*

SHIROBAKO(シロバコ)第5話『作画アニメーター遠藤亮介と3D!』感想

「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」
遠藤 亮介の作画
「作監降りるって本気ですか!?」

遠藤 亮介が作監を降りると言い出し、最終話のコンテも上がりません。

しかもコンテに関しては24P中の6P程度。
「例のもの使う?」
なんと木下 誠一を監禁します!!
これが・・・追い詰められたアニメ屋の現実!?
bandicam 2014-11-07 04-32-07-989

bandicam 2014-11-07 04-32-15-539

bandicam 2014-11-07 04-32-18-205

bandicam 2014-11-07 04-32-31-174

bandicam 2014-11-07 04-32-33-528
3Dアニメーション
「爆発も3Dで行こう。」
作画よりもカッコイイということで遠藤 亮介の仕事を奪います。
それは負担を減らしたいという3D監督の下柳 雄一郎の粋な計らい。

しかし高梨太郎は言葉足らずで誤解されます。

火に油を注いで人間関係が大炎上!!
高梨 太郎の誤解

bandicam 2014-11-07 04-33-26-036

高梨 太郎

bandicam 2014-11-07 04-33-46-738
「時代は3Dじゃないですか?エフェクト作画の時代は終わったんですよ。」
高梨太郎よ!もうしゃべるな!!(´;ω;`)
bandicam 2014-11-07 04-34-18-395

bandicam 2014-11-07 04-34-26-631

裸の錬金術師
裸の催眠術師ですか。」
鋼の錬金術師みたいな木下誠一監督の個人賞作品。
若かりし頃の栄光ですが初オリジナル作品『ぷるんぷるん天国』が作画崩壊で大コケ。
でも巨乳だらけでエロ面白そうです!

今となっては木下誠一監督は監禁生活。

裸の錬金術師

bandicam 2014-11-07 04-34-38-179

ぷるんぷるん天国

bandicam 2014-11-07 04-35-03-538

bandicam 2014-11-07 04-35-18-827

bandicam 2014-11-07 04-35-29-850

北野三郎アニメーター
「超飛空洋館マジダス見てました!」

北野サーカスと呼ばれたアニメーター北野三郎。

伝説的存在みたいです。
「3Dなんて時間ばっかりかかって。」
しかし北野三郎は3Dにジャパニメーションのコツを教えてます。
あくまで共存できるクリエイター同志。
「うまくいかねえことを人のせいにしているようなヤツは辞めちまえよ!」
タイトル回収!作画にこだわる余り3Dを否定する遠藤に喝を入れる言葉です!!
鉛筆がタブレットに変わってもセンスは必要です。
高梨 太郎は制作進行

あるぴんオムライス

安原 絵麻かわいい
「だんだん3D増えてるからね。」

安原絵麻のあるぴんオムライス!

デジタル3Dの波を見て将来的に考えて不安になる安原絵麻。
しかし全国の男達はキミを見捨てません!永久就職という形で!!
bandicam 2014-11-07 04-36-16-771
「俺たちサンショウウオみたいだよね。」
ぷくぷく太って木下誠一監督が缶詰。
最終回が総集編になってしまうのでしょうか!
bandicam 2014-11-07 04-36-28-207

bandicam 2014-11-07 04-36-32-802
「ちょっと頼みたいことがあるんだけど。」
遠藤 亮介が3D爆発シーンを確認してる模様。心変わりでしょうか?bandicam 2014-11-07 04-36-38-540

9話の冒頭の5カットが全部あがって
9話が作画なので8話もまた3Dでなく作画のはず。
あちらが立てばこちらが立たず。

ついに作画VS3Dの戦争勃発!?

たしかにアニメ『ワルキューレロマンツェ』とかの3Dジョルトシーンはすごく良かったです。
指先が丸かったり特徴的な3Dもあるのですがバージョンアップ次第で
主流になっていく分野だと思います。

↓オリジナルデカ缶バッチ付 とそうでないものがあるようです!チェックしてからご購入を。
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻 第8巻

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. SHIROBAKO 第5話『人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ! 』 キャプ付感想

    SHIROBAKO 第5話『人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ! 』 感想(画像付)

    高梨ダメだ…こいつを早くなんとかしないと(笑)
    遠藤が作監を降り、木下監督は最終話のコン…

  2. SHIROBAKO 第5話

    SHIROBAKO第5話です。

    楽しい時間はあっという間に過ぎていつもの修羅場がやってきます。

    第5話「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/21414/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑