*

16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第3話『山田冬夜と痕!』感想

「もう一度みんなに会いたくて!」
秋里 コノハ
「すっげーエロエロでエロいんで!」
現代に戻って秋里コノハはエロゲ作りをします。

ちゃんと1993年に『晴れときどきバケーション』は発売しており制作に携わった誇りもあります!

まさか夢オチなのでしょうか!?
bandicam 2023-10-20 23-48-35-190

bandicam 2023-10-20 23-48-38-638
「アルコールソフト?そんなのもあったなぁ。」
しかしDOSのフロッピーのゲームなので今では化石並みに激レアになってます!!
秋里 コノハはもう一度タイムリープすべく、あの日の行動を繰り返すことに!!秋里 コノハ

bandicam 2023-10-20 23-48-49-266

bandicam 2023-10-20 23-49-12-550

痕
「痕~キズアト~・・・」
これまた有名なエロゲです!
中を開けるとタイムリープします!!
やはりエロゲの執念が引き金!?
bandicam 2023-10-20 23-49-22-533

bandicam 2023-10-20 23-49-30-400
「まもる君だよね!?」
べつの世界線なのか六田 守(ろくた まもる)が無視します!
人間関係リセットでしょうか!?
「4年間も道に迷ってたってこと?」
あれから4年間も経過してます!!
同じ世界線ですε-(´∀`*)ホッ
bandicam 2023-10-20 23-49-34-109

秋里 コノハ

秋里 コノハ

bandicam 2023-10-20 23-49-48-526
「環境が変わってるんだよ。」

なんとWindowsソフトでイラストを描く!!

つまり秋里 コノハの独壇場ってことでしょうか!?
「見てください、フォトショで描いた絵を!」
しかし来るときにプールに落ちたせいかIPADも壊れてます!
。゚(゚´Д`゚)゚。
秋里 コノハ
「刑事だよ!」

秋里 コノハをスタッフ連れ戻す役として刑事役を任せられます。

雑用です!!
なんと『痕』『Piaキャロットにようこそ!!』が同時発売されてます!
2つともエロゲ史に名を残す伝説の作品です!
「コノハ、ちょっとしたエロゲ博士!」
いつも美少女ゲームと言ってたのにようやくエロゲという単語が出ます!
エロゲが放送禁止用語なのかと思ってました!!ε-(´∀`*)ホッ
bandicam 2023-10-20 23-49-59-170

山田 冬夜(やまだ とうや)

山田 冬夜(やまだ とうや)
「そんなにエロゲ買ってる顔してますか?」
メガネっ娘にエロい顔してると思われてます!
私の分までエロゲを買ってほしいということです!
「お店に行く勇気がなくて。」
bandicam 2023-10-20 23-50-18-685

bandicam 2023-10-20 23-50-24-775

山田 冬夜(やまだ とうや)
「売ってるよ!」

初エロゲ購入の山田冬夜(やまだ とうや)!

どうやら原作とは同名で違う設定のキャラみたいです。
bandicam 2023-10-20 23-50-54-757
「いまは19歳!?」

すでに六田守は19歳で同い年です!!

変わらずパソコンオタクです!六田 守(ろくた まもる)

「お前なんか知らん。」

PC-98にこだわってWindowsには移行しません!

bandicam 2023-10-20 23-51-02-195
「背面のポートを説明してみろ!」
最近のPCならDVI、HDMI、USBとかなんですけど!
答えられません!!
「タイムトラベラーなら何もするなよ。歴史を変えちゃ駄目なんだ。」
bandicam 2023-10-20 23-51-08-636織音 さんエンドカードイラスト
さて過去改変ということは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のように明るい未来を作る布石になるかもしれません!
つまり今の会社がクビになっても大企業となったアルコールソフトとの再会が・・・
あとメガネ巨乳の山田冬夜が気になります!
エロゲ生活の第一歩を踏み出したことにより未来が変わってるかもしれません!!

エンドカードイラストはアリスソフトの専属イラストレーター織音さん!

戦国ランスはあまりにも有名です!
ドット絵がきれいすぎる!。゚(゚´Д`゚)゚。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/95647/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑