デート・ア・ライブⅤ 第8話『逆転の六の弾(ヴァヴ)!』感想
公開日:
:
デート・ア・ライブⅤ デート・ア・ライブⅤ
すでに息絶えたはずの夜刀神 十香(やとがみ とおか)の自己問答。
崇宮 真那(たかみや まな)に吸収されてます。
「精霊は元は人間?」
もう一人の夜刀神 十香が教えてくれます。
乳合わせをしながら戦場に送り出します。(*´ω`*)
「みんな、死んだ?」
失ったものは全ヒロイン!
代償は大きすぎです!
「すべてをやり直す?」
傷心の五河士道がリセットを受け入れて・・・
なんと夜刀神 十香が助け出します!!
元人間である精霊は名前があります。
しかし夜刀神十香だけは名無しの純粋な精霊です!!
なんという初期からの伏線!!
「攻撃が通ったぞ!」
脱出するとき崇宮 真那から一部の力を奪った夜刀神十香の猛攻です!
しかし・・・
「もういない。」
無の天使アインによって葬られます!!
士道の前世である崇宮 真士(シン)に戻す、それこそが崇宮 真那の悲願です!
きっとタイトルも『シン・デート・ア・ライブ』となって庵野秀明さんの手掛けた作品みたいになるかもしれません!
なんと時崎 狂三(ときさき くるみ)が霊力を直接喰らって対象を未来へ送ることができる【一一の弾(ユッド・アレフ)】によって一時間をジャンプしたようです!
最後の抵抗として大どんでん返しである意識のみを過去の肉体(数日前まで)に飛ばすことができる【六の弾(ヴァヴ)】!!
「夢を・・・みたんだ。」
意識だけがタイムスリップして作戦を一から組み立てます!!
しかし最強が相手なので瞬殺されるのがオチでしょう!
「明日、デートをしませんか?」
なんと村雨 令音(むらさめ れいね)こと崇宮真那にデートのお誘い!!
物語のコンセプト通り、デートして封印しかありません!!
さて思いのほか長かったですがタイムスリップによる巻き戻しがありましたね。
はたして勝利条件であろう『みんなをリセットしない価値』を伝えることができるのでしょうか。
シンの声でイチャラブハーレムを作りたい・・・いや、まずいですね。(;・∀・)
それとも滅んで作るルートなのでしょうか!?