*

幻日のヨハネ 第9話『ライラプスとの出会い!』感想

「ライラプスをさがせ」
ヨハネ
「おしゃべりできる可愛い妹になぁれー。」

ロリのヨハネは願い事をします。

・・・ということは初めはライラプスは話せなかった?
てっきりファンタジー世界のデフォルトで話せると思ってました!!
つまり物語の鍵を握るのはライラプスかもしれません!
ライラプス

ヨハネ

ヨハネ

ヨハネ
「これからは?」
これからは異世界ヌマヅでまったりライフかもしれません。

ヨハネは歌手になるという夢は諦めるのでしょうか!?

「いつもありがとね。」

なんとヨハネがライラプスを尾行します!

その途中でリコ達と合流します。
ヨハネより徳を積んで獣とは思えないコミュ力です!(*´ω`*)
bandicam 2023-09-14 21-24-31-672

bandicam 2023-09-14 21-24-37-326

ライラプス

bandicam 2023-09-14 21-24-45-473

bandicam 2023-09-14 21-24-48-873

bandicam 2023-09-14 21-24-49-989
「探してみる!」

ハナマルのそばにいる猪獣『シシノシン』。

まずいですよ、性別不明の男性ボイスなので、もしオスならピュアなハナマルちゃんの近くで発情期の獣を飼うのは・・・危険ですっ!
bandicam 2023-09-14 21-24-55-793

bandicam 2023-09-14 21-25-07-253
「ライラプスがいなくなっちゃって!」

なんとライラプスを大捜索!!

デマがデマを呼んで大げさなことになりました!
bandicam 2023-09-14 21-25-16-855

bandicam 2023-09-14 21-25-20-272

ヨハネ
「にゃああああん!」

なんと木の上に降りられない猫がいます!

共に落下する寸前にライラプスが助けてくれます!!
有能です!
bandicam 2023-09-14 21-25-31-436

ライラプス出会い

bandicam 2023-09-14 21-25-41-859

ライラプス

bandicam 2023-09-14 21-25-47-995

bandicam 2023-09-14 21-25-51-696

bandicam 2023-09-14 21-25-55-365

bandicam 2023-09-14 21-25-58-336
「ばいばーい。」
猫を親猫のもとに帰して一件落着です。
そしてこの場所は・・・

迷子のヨハネと小さなライラプスが出会った場所です。

bandicam 2023-09-14 21-26-02-443

ヨハネ
「3つ約束して。」

思いやりを忘れないこと、喧嘩しても仲直りすること、つらいことがあっても笑顔を忘れずに。

それがライラプスを飼う条件だった母と交わした3つの約束です。
そして今日がライラプスと出会った記念日です。
ふわモコがいる生活、プライスレス。(*´ω`*)
母親とも一人前になるまで一緒にいる、と約束します。
bandicam 2023-09-14 21-26-13-090

bandicam 2023-09-14 21-26-20-921
「ヨハネの歌を久しぶりに聞いた、すごく素敵だったよ。」
ヌマヅのスローライフは充実してますが目的ではありません。
ほんとうにやりたいことは・・・
「ヨハネの魔法はーーーーあのときじゃないんだ!!」
やはりライラプスこそがキーパーソンでしょう!

さて最終回に向けて謎の音、ヨハネの魔法、ライラプスの秘密、それらが鍵になるでしょう!
そういえば・・・ライラプスってヨハネの前でしか話さない気がしますね。
まさか話せない獣に戻る日がくるのでしょうか!?。゚(゚´Д`゚)゚。
さすがにラブライブが源流なので残酷な真実とかはないはず・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/95049/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑