*

グリザイアの果実 第5話『黒髪の松嶋みちると別人格の心臓!』感想

「VOX IN BOX」
bandicam 2014-11-03 00-40-54-973
「やはり薬物だったか。」
交通事故でニャンメルが死にました。

なんと松嶋みちるが後追い自殺デッドエンド!?

飲んだものはエチゾラム
それはチエノジアゼピン系に属する抗不安薬(マイナートランキライザー)。睡眠導入剤として処方されることもあります。
なんとか生きてます。
bandicam 2014-11-03 00-41-00-139

bandicam 2014-11-03 00-41-17-142

bandicam 2014-11-03 00-41-28-326
「またね雄二君。」
松嶋みちるの別人格のままです。
もう本物のみちるには会えないのでしょうか?
bandicam 2014-11-03 00-41-41-328

小嶺 幸(こみね さち)チェーンソー
松嶋みちるから小嶺 幸(こみね さち)がもらった謎の箱。
常識がイマイチな小嶺幸がチェーンソーでぶち壊そうとします。
そこで雄二がピッキングで解錠。

そこには松嶋みちると別人格との交換日記があります。

内容は・・・
松嶋みちるが受けた心臓移植によってドナーの人格も宿ったそうです。
bandicam 2014-11-03 00-41-55-963

風見 雄二(かざみ ゆうじ)かっこいい

bandicam 2014-11-03 00-42-14-847

bandicam 2014-11-03 00-42-22-488

bandicam 2014-11-03 00-42-29-095

bandicam 2014-11-03 00-42-35-516

風見 雄二(かざみ ゆうじ)
「出てこい!逃げるな!!」
まるで暴漢のように風見 雄二(かざみ ゆうじ)が上に乗っかかります。
青の縞パン・・・それどころじゃありません!!
「お前の世界を終わらせるための箱を用意しよう。」

死にたいと願う松嶋 みちるの棺桶。

海の見えるあの場所で永遠の眠りが待ってます。
黒髪の松嶋 みちる
「私は落ちこぼれで馬鹿なダメ人間です。」

黒髪の幼い松嶋みちる!!

ピアノの練習がスパルタです。
bandicam 2014-11-03 00-43-03-978

松嶋みちるの親友
「ずるい!!」
屋上で自殺しようとしてた少女。

やがて、みちるの親友となりますが屋上で飛び降り自殺します。

服がボロボロなので事情はそこから予測できますがゲームでは詳しく語られてます。
もともと心臓が弱かった松嶋みちるは、それがきっかけで
アメリカで移植を受けることに。
「大丈夫だよ安心して。」
心臓に宿る人格。しかしその声を否定します。
松嶋 みちるの心臓移植

松嶋みちるの棺桶

bandicam 2014-11-03 00-43-41-845

松嶋 みちる黒髪

bandicam 2014-11-03 00-43-49-781
「勝手にこぼれるなんて変なコップ。」
これからは笑われる人間になればいい。道化役を演じます。
bandicam 2014-11-03 00-44-08-978

bandicam 2014-11-03 00-44-15-241
「ごめんね、大好きだよ。」
屋上で死んだ親友が死の国に導きます。
親友もニャンメルも置いて未来を選択します。
「行きたいよぅ、死にたくないよぅ。」
なんとあれから3日も経ってます!!
その間、風見雄二(かざみ ゆうじ)も飲まず食わず。
じつは松嶋 みちるに飲ませた筋弛緩剤はラムネ
偽薬効果というものでしょうか。
bandicam 2014-11-03 00-44-49-003

bandicam 2014-11-03 00-44-55-661

bandicam 2014-11-03 00-44-57-468bandicam 2014-11-03 00-45-07-515

bandicam 2014-11-03 00-45-16-115
「まさかもう一度この場所に帰ってくる日が来るなんてね。」

なんと心臓に宿るドナーの二重人格の故郷。

そして裏のみちるはたまに出て共存してます。
死への反発力、それが生の原動力なのでしょう。
bandicam 2014-11-03 00-45-36-725

笑顔の松嶋 みちる

bandicam 2014-11-03 00-45-53-383

かわいい松嶋 みちる

bandicam 2014-11-03 00-46-01-425

bandicam 2014-11-03 00-46-19-568
「SKIP」(第5話)
作詞 – 桑島由一 / 作曲・編曲 – 中山真斗 / 歌 – 茶太
なんだか物語シリーズのエンディング風になってますね。
ということは他のメンバーの攻略の際はオリジナルエンディングが・・・!(*´ω`*)
守りたいこの笑顔!
さて松嶋みちるルート攻略完了です!!
死を求め、過去を振り返り、生にしがみつき、未来と風見 雄二を選びました。
18禁ゲーム版と比べたら端折りましたね!
ケータイメッセージやクラスメイトたちの言葉などあったんですが
編集カットされたようです。心理描写を省略しましたね。
とくに榊 由美子(さかき ゆみこ)のみちるへの別れの言葉があったんですが
感動でした。
尺の問題とはいえゲーム版のほうが感動できます。
なぜ金持ちの松嶋みちるにピアノ教師が厳しくしたのかも語られてました。
おすすめは周防 天音(すおう あまね)ルートですね。グリザイアシリーズの中枢です。
イラスト鶴崎貴大

エンドカードイラスト 川上修一
エンドカードイラストは鶴崎貴大さん、川上修一さん。

↓DMM.comのダウンロード版18禁エロゲー!面白かった!
(クリックで飛びます)
グリザイアの果実

↓第二作
【独占】 グリザイアの迷宮【萌えゲーアワード2012 大賞 銀賞受賞】

↓最終作(脇役のHシーンも多い!)(*´ω`*)
 【独占】 グリザイアの楽園【萌えゲーアワード2013 準大賞受賞】

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. アニメ感想 14/11/02(日) 天体のメソッド #5、グリザイアの果実 #5

    天体のメソッド 第5話『光の花』今回は・・・ようやく仲直り出来た?今のところ、柚季ってただのめんどくさい奴なのですが・・・どうやらちゃんとした理由があったようですね。自 …

  2. グリザイアの果実 第5話『VOX IN BOX』 キャプ付感想

    グリザイアの果実 第5話『VOX IN BOX』感想(画像付)

    みちるちゃんの二重人格の秘密。
    雄二の解決方法が無茶しすぎですねw
     
    ニャンメルを失った現実から逃れるようにして、…

  3. ゆる本 blog より:

    グリザイアの果実 #05 「VOX IN BOX」

    みちるルート完結、「グリザイアの果実」の第5話。

    ニャンメルを失ったショックで薬を飲んだみちるを助けた雄二。
    翌日には普段通りに振る舞うみちるだがそれは二つ目の人格。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/21244/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑