*

SHIROBAKO(シロバコ)第9話『3Dクリエイター藤堂美沙とタイヤ!』感想

「何を伝えたかったんだと思う?」
bandicam 2014-12-05 01-30-01-448
「見込みとしてはいつあがるんですか?」
いまだに13話Bパートがあがってません!
全ては木下誠一監督の双肩にかかってます!!
しかし明日できたとしても残り一ヶ月では原画で終わります。
動画、仕上げ、撮影、アフレコ、修正・・・・
絶望したー!!
bandicam 2014-12-05 01-28-32-018
bandicam 2014-12-05 01-30-11-793

bandicam 2014-12-05 01-30-16-396

bandicam 2014-12-05 01-30-28-549

bandicam 2014-12-05 01-30-37-016

bandicam 2014-12-05 01-30-46-847
第三飛行少女隊というものが密かなブーム。
ブルーレイ29位の『えくそだすっ!』のブルーレイ版!
「売り上げなんて気にしてやりたいことがブレたらいいモノなんて作れませんよ。」
高梨太郎(タロー)が初めて良いこと言います!
明日死ぬフラグでしょうか?

「のこり4P・・・」
しかし面白いとは何かわからなくなった木下 誠一監督。
スランプでしょうか?
3DCG

藤堂 美沙かわいい

bandicam 2014-12-05 01-30-59-204

藤堂 美沙かわいい
「ホイールもう終わっちゃうんだ。」

3Dクリエイターの藤堂美沙がタイヤ・ホイール描きをやってます。

人によっては三年も車の内装もやってる方もいます。
このCG制作会社スーパーメディア・クリエイションズは福利厚生、休日などもしっかりした環境。
しかし安定してもこのままでは車職人になってしまいます・・・
bandicam 2014-12-05 01-31-07-774

bandicam 2014-12-05 01-31-15-201
「がんばってー!」

野球のプリンス様のガヤ(役名なし)の声の仕事をもらった坂木しずか。

応援のようなので『がんばれ♥がんばれ♥』で!
bandicam 2014-12-05 01-31-19-324

bandicam 2014-12-05 01-31-21-235
明日川源「ここね、土禁。」
フローリングの床なので土足禁止。
それでもヒールで立ちたいときはドMを床に敷きましょう。
bandicam 2014-12-05 01-33-11-492
第三飛行少女隊をウチでやらせて頂けないでしょうか?」
武蔵野アニメーションのアピールをしている模様。
bandicam 2014-12-05 01-33-19-010

bandicam 2014-12-05 01-33-22-654
「キューランプ出します。」
坂木しずか「負けたら承知しないからー!!」
力みすぎてリテイクをもらいます。
結局なにも、自分を出せません。
藤堂 美沙

bandicam 2014-12-05 01-33-32-121

プリウス
「三年先まで車の仕事ばかり。」
なりたい3Dクリエイターになっても、やりたい仕事には程遠い。
プリウスに20インチのマグネシウムホイールが入ってて
車体全体が締まって見える。詳しい!

「友がみなわれよりえらく見ゆる日よ、です!」

石川啄木の歌ですね。
bandicam 2014-12-05 01-33-40-474
グランスピード2のゲームを受注。
また藤堂美沙がタイヤと格闘することに。
「私は・・・・子供も大人も楽しめる元気になれる作品を!!」
しかし社長の立石孝一は、一芸に秀でた車という専門分野を捨てて
何かを始める気はありません。
CG制作会社スーパーメディア・クリエイションズの象徴である車を
否定する藤堂美沙ですが怒らない辺り大人な対応と言えます。

bandicam 2014-12-05 01-33-45-506

bandicam 2014-12-05 01-33-47-698

bandicam 2014-12-05 01-33-49-238

舞茸しめじシナリオライター
「ラスト変えたいと言ったら怒る?」
また木下誠一監督のリテイク病です!気まぐれ!

そこでシナリオライターの舞茸しめじに相談!!

萌え?美少女アクション?
『えくそだすっ!』とは、

エクソダスとは、旧約聖書にある出エジプト記(モーゼのエジプト脱出の物語)。

そこから大量の国外脱出の事を言う。
逃げた先なにを手に入れるのか?
bandicam 2014-12-05 01-34-11-105

bandicam 2014-12-05 01-34-16-737

bandicam 2014-12-05 01-34-22-260

bandicam 2014-12-05 01-34-55-957

木下 誠一イケメン
「なぜアカネは人を信じるのか?」
どんなときも人を信じること。それが作者のメッセージ。

空母をやめてイケメンモードになった監督!!

武蔵野ドームで最後のコンサート
警察の妨害をもろともせず!ネットで駆けつけた観客!
そこでカウボーイと100頭の馬
無茶しやがって・・・と思うラストですよ!

「僕はキャッチボールをしただけですから。」
抱いて!かっこ良すぎるシナリオライター舞茸しめじ様!
良い質問には良い答えが引き出せると実感できました!
こういう人が名作誕生の助けになるんですね!
しかし馬を100頭なんて、これは3DCGの藤堂 美沙の出番ですね!!
甲冑、ロボ、量産型なら3DCGの専門分野です!
さて2D作画の悩みの次は3DCGの悩み。
みんなが感じているであろう藤堂美沙の転職フラグ。
タイヤ描きをリタイヤか!(*´ω`*)
厳密には移籍ですけど。何か光明を見出すのでしょうか。

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
↓オリジナルデカ缶バッチ付 とそうでないものがあるようです!チェックしてからご購入を。
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻 第8巻

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

Comment

  1. SHIROBAKO 第9話

    SHIROBAKO第9話です。

    みーちゃんの悩み。

    第9話「何を伝えたかったんだと思う?」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/23218/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑