*

ダンガンロンパ3 絶望編 第1話『罪木蜜柑(つみきみかん)がエロい!』感想

-The End of 希望ケ峰学園-「ただいま希望ヶ峰学園」
bandicam 2016-07-15 15-51-47-057
「家政婦は見た!ってね。」
その場に居合わせる事が多い雪染ちさ
なんと人類史上最大最悪の絶望的事件にも立ち会ってます!
同時進行の希望編(未来編)の雪染さんはとんでもないことになってますが
それはまた別のお話。
bandicam 2016-07-15 15-51-38-221

bandicam 2016-07-15 15-52-07-000

bandicam 2016-07-15 15-52-12-010

bandicam 2016-07-15 15-52-17-070
オープニングテーマ「カミイロアワセ」
作詞 – Annabel / 作曲 – やなぎなぎ / 編曲 – 永尾ヨシヒサ / 歌 – binaria
bandicam 2016-07-15 15-52-24-205
「学園乗っ取られないようにしなよ。」
元・希望ヶ峰学園の「生徒スカウトマン」である黄桜 公一(きざくら こういち)。
こちらも未来編で登場します。
いまは霧切 仁(きりぎり じん)学園長も生存している頃みたいです。
雪染 ちさ

bandicam 2016-07-15 15-52-35-916

bandicam 2016-07-15 15-52-39-507

bandicam 2016-07-15 15-52-46-586

bandicam 2016-07-15 15-52-51-636

罪木蜜柑(つみき みかん)がエロい
「転んでしまいましたぁ~!!」

超高校級の保健委員の罪木蜜柑(つみき みかん)がエロい!

どうやら股をおっぴろげで転倒するドジっ娘のようです。
近々、保健体育実技委員になるかもしれませんねぇ。(ゲス顔)
「由々しき事態よー!!腐ったミカンよー!」

巨乳家政婦の雪染ちさが激おこ!

しっかり協調性のなんたるかを教えます!
ソニア・ネヴァーマインド

bandicam 2016-07-15 15-53-08-062
エンコ詰めようってのか?」
指詰めしようというのか雪染ちさ!
超高校級の極道である九頭龍 冬彦(くずりゅう ふゆひこ)を脅します!
GTOでしょうか!?
bandicam 2016-07-15 15-53-18-016

bandicam 2016-07-15 15-53-27-046
「ここにいるはずなんだけど。」
女子もいっしょに男子トイレに!
まさか罪木蜜柑と雪染ちさ先生を肉◯器にして・・・
これが絶望(のレ◯プ目)編!?
なかには超高校級のマネージャーである弐大 猫丸(にだい ねこまる)!
トイレで踏ん張りすぎて波動砲みたいな何かが噴出!?
bandicam 2016-07-15 15-53-31-096
「なにをご所望ですか?肉?焼き加減は硬いほうが?熱いほうが?太いほうが?」

弐大 猫丸(にだい ねこまる)がエロい発言!

福山潤ボイスで下ネタです!俺たちの味方です!
このままでは超高校級の王女ソニア・ネヴァーマインドが汚されそうです!
(*´ω`*)
bandicam 2016-07-15 15-53-39-975

bandicam 2016-07-15 15-53-42-407
「あらよっと!」

おっぱいを揺らす終里 赤音(おわり あかね)!

超高校級の体操部です。
あとエンジニアもいます。(適当)
bandicam 2016-07-15 15-53-52-933

封印されし田中
「いづれ世界のすべてを支配する男だ!」
封印されし田中は超高校級の飼育委員(中二病)。
しかも杉田智和ボイスで!
澪田 唯吹(みおだ いぶき)

bandicam 2016-07-15 15-54-15-526

bandicam 2016-07-15 15-54-16-776

澪田 唯吹(みおだ いぶき)
これまた巨乳な澪田 唯吹(みおだ いぶき)
超高校級の軽音楽部らしいですが部室で何をしているのか。
きっとライブの火照りを冷ますために・・・(*´ω`*)
bandicam 2016-07-15 15-54-23-151
辺古山ペコは超高校級の剣道家!
みんな大好き巨乳な銀髪メガネっ子です!
bandicam 2016-07-15 15-54-40-137

bandicam 2016-07-15 15-54-49-876
「おかしいな。」
超高校級の幸運である狛枝凪斗(こまえだ なぎと)。
前作主人公の苗木誠と属性がかぶってますね!
なにかの伏線でしょうか?
bandicam 2016-07-15 15-54-54-223

bandicam 2016-07-15 15-55-06-800

辺古山 ペコ(ぺこやま ペコ)
汚れた虚無界(ゲヘナ)の浄化に取り掛かるとしよう。」
みんなで教室を掃除することに!
「うええええ!」

エロい罪木蜜柑がヌレヌレに!

もう夏コミエロ同人作家が『キミに決めた!』と言い出しそうです!
罪木蜜柑エロい

御手洗 亮太(みたらい りょうた)
「いま扉のまえに?!」

太った御手洗亮太(みたらいりょうた)はアニメーター!

しかし肩書には『?』という意味深な文字が!
希望編ではスリムな身体になってます!
七海 千秋(ななみ ちあき)

bandicam 2016-07-15 15-55-55-757

狛枝 凪斗(こまえだ なぎと)

七海 千秋(ななみ ちあき)

bandicam 2016-07-15 15-56-06-552

bandicam 2016-07-15 15-56-13-613

bandicam 2016-07-15 15-56-22-145

七海 千秋(ななみ ちあき)かわいい
「知ってるの、こんな古いゲーム!」
レトロゲーム『ギャラオメガ』好きの超高校級のゲーマー・七海 千秋(ななみ ちあき)!
しかも花澤香菜ボイス!
共通の話題で美少女の心をゲットするのは、超高校級のエロゲーマー・・・じゃなかった
希望ヶ峰学園予備学科生の日向 創(ひなた はじめ)
バカにならない学費を払って入学した一般人です。
「おまえらには才能があるんだよな。」
しかし目立った才能もない日向は(´・ω・`)してます。
bandicam 2016-07-15 15-56-31-876

bandicam 2016-07-15 15-56-38-845

bandicam 2016-07-15 15-56-42-526
これで全員集合!
学校の決まりではテストにさえ出れば授業に出なくていいルール。
しかし雪染 ちさは良しとしません!
学生の身分でもある人格形成にも役に立つ授業を受けるべしと断じます!

さて面白いですね!
ゲーム版とは入り方が違います。大きな違いもあります!
体重130kgの十神白夜がいません!その代わりに太ったアニメーターの御手洗亮太が登場するのですが
何か意味があるのでしょうか。
なぜ大きな変更をしたのか・・・
おそらくはこの3はスーパーダンガンロンパ2よりもさらに過去の話になるからでしょう。
つまり2はアニメ化されないってことですね。
bandicam 2016-07-15 15-56-49-278

bandicam 2016-07-15 15-56-54-230

bandicam 2016-07-15 15-56-59-292

bandicam 2016-07-15 15-57-05-541

bandicam 2016-07-15 15-57-10-271

bandicam 2016-07-15 15-57-14-258

bandicam 2016-07-15 15-57-21-647

bandicam 2016-07-15 15-57-37-966

bandicam 2016-07-15 15-57-41-885

bandicam 2016-07-15 15-57-51-444
エンディングテーマ「絶対希望バースデー」
歌 – 狛枝凪斗(緒方恵美)

↓前作
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ1・2 Reload
ダンガンロンパ1・2 Reload
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX

にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX
にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX

Comment

  1. 匿名 より:

    >超高校級の幸運である狛枝凪斗(こまえだ なぎと)。
    >前作主人公の苗木誠と属性がかぶってますね!
    >なにかの伏線でしょうか?

    こいつの幸運は2で猛威を振るいましたよ。 色んな意味で。
    なお声まで苗木君と同じなので、初登場時は、苗木君との血縁関係、同一人物説まで出ました。
    十神もいましたからね。

    >体重130kgの十神白夜がいません!その代わりに太ったアニメーターの御手洗亮太が登場するのですが
    >何か意味があるのでしょうか。

    そもそも十神がこのクラスにいたらおかしいんですよ。
    彼は希望ヶ峰学園の健在時は苗木君たちと同じクラスだったんだから。

    >おそらくはこの3はスーパーダンガンロンパ2よりもさらに過去の話になるからでしょう。

    3絶望編、小説版ゼロ、1、絶望少女、2、3希望編の時系列順です。

    • akihiro より:

      わかりやすいご説明ありがとうございます。m(_ _)m
      >3絶望編、小説版ゼロ、1、絶望少女、2、3希望編の時系列順です。
      ゼロと霧切編を買って平積み状態なので読んでみたいと思います。
      Amazonの評価も高いので面白そうです。
      コメントありがとうございます~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/50967/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑