*

メイドインアビス 第9話『無尽槌(ブレイズリーブ)で一撃!』感想

「大断層」
マルルク
「ここから戻らない旅を送ってきました。」
かわいいマルルクに別れを告げて深界三層の大断層へ。
まるで井戸の底のような大穴を下っていきます。
子供二人だけで行くにはあまりに心配です!
bandicam 2017-09-02 09-40-44-432

シギー
「リコたち、どのへんにいるんだろうなー。」
秀才なシギーが今ごろは大断層だと予想します。大当たり!
再会できればいいのですが・・・
bandicam 2017-09-02 09-40-54-053
「この巣、すごい下まで続いてる!」
そのとき異音にレグは反応します。
あとで巨大獣の鼻息など伏線になるかもしれません。
bandicam 2017-09-02 09-40-57-391

bandicam 2017-09-02 09-41-04-029
「船?」
なんと大きな船が壁に突き刺さってます!
もし粘土層だったら考古学的には昔洪水が起きて壁のなかに埋まった可能性が高いですね。
「マドカジャクの巣?」

そこに巨大かつ機敏なマドカジャク!!!

そして火葬砲を撃ったレグは2時間は動けません!!
レグ

bandicam 2017-09-02 09-41-18-721火葬砲

bandicam 2017-09-02 09-41-33-990
「気が遠くなる・・・。」

以前のベニクチナワの復讐!

うまく逃げ切りますがレグは眠ったので引きずって歩くことに!
食料探しです!!
「やっほーい!」
いまは幼女ひとり。もし触手モンスターが現れたら一巻の終わりです!!

バラコチャの匂いに誘われてアマカガメの胃袋のなかへ!

bandicam 2017-09-02 09-41-38-197

bandicam 2017-09-02 09-41-42-704
「うわああああ!!」
ワイルドな幼女リコはナイフで切り裂いて脱出します!
六角形の石柱の場所を歩きます。
たしか火山が固まってできるらしいですね。番組『世界まる見え』でやってました。
bandicam 2017-09-02 09-41-48-724

bandicam 2017-09-02 09-41-50-843リコ」

bandicam 2017-09-02 09-41-59-313

bandicam 2017-09-02 09-42-01-317
「もう安心ですよ!」

リコが幻聴と吐き気に悩みます!

これがアビスの呪いです!
「オースに向かうゴンドラのなかさ。」
母のライザといっしょに故郷へ!
優しいハッピーエンドですがレグはいません!!
頼りになる相棒がいません!!
リコ

bandicam 2017-09-02 09-42-10-582

bandicam 2017-09-02 09-42-15-776ベニクチナワ
「しつこいぞ!」

なんとレグが一級遺物『無尽槌(ブレイズリーブ)』で一撃!

てっきりリコ専用武器だと思ったのに!
「ありがとね!」
好感度がうなぎ登りのレグ。
もう結婚しちゃいな!!
深界四層 : 巨人の盃

さて順調に深界四層である巨人の盃まで下ります。

しかし穴という穴から出血するということで劣悪環境なのは間違いなしです!
ドラクエで言うなら毒の沼地でしょう!
そろそろ監視基地のような休憩場所がほしいですね。
エンドカードイラスト福本伸行
エンドカードイラストは・・・福本伸行さん!!
何人たりとも寄せ付けない怪物の群れ!!
たとえ幼女であろうとも容赦のない現実!!
これが・・・奈落の恐ろしさっ!
ざわざわ

TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/62506/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑