*

メイドインアビス 第3話 『ナットと涙のお別れ!』感想

「出発」
リコ
「奈落の底で待つ。」

行方不明の母である殲滅のライザいわくアビスの底で待っているそうです。

きっと最終回あたりでたどり着くことでしょう!
しかしアビスの底に行けば帰ってこれません!
生命維持すらできない劣悪環境となってます!!(´;ω;`)

ライザが深界七層『最果ての渦』で見つけたレグらしき少年。

もしや、そこから登ってきたのでしょうか?
bandicam 2017-07-22 13-29-08-969

レグ
「お祈り骸骨だな。」

なぜか2000年前にお祈りの姿の骸骨。

何かの災害に巻き込まれたのでしょうか?
特級遺物っぽいフワフワな何かも発見します。
ナット

bandicam 2017-07-22 13-29-27-155
「アビスの呪いだよ。」

ナットがアビスの呪いで嘔吐します。

弱体化してそうです。
bandicam 2017-07-22 13-29-33-131

bandicam 2017-07-22 13-29-40-097
「レグありがとー!」
リコに同行するレグ!!
あとレグの開発者も居そうな気がします。

「奈落見取り図だよ。」

深界一層 : アビスの淵
深界二層 : 誘いの森
深界三層 : 大断層
深界四層 : 巨人の盃
深界五層 : なきがらの海
深界六層 : 還らずの都
深界七層 : 最果ての渦
深界極点 : 奈落の底
bandicam 2017-07-22 13-29-52-910

bandicam 2017-07-22 13-29-58-300
「おまえの母ちゃん、とっくに死んでんだよ!」
ナットの暴言!
しかし危険すぎる奈落の底に行かさないためです!!
美少女の攻略に失敗しながら少年は大きくなっていくのさ・・・( ̄ー ̄)
bandicam 2017-07-22 13-30-03-746
「さよなら。」
キユイに最後のお別れを言います。
謎の奇病に侵されてるらしく眠気が多いようです。

「リコはうんこをしに行った。」

なんとレグが下痢ヒロインだと言い訳します!
くそったれー!(´;ω;`)
レグ

bandicam 2017-07-22 13-30-14-796

ナット
「そのゴメン。」
「許す!!」
今日でお別れなのでナットと仲直り。
bandicam 2017-07-22 13-30-30-028

ナット

リコ
「俺ここで産まれたんだ。」
ゴミの毒のある街で産まれたナット。
そこからアビスへ。
bandicam 2017-07-22 13-30-43-570
「リコ・・・」
「二度と会えなくてアビスとつながってるから!」

ナットと涙のお別れ!

きっとリコのことが好きなツンデレ少年なのでしょう!
腕を伸ばして長い長い冒険へ!

さて、ついにアビスの本格的な冒険の始まります!
探窟家として命をかけた戦いになるでしょう。
しかし半端ない危険度なのに、12歳とあまりに幼ない!
せめて保護者がいてほしいですね!
エンドカードイラスト鳴見なる
エンドカードイラストは鳴見なる氏、東京★イノセントなどの漫画家です!
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. メイドインアビス 第3話 『出発』 成長してから行くのかと思っていた。

    あれから3年…。とか時間が飛んで成長してから行くのかと。12歳で大人でも無茶なアビスの底へ行く。どう考えても無謀としか言いようがありません。そもそもリコってそこまで優秀…

  2. 匿名 より:

    保護者はレグやで
    なんやかんやチートやし、そこら辺の黒笛に負けず劣らずやで

    • akihiro より:

      そういえば第一話でも高出力レーザーみたいなものを撃ってましたね。
      頼りになりそうです。コメントありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/61135/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑