*

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 第1話『かっこいい天上優夜!』感想

「異世界へ」
宝城 佳織(ほうじょう かおり)
「いっしょに楽しもうよぉ!!」

なんと主人公である天上 優夜(てんじょう ゆうや)の前に、美少女の危機!!

もちろん男たちを制止しますが、その風貌はヒーローというより小太りモブです!
「なめてんじゃねえぞ!!」
フルボッコにされて死亡フラグを立てます!!
まさか異世界転生の始まりでしょうか!?

天上優夜

『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜』(いせかいでチートスキルをてにしたおれは げんじつせかいをもむそうする レベルアップはじんせいをかえた)は、美紅による日本のライトノベル作品。「カクヨム」にて2017年3月25日より連載されており、書籍版は同年10月25日からファンタジア文庫(KADOKAWA)より刊行されている。イラストは桑島黎音。略称は「いせれべ」。

メディアミックスとして、港川一臣によるコミカライズが『WEBデンプレコミック』(同社)にて2019年12月より連載中。また2023年4月からはテレビアニメが放送予定。
2023年2月時点でシリーズ累計部数が200万部を突破している。
(WIKIより)
僕はコミック全巻持ってます!
とくに作画が最上級なのでアニメ化においてクオリティが心配な点ですね!
『蜘蛛ですが、なにか?』の制作会社であるミルパンセに期待ですね!!
bandicam 2023-04-06 15-29-30-835

bandicam 2023-04-06 15-29-32-995

bandicam 2023-04-06 15-29-37-063
主題歌
「逆転劇」
月詠み(ユリイ・カノン)によるオープニングテーマ。
かっこいいOPです!!
bandicam 2023-04-06 15-29-44-054

bandicam 2023-04-06 15-29-55-670
「・・・ほんとうに大丈夫なんで。」
ずっと見た目のせいでイジメにあってきた天上優夜。
しかし亡くなったおじいちゃんは優しい人だったようです。
天上優夜は遺産として家をもらってバイト生活で生計を立てる高校生みたいです。
bandicam 2023-04-06 15-29-55-670

bandicam 2023-04-06 15-30-01-764

bandicam 2023-04-06 15-30-05-148

bandicam 2023-04-06 15-30-06-422「オレのサンドバッグは永久に留年だぜ!!」
イジメのせいで新聞配達もクビになります!
転落人生まっしぐらです!!
(´;ω;`)
天上 空(てんじょう そら)

天上優夜

bandicam 2023-04-06 15-30-34-077
「え!?」
なんと祖父の家の壁にカラクリ!!?
隠し部屋を発見します!
たいていは秘蔵のHな本がたくさんあるはずですが・・・(*´ω`*)
bandicam 2023-04-06 15-30-39-213

bandicam 2023-04-06 15-30-44-090

bandicam 2023-04-06 15-30-59-125

bandicam 2023-04-06 15-31-05-276
「異世界への扉?」
なんとメッセージウィンドウが飛び出します!!
ゲームを根幹にした世界!?
すべてステータス1なので天上優夜は落胆します!!
ちなみに主人公の声優は異世界アニメでおなじみの松岡禎丞さん!!
キリトボイスですね!
bandicam 2023-04-06 15-31-11-139

bandicam 2023-04-06 15-31-16-223

bandicam 2023-04-06 15-31-21-831
「この速さで習得できるのも異世界人の効果なのかな?」

なんとチート武器であろう絶槍、死鎌、無限の籠手、無弓をゲットします!

初期装備にしては豪華です!
とりあえずアイテムボックスに入れます!

「ひぃいいいい!!」

ブラッディオーガが結界に挑みます!!

しかし壊れず割れずの強固な術です!!
「ぐはっ!!」

絶槍の一撃で撃退、レベル100まで上がります!!

血戦鬼の大牙、魔石B、血戦鬼の腰鎧、血戦鬼の脚甲など高級防具もゲットです!!
換金して150万円が手に入ります!!
bandicam 2023-04-06 15-31-26-922

天上優夜
「ぐううああああ!?」

目覚めると天上優夜がイケメンな痩せマッチョになってます!

まるでスパイダーマン第一話のクモに刺されたあとのごとし!!
そして最上級チート食料を育てます!
最強ルート入りました!!
bandicam 2023-04-06 15-31-40-601

天上優夜かっこいい
「うめえ!」
異世界ライフを堪能です!

レベルも150となってエリートゴブリンも一撃粉砕です!

「めっちゃイケメン!」
クラスの見る目が変わります!!
いまさら鏡を見た天上優夜がイケメンになってることに気づきます!
「あのクソ豚野郎なわけあるかよ!!」
クラスの総ツッコミ!!
bandicam 2023-04-06 15-32-03-805

bandicam 2023-04-06 15-32-08-665

天上 空(てんじょう そら)
「頭も悪いし運動神経もゼロ!!」

妹の天上 空(てんじょう そら)に罵倒されます!

さぁ生意気なメスガキを分からせるため異世界修行の成果を見せつけましょう!
宝城 佳織(ほうじょう かおり)
「ハチミツ」
スガシカオによるエンディングテーマ。

さて元が超絶技巧の作画なのでアニメ化で心配でしたが劇場版レベルの作画になってます!
アニメーター達が作画コストで過労死しないか心配になるレベルです。
しかも派手なアクション付き。
このクオリティを現在、新型コロナ1000人超えの東京でやっていけるかどうかですね。(´ε`;)ウーン…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/92218/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑