメインヒロインがぁああーーーーー!!
「ボクは弱いからね!」
なんとジークのサーヴァントとなったアストルフォ君!!
これは令呪で有意義な命令ができますね。ほんとうに男の娘なのか、性別の確認とか!
アヴィケブロンの降伏の条件は『マスターの安全』です。
なので黒のキャスターの彼が赤の陣営に加わります!!
「あばよカメムシ女!」
そしてモードレッドが赤の陣営を裏切ります!
「死者が生者を導いてはならない。」
ジャンヌ・ダルクは心のなかで葛藤します。
しかし陣営同士の戦いが破綻した今、やるべきことはーーーー
「なにを勝手に解放している!!」
ホムンクルスがホムンクルスを解放してます。
ゴルド・ムジーク・ユグドミレニアの所有物だとしても人間です!
「マスターとして交渉を望む!俺たちに救済は必要ない!!!」
新マスターのジークが宣言します!!
今日から男の娘サーヴァントとイチャラブ生活です!!
「KOE」(第13話 – )
作詞・作曲・編曲 – Saku / 歌 – ASCA
しっとりとした雨の雰囲気と落ち着いた曲調が素晴らしいです。
さて全25話のうち、まだ物語の中盤ですが大変なことになりました。
陣営の崩壊です!
ジーク率いる新しい陣営が誕生しそうです!
ぜひデブ親父ことゴルドはともかく理性的な巨乳車椅子お姉ちゃんもいっしょに参加してほしいですね。(懇願)