幻日のヨハネ 第7話『妖精ルビィが人間化!』感想
ルビィの提案によって女子会をすることに!
百合の香りのするパジャマパーティーとか。
お菓子を食べながら恋愛トークとか。
そして夜になると『女の子同士で、こんなこといけないのに・・・』と言いながら一つの布団を二人で・・・
その女子会です!!!(;´Д`)ハァハァ
「当日、驚かないでねー!」
ルビィがサプライズを用意しているようです。
本編のAqours(アクア)のときも合宿などして絆を深めてましたね!
なんとヨハネがしおりまで用意してます。
本編では厨二病なのに、スピンオフでは真面目キャラです!!
ここまで厨二病要素なし!!
なんとヨハネが夏祭り特設ステージで歌うことに!!
あと苦労して細かくスケジュールを建てたのに水の泡です!
「ヨハネちゃん!」
なんとルビィが人間化してます!
ヨハネが過労で気絶します!
「そろそろお菓子作りやろー!」
そして子作り・・・じゃなかったお菓子作りを初めます。
抹茶プリン、みかんパイ、チョコレートケーキを作ります!
しかし男性視聴者が好きなパイは他にあるかもしれませんねぇ(ゲス顔)
そのあとスイカ割り!野球!
「GIRLS!!」
ヨハネ(小林愛香)による第7話挿入歌。作詞はKanata Okajima、Hayato Yamamoto、作曲・編曲は高田暁。
かわいい曲調で女の子讃歌です!
「みんなで一緒に歌いたい!」
なんと異世界でAqours(アクア)を結成します!
はたしてファーストステージ夏祭りはうまくいくのでしょうか!
お泊りの夜のイベントは編集カットされるのであった・・・(ノД`)シクシク
さて妖精のままではルビィが浮くので人間化の救済措置は成功でしょう!
これで夏祭りでみんなが一つになって事件は起こるはずです!
謎の音の正体がわかるのでしょうか!!