*

アルドノア・ゼロ 第6話 『フェミーアン伯爵のロケットパンチ!!』感想

「記憶の島 -Steel Step Suite-」
レイレガリア・ヴァース・レイヴァース
「これは正義の行使である!!」
天罰として地球に宣戦布告したモウロクした皇帝。
しかもトロイヤード博士の息子ことスレイン・トロイヤードが指名手配!
なにもかも裏目に出たスレインですが、これでマジ天使な姫様のもとに行く決断ができます。
レッツ・イチャラブ生活!
bandicam 2014-08-10 02-55-55-955

bandicam 2014-08-10 02-56-01-343

bandicam 2014-08-10 02-56-11-110
「ずっと戦争は続いていたんだ。」
アセイラム・ヴァース・アリューシアは親善訪問のために
地球に降り立ったわけですが
結果は戦争の火種にしかなりませんでした。

今日からは戦争。ルールは軍規になります。
そして鞠戸 孝一郎(まりと こういちろう)の因縁の場所、
種子島基地で補給及び修理へ。
bandicam 2014-08-10 02-56-32-754

bandicam 2014-08-10 02-56-37-778

bandicam 2014-08-10 02-56-50-436

エデルリッゾ侍女
「セラムお姉ちゃんは私の大切なお姉ちゃんだから。」
病弱設定にして侍女エデルリッゾが演技します。
しかも百合系姉妹の誕生です!!
ライエ・アリアーシュは後方支援になりそうです。
かつては火星側を支援していたのに・・・
bandicam 2014-08-10 02-56-57-585

bandicam 2014-08-10 02-57-04-274

bandicam 2014-08-10 02-57-15-562
bandicam 2014-08-10 02-57-21-443

網文 韻子(あみふみ いんこ)童貞

界塚 伊奈帆と童貞

bandicam 2014-08-10 02-57-31-049
「敵も味方もお前らと同じ童貞だ。」
戦争を未体験という意味ですがご覧いただけただろうか。

網文韻子(あみふみ いんこ)が童貞の意味を知りながらテレてます!!

鞠戸 孝一郎のエロ単語攻めに期待!!
「みんなじゃありません。」
「伊奈帆・・・お前まさか・・・」
まさか第5話そのものが別の何かを暗示した壮大な比喩表現だった?
つまり昨夜にアセイラム姫という名のカタクラフトに乗り込んで
下半身のレーザー刀で嬉し恥ずかしの水蒸気爆発を?

「鞠戸大尉は生き残った、そうでしょ?」
ご覧いただけただろうか。まだ界塚 伊奈帆が童貞ということで
安心する網文 韻子の顔を。
今夜あたり種子島が子種島になるかもしれません。
「俺が書いた種子島レポートは握りつぶされた。」

月より早く落ちてきたのは火星人。
しかし旧式戦車では歯が立たず全滅します。
そしてハイパーゲートが暴走して月が砕ける大惨事「ヘブンズ・フォール」が発生。
「地球にはアルドノアドライブがないからな。」
それを手に入れれば互角に?bandicam 2014-08-10 02-57-41-083bandicam 2014-08-10 02-57-55-245

bandicam 2014-08-10 02-58-12-569

bandicam 2014-08-10 02-58-24-233

bandicam 2014-08-10 02-58-33-981

bandicam 2014-08-10 02-58-37-277

「ほんとうにキレイ。」
君のほうがキレイだよと言いたくなるアセイラム姫の横顔。

アルドノアの起動因子を持つレイレガリア・ヴァース・レイヴァース皇帝。

そして主従の契りによってアルドノアは火星人たちも使えます。
「空が青いのは屈折じゃなくてレイリー散乱の影響です。」
レイリー散乱の意味は・・・
「夕焼け」・「朝焼け」は太陽と観測者の間に大気の存在する距離が日中と比べて長くなり、散乱を受けにくい赤色が届くことによる。一方で、日中には波長が短い青が観測者の方に散乱されることにより、空全体が青く見える。
「でも屈折の影響だってスレインが・・・」
あーあ、ダメビアの泉ですね。
今スレインの顔も青くなってるところでしょう。

「空が青いのはレイリー散乱、雲が白いのはミー散乱。」

テレて膨れるアセイラム姫が可愛い!!
bandicam 2014-08-10 02-58-49-819

bandicam 2014-08-10 02-58-48-330

アセイラム姫可愛い
ニーナ・クラインが操舵の練習をします。
ナイス太もも!
種子島は民間人はおらず侵略の手が及びません。
bandicam 2014-08-10 02-59-03-355

bandicam 2014-08-10 02-59-04-475

bandicam 2014-08-10 02-59-15-282

bandicam 2014-08-10 02-59-29-897

bandicam 2014-08-10 02-59-30-839
「精進落としだ。」
精進落とし(しょうじんおとし)とは、もともと四十九日の忌明けに精進料理から通常の食事に戻すこと。
なんとダルザナ・マグバレッジ艦長の兄ヒュームレイは親友の鞠戸 孝一郎に殺された!?
bandicam 2014-08-10 02-59-37-519

bandicam 2014-08-10 02-59-40-269

bandicam 2014-08-10 02-59-46-834

フェミーアン伯爵ロケットパンチ

フェミーアン伯爵
いきなり不発弾が強襲揚陸艦「わだつみ」に激突!!
「動いてる!?」

そこに6本の手を持つヘラスに搭乗したフェミーアン伯爵!!

女の火星騎士なのに、男の浪漫ロケットパンチです!!
腕を負傷したユキ姉も出るつもりですが
初めて界塚 伊奈帆に不安の表情が見れます。
もしやイナホは家族愛のキャラ?

銃弾も跳ね返すロケットパンチ。

「韻子、後ろを頼む。」
まるで夫婦のように息がピッタリのイナホ。
bandicam 2014-08-10 03-00-04-579

bandicam 2014-08-10 03-00-09-126

bandicam 2014-08-10 03-00-12-934

bandicam 2014-08-10 03-00-22-359

フェミーアン伯爵

bandicam 2014-08-10 03-00-36-705

bandicam 2014-08-10 03-00-39-322

bandicam 2014-08-10 03-01-19-295

bandicam 2014-08-10 03-01-32-556

 

bandicam 2014-08-10 03-01-51-244
「そろそろ死ぬがよい。」

その瞬間、ロケットパンチをHE弾で爆発で軌道を反らします。

しかし弾切れ。
そこに登場したのは、助けに来たのはーーーーーーーー
反旗を翻したスレイン・トロイヤード!!
bandicam 2014-08-10 03-02-20-363

bandicam 2014-08-10 03-02-25-447

bandicam 2014-08-10 03-02-33-504

bandicam 2014-08-10 03-02-45-665
すごく濃密なシナリオですね。てっきり一時間SPかと思って
時間を確認しました!面白いです!
負けの前半戦、勝ちの後半戦に分かれてる気がするので
イナホ先生の知略、そしてスレインの参戦に期待です。
ん?主従の契りをしていればスレインもアルドノアに乗れるってことですね。
(*´ω`*)

よければ一票お願いしますっ!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. アルドノア・ゼロ 第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」 キャプ付感想

    お姉さんなのに姫って呼んでるw  
    姫のために頑張るエデルリッゾかわいい(笑) 
    今度の騎士の武器はロケットパンチ!? 
    伊奈帆たちのピンチに現れるスレインが主人公み…

  2. WONDER TIME より:

    アルドノア・ゼロ 第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」

    「こっちも正式に戦争する事になったの」
    宣戦布告を受け軍に招集された伊奈帆たち
    種子島基地へと向かう揚陸艦を待ち構えていたのは新たな火星騎士!

      

    レイレガリア・ヴァ…

  3. wendyの旅路 より:

    アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第6話 「記憶の島 -Steel Step Suite-」 感想

    種子島にロボットあり―

  4. アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」

    6連サイコミュロケットパンチ

往く先は風に訊け へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/16492/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑