*

SHIROBAKO(シロバコ) 第16話 「小笠原綸子(ゴスロリ様)とバッティングセンター!」感想

「ちゃぶだい返し」
bandicam 2015-01-30 21-02-22-297
絵に可愛さが足りない、と原作者の野亀からクレーム!
これはキャラデザに対する喧嘩売ってると言っても過言ではないでしょう。
チャラ男の担当編集、茶沢 信輔の責任です!
今まで終わった所を描き直し!?
bandicam 2015-01-30 21-02-28-578
輪郭を柔らかく幼く・・・萌え萌えに。
キャラに関する作業は止めるべき。
しかし強引な平岡 大輔は原画を進めておいて作監作業で何とかすればいいと言います。
意見が対立!
bandicam 2015-01-30 21-02-38-550

bandicam 2015-01-30 21-02-44-585
「本当に止めんかよ。」
なんと可愛いと幼いは違うとダメ出し!!
井口祐未をキャラデザから降ろせと言ってます!!
俺としては目のデザインを変えれば印象が変わると思います。
bandicam 2015-01-30 21-03-00-611

bandicam 2015-01-30 21-03-06-339bandicam 2015-01-30 21-03-13-280
「可愛いのはどっちかな~。」
夢のなかで原作者(神)に正解のない問題を出されます。
万事休す!?
井口 祐未と猫
残りオンエアーまで三ヶ月。
まえに悩みを解決した森のなかで井口祐未がいます。
今度は先輩が悩んでます。
「がんばるにゃあ~!」
bandicam 2015-01-30 21-03-27-623

bandicam 2015-01-30 21-03-46-612
「かっこ良く嘘をつく!」
3Dや背景などはキャラがなくてもモーションを作れます。
飛行機が主役です。
「この作品は美術が主役です。」
木下 誠一が誰にでも主役だと言ってます。
bandicam 2015-01-30 21-04-03-499

bandicam 2015-01-30 21-04-06-828

bandicam 2015-01-30 21-04-15-499

bandicam 2015-01-30 21-04-33-338
エンゼル体操かわいい
「ひぃふぅみぃよぉ。」

なんと安原 絵麻(CV佳村はるか)が屋上で腰振りダンス!

MPも吸い取られそうですが流行りのエンゼル体操らしいです。
天使のような気持ちになるらしい。
かわいい!
「私好きです。」
井口 祐未に百合な告白・・・ではなく絵が好きということ。
小笠原 綸子
ずっと井口祐未をサポートするように、と

小笠原綸子(ゴスロリ様)からアドバイス。

これからゴスロリ様のオアシスに行くそうです。
百合天国でしょうか?

なんと小笠原 綸子のオアシスとはバッティングセンター!

Fateといいバッティングセンターがアニメの中で流行ってますね!
脳内で女ゴスロリ甲子園が始まります。
bandicam 2015-01-30 21-07-18-664

ゴスロリ様とバッティングセンター
晩御飯は牛車道で。

昔は囲碁部メガネっ娘でTシャツとジーパンだったゴスロリ様!

「べつのパターンで。」
ワガママに振り回されないように『イエスマン』にならない。
それからゴスロリの鎧を身にまとい絵を描きます。
bandicam 2015-01-30 21-08-21-852

小笠原 綸子メガネっ娘

bandicam 2015-01-30 21-08-30-442

小笠原 綸子

bandicam 2015-01-30 21-08-38-034

bandicam 2015-01-30 21-09-00-862

井口 祐未
「原作者の可愛さとは中性的な可愛さなのではないでしょうか?」
ゴスロリ様が的確!
bandicam 2015-01-30 21-09-11-291

bandicam 2015-01-30 21-09-17-894

bandicam 2015-01-30 21-09-39-802

bandicam 2015-01-30 21-10-15-898
上が以前の絵。

bandicam 2015-01-30 21-09-26-249
そして完成形↑みたところ顔の横幅アップして戦士な感じでなく柔らかい印象になってます。
「アリアになった。」

三話のアリアのコスプレをして井口 祐未が袴姿に!

なんと原作者からOKが出ました!
デレたー!

ということで小笠原 綸子(ゴスロリ様)の大活躍で奇跡は起きました。

しかしスケジュールが押してるので急ピッチで作業となります。
はたしてぷるんぷるん天国のようにアニメが溶けることなく完成するのでしょうか?

てっきり声優に対するクレームで坂木 しずかに交代するとばかり思ってたのですが
初めての皆の共同制作にはならなかったですね。

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
↓オリジナルデカ缶バッチ付 とそうでないものがあるようです!チェックしてからご購入を。
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻 第8巻

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

Comment

  1. SHIROBAKO 第16話

      SHIROBAKO第16話です。 絵麻ちゃんは天使。   第16話「ちゃぶだい返し」 原作者からのメールです。 具体的なことは何も書いてないですねw 今進めている原画の作業は全てストップで…

  2. SHIROBAKO 第16話『ちゃぶだい返し』 キャプ付感想

    SHIROBAKO 第16話『ちゃぶだい返し』  感想(画像付)

    ゴスロリ様にも過去ありなんですね(笑)
    まさかバッティングセンターが息抜きだなんて(^^;
    謎ダンスや野球もあって、…

アニメグラフィティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/25795/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑