*

グリザイアの果実 最終回第13話『坂下部長の父親の坂下啓二!!』感想

「射界10センチ」
bandicam 2014-12-29 02-23-38-379
「我が親友、周防天音へ。
この手紙を読んでいるということは事故から数年が経過し
貴女も落ち着き始めたころと存じます。
あなたはきっとここで何が起きたのか知りたくてこの箱を開けたのだと思います。」
全員病死。

なぜなら皮膚疾患の広岡たまきをカニバリズム、急性内臓疾患となります。

命の恩は必ず返すと言ってましたが、本当に返したわけです。(´;ω;`)
最後の風見 一姫(かざみ かずき)のお願いは
『風見雄二を助けて欲しい』と・・・
しかし風見一姫の安否はわからず仕舞いです。
bandicam 2014-12-29 02-23-45-062

広岡たまき

bandicam 2014-12-29 02-24-48-432

bandicam 2014-12-29 02-24-55-295
「みんなありがと。」
滝園学園マイクロバス転落事故のトラウマと向き合って現場に戻って墓参り。
「なぁにやってんですか!周防天音さぁん!!」
テンションの高いキモい男から電話がかかってきます!!

なんと坂下千秋の父である坂下 啓二(けいじ)!!

坂下 啓二

bandicam 2014-12-29 02-25-13-594
実はマグロマンは人類を平和を守る戦士。
なるほど、よくわからん。
そんな中に坂下 啓二が猟銃を持ってきます!!
みんなを人質に学校に立てこもります!
3階の空き教室。
「狙撃できないなら誘い出せばいい。」

900M先の高台にある灯台からの射撃に挑戦する風見雄二!!

トイレの窓から見える射界10センチです!
bandicam 2014-12-29 02-25-23-766

bandicam 2014-12-29 02-25-28-330

bandicam 2014-12-29 02-25-38-236
入巣蒔菜の顔芸
「緊張のせいで腹が張り裂けそうにいてえ!!!」
モールス信号で入巣蒔菜に連絡してトイレに誘いこむ計画です!!!
お漏らし寸前、美少女ゲームとは思えない表情です!!
入巣蒔菜の顔芸がすごい!
bandicam 2014-12-29 02-25-49-972
偶然、チルチルが男子便器を壊して射撃ポイントを確保!
周防天音

坂下 啓二
「ようこそ周防さん!」
坂下千秋は墓の下なのに幸せそうな天音。
それが我慢ならない坂下 啓二が選択肢を出します。
もし四人を犠牲にすれば周防天音は助かる。
もし周防天音が犠牲になれば四人は助かる。
bandicam 2014-12-29 02-26-20-981

bandicam 2014-12-29 02-26-45-524

bandicam 2014-12-29 02-27-00-584

bandicam 2014-12-29 02-27-06-690

bandicam 2014-12-29 02-27-27-414

bandicam 2014-12-29 02-27-25-946

bandicam 2014-12-29 02-27-29-346

周防天音のおっぱい
「ばーか!そんな簡単に殺すわけないだろ!」
坂下啓二が暴行を始めます!
美少女の顔がぁあああ!!
「何を食ったらこんなに育つんです?」

エロ同人フラグの立って周防天音のおっぱいを突きます!!

コレなんてエロゲ!?
bandicam 2014-12-29 02-27-52-157

bandicam 2014-12-29 02-27-57-963

坂下 啓二と猟銃

bandicam 2014-12-29 02-28-20-715
「殺す前に少し楽しませてもらいましょうか!?すぐにたっぷりと突っ込んでやる!」
ならば冬コミでグリザイアの果実のエロ同人誌を買う手間が省けた、かのように思われたその時!!

みごとに小窓から坂下啓二を狙撃!!

ようやく事件も収拾したので、エロ画像集めに没頭できる榊 由美子(さかき ゆみこ)。
bandicam 2014-12-29 02-28-25-460

bandicam 2014-12-29 02-28-31-978
bandicam 2014-12-29 02-28-42-507

bandicam 2014-12-29 02-28-54-284
1年後、八重山列島 与那国付近海域。
謎の男が領海侵犯!?
はたして誰と関係する人物なのでしょうか?

「創世のタナトス」(第13話)
作詞 – 桑島由一 / 作曲・編曲 – 菊田大介(Elements Garden) / 歌 – 飛蘭
鳥肌モノの幕引きと歌がマッチしてます!
ということで満足な1クールでした!!
ちなみにグリザイアの迷宮とグリザイアの楽園も2015年3月末にアニメ化決定のようです。
絶対見なければ!!

ちなみに今回の13話はゲーム版とは違ってましたね。
ゲームでは山のなかでバトルという終わり方だったはずです。
手に汗握る盛り上がりのある脚本にアニメ版はなってましたね。見事です!

さてグリザイアの果実は5人の美少女たちの抱える問題と戦う話でしたが
次はそれを踏まえた上でグリザイアの迷宮が始まります。
風見雄二の具体的な過去、さきほどの敵、どう絡んでくるのか見ものです!
では、迷宮と楽園でお会いしましょう!お疲れ様でした!!
bandicam 2014-12-29 02-29-53-945

エンドカードイラストはフミオ

エンドカードイラストはハトポポコ氏とフミオ氏!

ようやくフミオ氏んの本家本元のイラストですね!

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

↓DMM.comのダウンロード版エロゲー!いませーる中!(2014・12・29現在)
グリザイアの果実

↓第二作
【独占】 グリザイアの迷宮【萌えゲーアワード2012 大賞 銀賞受賞】

↓最終作(脇役のHシーンも多い!)(*´ω`*)
 【独占】 グリザイアの楽園【萌えゲーアワード2013 準大賞受賞】

Comment

  1. グリザイアの果実 第13話『射界10センチ』 キャプ付感想

    グリザイアの果実 第13話『射界10センチ』  感想(画像付)

    六年前の事件の顛末…。
    復讐者に狙われた天音ちゃんを雄二は助けることができるのか?
    チャンスは、わずか射界10…

  2. ゆる本 blog より:

    グリザイアの果実 #13 「射界10センチ」 <終>

    極限を生き残った天音に迫る影、「グリザイアの果実」の最終話。

    一姫の遺品のメモを頼りに悲劇の現場へと赴く天音と雄二。
    目印の場所にはクーラーボックスが埋められており、中…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/24294/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑