*

SHIROBAKO(シロバコ)第17話『迷子の佐藤沙羅と三女のPV!』感想

「私どこにいるんでしょうか…」
三女
なんとか作者からのキャラデザのクレームを解決して作画チームは
一歩躍進します!
ゴスロリ様率いるチームワークに乾杯!
このまま波に乗って欲しいところです!
bandicam 2015-02-06 13-35-50-056

bandicam 2015-02-06 13-35-53-990

bandicam 2015-02-06 13-36-03-103
「痩せすぎじゃないですか!」

本田豊がケーキ屋『うるろん』に勤めてダイエットに成功してます。

試食だけでもカロリーが凄そうなのに!
脂肪同盟も脱盟!
bandicam 2015-02-06 13-36-11-644

bandicam 2015-02-06 13-36-17-947
3話の背景を巨匠オオクラさんに仕事を頼みたいようです。
bandicam 2015-02-06 13-36-39-426

bandicam 2015-02-06 13-36-45-725
「プロモーションビデオ!?」

ワガママな茶沢信輔が夜鷹書房で流すPVを要求します!

マンガフェスティバルがあるそうでハイクオリティを命令します!
あと13日!
適当な総集編にしたら早いですが、出来上がりで期待値も上下します。
sirobako278821
「このカット先にあげんの?」

新人の制作進行・佐藤沙羅(声優・米澤円)。

やることは丁寧ですが作業難易度と優先順位をわかってないので
作画現場が混乱します!
佐藤 沙羅は制作進行

bandicam 2015-02-06 13-37-19-135

クヌギ

作画のクヌギちゃんが歯磨きシーンについて質問します。

歯ブラシは新品か、磨き方は丁寧か、などなど。
仕草だけでも個性が出ます。
bandicam 2015-02-06 13-37-27-262
壮大なオーケストラの収録でアニメを盛り上げます!
bandicam 2015-02-06 13-38-04-863

bandicam 2015-02-06 13-38-08-594
クヌギちゃんが作った歯磨きシーンは予備動作が足りないそうです。
俺としては口を開けて驚く前に、口と目を閉じるワンクッションが欲しいところです。
と、思ったら安原 絵麻さんも同じ意見!
ヽ(=´▽`=)ノ気が合います!結婚しよう!
bandicam 2015-02-06 13-37-56-856
bandicam 2015-02-06 13-38-23-729

bandicam 2015-02-06 13-38-28-122
「私やりましょうか!?」

ウメブーの中の人のピンチヒッターで坂木しずかが入ります!

声優ってイベントもやるんですね!
ドーナツ

bandicam 2015-02-06 13-39-08-493
朝礼に出ない平岡大輔が目の処理変更を知りません。
イヤな男です!
bandicam 2015-02-06 13-39-27-412

bandicam 2015-02-06 13-39-38-186
「わたし・・・どこにいるんでしょうか!?」

間違って高速に乗った佐藤沙羅が迷子です!

京都の嵐山!
さらに同じく制作進行の安藤つばきも大月で電車乗り過ごし!
太郎「電車の中走って来いよ~!」
意味不明です!
佐藤 沙羅かわいい
第三飛行少女隊PV

第三飛行少女隊PV
PV完パケ!
恒例の流しそうめんを武蔵野アニメーションでやります!
出来上がったPVは大空と戦闘機、金髪美女のおっぱい、戦闘シーン!
いい感じです!
さて慣れない作業で制作進行も困惑してましたが
こちらも宮森先輩に支えられて仕事が出来ました。
最近では編集者の茶沢 信輔に振り回されてばかりですが
次回もアクシデントがあるのでしょうか?
ゴルゴ13を呼んで暗殺したいところです!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
あとこのシロバコが好評な理由はテキパキとした場面転換で見栄えと
フットワークを軽くした点、
登場人物が多いもののアニメ作りという一本の柱を中心にすることによって
方向性と関連性を明確にした点が大きいと思われます。

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
↓オリジナルデカ缶バッチ付 とそうでないものがあるようです!チェックしてからご購入を。
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray] 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 第7巻 第8巻

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

Comment

  1. SHIROBAKO 第17話

      SHIROBAKO第17話です。 絵麻ちゃん愛ちゃんコンビがかわいい。 第17話「私どこにいるんでしょうか…」 アニメ化の情報が解禁になりました。 スケジュールは厳しいけど頑張ろう♪ メ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/26036/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑