*

甲鉄城のカバネリ 第6話『四八式鎮守砲と黒けぶり!』感想

「集う光」
bandicam 2016-05-20 15-05-47-104
「こっちに来てる!」
なんと千と千尋の神隠しの暴走した顔なし・・・ではなくカバネの集合体
こうなったのも全ては無名の独断専行のせいです!
敵戦力を見誤ったうえ焦りのあまり特攻。
そのせいで生駒(いこま)無名は炭鉱に閉じ込められます!
責任持って『お詫びに・・・何でもするから。』と言ってもらいたい!!
bandicam 2016-05-20 15-05-25-581

bandicam 2016-05-20 15-05-38-238

bandicam 2016-05-20 15-06-06-783

bandicam 2016-05-20 15-06-19-133

bandicam 2016-05-20 15-06-18-196
「生駒と無名ちゃんを置いていくんですか!?」
峠道を通ればスピードが出ず黒けぶりに追いつかれます!
なんとか脱出手段を考えなければ!

bandicam 2016-05-20 15-06-25-740

bandicam 2016-05-20 15-06-40-448

bandicam 2016-05-20 15-06-50-522

無名
「このままで良いっていうのか!」
無名が岩の下敷きで動けません!
もし壁の穴につっかえて出られないというのであれば逆にチャンスなのですが!(何が)
「やだ!カバネになりたくない!!」

なんと血液不足で無名がカバネに!?

ゾンビ系ヒロインに!?
しかし手持ちの水筒にの血液を分けてもらってたようです!
ε-(´∀`*)ホッ
無名

bandicam 2016-05-20 15-07-44-655

bandicam 2016-05-20 15-07-53-729

bandicam 2016-05-20 15-08-00-382

bandicam 2016-05-20 15-08-06-951

生駒
生駒がバイキング状態で食されようとしてます!
「いてえ、動かすな。」
無名「あんたも私も強くないのに!」
これは愛が芽生えるフラグ!!?
しかし『お前のためなら俺は強くなれる』という殺し文句は言えません!
ヒロイン攻略はまだ先です!
bandicam 2016-05-20 15-08-21-375

bandicam 2016-05-20 15-08-32-068

融合群体の黒けぶりが急接近!

なんでも取り込みます!
「仕事で来たんだ。」

なんと取り付けた四八式鎮守砲があります!

撃ち抜いて剥き出しになった心臓になってるカバネを潰せば!
bandicam 2016-05-20 15-08-49-987

無名
「太郎が死んで良かったと言ってごめん。」
素直になった無名ちゃん!
これはカバネでなく人間寄りになったということでしょうか。
bandicam 2016-05-20 15-09-16-981

bandicam 2016-05-20 15-09-24-057
「ギリギリまで引き寄せてね!」
しかし早◯の逞生(たくみ)は『初めて』を理由に焦って出しちゃいます!
え!四八式鎮守砲の話です!
来栖(くるす)
来栖の戦闘シーン
「使わせてもらうぞ。」

生駒(いこま)と来栖(くるす)の戦闘シーン!!

来栖の手には新しい対カバネ武器が!
bandicam 2016-05-20 15-09-53-012

「圧力制限を開放します!・・・変動軸に何か詰まってて圧が上がらない!取ってきて!」
巣刈(すかり)が挟まった肉片を取り除きます!

黒けぶり

黒けぶり

bandicam 2016-05-20 15-10-08-641
黒けぶりの心臓
「やったか!」

黒けぶりの心臓部の女を貫いた無名!

そのまま生駒がナイスキャッチします!(GIFアニメ付き
これは・・・夫婦のように息ぴったり!
脱輪しないように右に寄って、ついに甲鉄城は人のいる駅へーーー!
bandicam 2016-05-20 15-10-10-990

bandicam 2016-05-20 15-10-12-968

bandicam 2016-05-20 15-10-28-247

bandicam 2016-05-20 15-10-37-681

bandicam 2016-05-20 15-10-45-653
さて、じゃじゃ馬娘だった無名ちゃんが大人になりました。
役割分担をしっかりこなし、相手を思いやる気持ちが芽生えたようです。
デレデレモード突入まで秒読みでしょう!

あと敵対心のあった来栖との連携攻撃!

敵の敵は味方ということで団結心が生まれたようです。
戦友となりそうです。
【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 1(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 1(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

小説 甲鉄城のカバネリ 暁
小説 甲鉄城のカバネリ 暁

KABANERI OF THE IRON FORTRESS(初回生産限定盤)(DVD付)
KABANERI OF THE IRON FORTRESS(初回生産限定盤)(DVD付)

甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK
甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK

Comment

  1. 【甲鉄城のカバネリ】 第6話『集う光』 キャプ付感想

    甲鉄城のカバネリ 第6話『集う光』 感想(画像付)

    カバネリの集合体・黒けぶり相手の死闘!
    生駒たちも団結して戦うのが良かった。 まさに集う光だねw
    無名ちゃんのとどめの…

  2. 甲鉄城のカバネリ#6

    先日発売したカバネリOP主題歌を耳に、6話の放送を指折り数えて待っていました。

    わずか齢十二にして無名が手に入れた「生き残れるのは強いやつだけ。弱いやつは死ぬしかない」…

  3. 甲鉄城のカバネリ 第6話 『集う光』 圧力制限を開放します!→服を脱ぐ!そこにあったのは…。

    マッチョボディだった。開放つって侑那が脱ぐ!そして脱いだら違う意味で凄かった!!この二段構えにやられた。  今回は生駒たちよりもサブキャラ、侑那、逞生、巣刈そして来栖…

戌年生の猫舌猫手 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/49221/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑