*

声優の浅沼晋太郎さんが女子中学生を助けて痴漢を撃退!!

公開日: : アニメのニュース

浅沼晋太郎が痴漢を撃退

アニメ「四畳半神話大系」の“私”役や「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」のアサギ・トシカズ役などで知られる人気声優の浅沼晋太郎(37歳)が7月17日、自身のTwitterアカウントで、中学生に痴漢行為をはたらいた男を追いかけ、捕まえたことを告白している。
明確にいつの出来事かは明かしていないが、この一件は「少し前」のこと。浅沼は「駅構内で痴漢をはたらいた男性を追いかけて確保。警察署にて調書作成に5時間協力。被害者の中学生が10年後『あの時助けて頂いた者です』と現れるのを妄想するも、10年後の自分の年齢を考え白目に。ああ、やましい…」とツイート。続けてこの話は「全部本当」とした上で、「相手がかなりの力をお持ちだったので、全力疾走&押さえつけのおかげで次の日身体中が痛かったです…」と、格闘によるダメージがあったことも告白した。

ただ、幸い「時計とメガネがふっとんで壊れた」ものの、けがなどはなかったという。

痴漢の被害に遭っていたのは中学生3人組で、浅沼は「(痴漢のせいで)その街がキライになったり、親御さんに『出掛けちゃだめ』って言われちゃうのがあまりにも可哀想だと思って。柄にもない正義感放出のおかげでその日行く予定の舞台に行けず、次の日身体中バキバキ。ゼンブペイン」と、咄嗟の行動に出た理由を説明。そして「あの中学生たち、オシャレしてキャーキャー言って、笑顔で街へ出られるといいな。かけがえのない夏休みをちゃんと楽しめますように」と慮った。

浅沼晋太郎が痴漢を捕まえた、被害中学生に「夏休み楽しめますように」。


アクセル・ワールドタクム(黛拓武 / シアン・パイル))役、
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-十凍京 / ソゴル・キョウ)(主人公)の方ですね。
さらに俳優、舞台、脚本まで幅広く活躍中です。
とても紳士的なので好感が持てます。
メガネと時計は壊されたようですがご無事でなによりです。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ミニ扇子ストラップ クギミヤ・ケイ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ミニ扇子ストラップ クギミヤ・ケイ
アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。 / 僕たちは生きている』

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。 / 僕たちは生きている』

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/1193/trackback」


  • 感想予定ですが・・・悩みます!
    日曜

    月曜
    TVアニメ リトルウィッチアカデミア
    火曜

    水曜
    One Room
    木曜
    小林さんちのメイドラゴン
    金曜
    クズの本懐
    うらら迷路帖
    セイレン
    土曜

PAGE TOP ↑