*

メイドインアビス 第7話『怪力のオーゼンの千人楔!』感想

「不動卿」
bandicam 2017-08-20 20-56-48-962
「それは言えんわ!」
奈落の遺物をもつ白笛。
50年以上前から白笛であるオーゼンも遺物を持っているようです。
女王様のような眼差しもあるのでムチかもしれませんね。
地上でハボルグたちが話をしているようです。
オーゼン

bandicam 2017-08-20 20-56-56-954
「呪い除けの籠。」
上昇負荷を受けないとされた呪い除けの籠。
しかし実際は死んだものでも動き出す力があるようです。

なんとリコは死産であり呪い除けの籠で生き返ったようです!!

ザオリク効果のある遺物です!!
bandicam 2017-08-20 20-56-59-600

リコ

オーゼン
 

「思い出すまえに処分しておかないとなぁ。」

なんとレグVSオーゼン!!

しかもレグをフルボッコにします!
「やめて!レグが壊れちゃう!!」

デコピンされたリコが血だらけ!!

幼女がぁああああああ!!
bandicam 2017-08-20 20-57-20-677

bandicam 2017-08-20 20-57-29-523

火葬砲(インシネレーター)

bandicam 2017-08-20 20-57-40-924

千人楔

bandicam 2017-08-20 20-57-49-689

リコ
 

「細く!鋭く!!」
火葬砲(インシネレーター)を放ちます!

120箇所入れた一級遺物「千人楔」。

そのおかげで怪力のようです。
「わたし長生きしたくてアビスに潜ったんじゃない!お願いレグ、負けないで!!」
しかしオーゼンがレグの股間を踏みつけます!
おねショタ属性なしかー!!(´;ω;`)
bandicam 2017-08-20 20-57-55-498
「かわいそうにー」
オーゼンの探窟家たちが見下ろします!
無事に助かったようですがオーゼンの目的は不明です。
まさかアビスの狂気で狂ったのかもしれません。
「あとで裸で逆さ吊りだよ。」

なんと罰で可愛いマルルクが全裸の逆さ吊りです!

そのシーンの放送は2時間SPでお願いします!(懇願)
オーゼン

bandicam 2017-08-20 20-58-08-409
 

「だんだん興奮しちゃってねー。」
どうやらアビスの下層で生き残れるか実験したようです。
そしてライザの墓にライザは埋まってなかった、らしいです。
母は存命!!?
bandicam 2017-08-20 20-58-19-930

オーゼン

bandicam 2017-08-20 20-58-44-427
「わたしの師匠にならないか!」

なんとオーゼンはライザの師匠!!

つまりリコは弟子の娘です!!
厳しいのも優しさかもしれません。
bandicam 2017-08-20 20-58-51-846
「最初の課題は生存訓練だ。」
人気のない地下世界でアダムとイブになりそうな予感。
魚を狩って、獲ったどー!ですね!!
まず火葬砲なしで10日間生き残り!
もし使ったら2時間は動けずデッドエンドです!!!

さてサバイバル生活突入です!
大人ですら近づけない超危険地帯である奈落に挑むのですから
修行しなければなりません!
一瞬の判断ミスがデッドエンドになります!
とくに武器なしリコが心配です。
これがドラクエならリコは僧侶のポジションでホイミくらいやってくれるのですけどw
エンドカードイラスト植田まさし
エンドカードイラストは植田まさし氏。新聞で観たことあると思いますがコボちゃんの漫画家です!
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/62082/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑