*

ダンガンロンパ3 未来編 第8話『黄桜 公一のNG行動は左手を開く!』感想

-The End of 希望ケ峰学園-「Who Killed Cock Robin」
bandicam 2016-08-30 14-09-33-708
「元教師の仕事じゃねえよな。」
数年前・・・絶望編と未来編の間あたり。
学園を乗っ取った江ノ島盾子の絶望達に攻撃されます!
仲間をまた一人失って、やる気に欠ける黄桜公一(きざくら こういち)もやっと本気に!?
絶望編と未来編とともに血生臭くなってきました!!
黄桜 公一(きざくら こういち)

bandicam 2016-08-30 14-09-41-511

bandicam 2016-08-30 14-09-46-223
「ちくしょー!!」
軍用ヘリに襲われながらもゴキブリのように葉隠康比呂が生き残ってます。

苗木誠「大人っぽくなったっていうか・・・こまる!全部終わったら・・・」
確かに妹・苗木こまるは巨乳エロボディになりました。
目のやり場にこまる。
bandicam 2016-08-30 14-09-54-119
「データベース照合。」

なんとバーサーカー状態の月光ヶ原美彩VS宗方 京助!

しかも宗方 京助は熱殺できそうな刀まで装備!身体機能強化の薬でドーピングしてます!
ラスボス級です!
bandicam 2016-08-30 14-10-02-014

bandicam 2016-08-30 14-10-14-587
「ムカつくんですけど!」

安藤流流歌(あんどう るるか)が捜査の邪魔!

なにか事情があるのでしょうか?
そこにボクサーの逆蔵 十三(さかくら じゅうぞう)が乱入!!
安藤 流流歌(あんどう るるか)

bandicam 2016-08-30 14-10-32-310

bandicam 2016-08-30 14-10-39-739
「俺をなめてんのか!」

なんと逆蔵十三のNG行動は『素手の攻撃ができない』!

どおりで天願 和夫との戦いのときに寸止めしたわけですね!
でも武器が使えるので弱点というわけでもありません!
「見えるか?」

なんと黄桜公一のNG行動は『左手を開く』!

寝てる間に開きそう!
bandicam 2016-08-30 14-10-45-312

bandicam 2016-08-30 14-10-51-141

bandicam 2016-08-30 14-10-57-507

逆蔵 十三(さかくら じゅうぞう)

bandicam 2016-08-30 14-11-08-226

bandicam 2016-08-30 14-11-10-104

霧切響子
「失望させねえって!」
警備を担当していた逆蔵 十三でしたが江ノ島盾子に学園を乗っ取られました。
失敗続きなのでもう後はありません!
なんとトラップに誘い込んで逆蔵十三に長槍が刺さります!!賢い!
bandicam 2016-08-30 14-11-19-659

bandicam 2016-08-30 14-11-25-712

bandicam 2016-08-30 14-11-37-341
「ぐあっ!」
なんと安藤流流歌が爆破落とし穴のスイッチを押します!
霧切響子を殺すために!!

そして黄桜 公一が左手を開いて霧切響子を助けます!

学園長・霧切 仁の友として約束を果たします。

「あまーいお菓子しか考えられない。」
安藤流流歌の麻薬のようなお菓子で逆蔵 十三が操り人形に!?
しかしスイーツではボクサーの信念を支配できません!
霧切響子

bandicam 2016-08-30 14-11-50-968

bandicam 2016-08-30 14-12-08-506
なんと鍛冶屋の十六夜惣之助を殺したのは恋人の安藤 流流歌!!
痴情のもつれでしょうか!?
十六夜 惣之助にはNG行動の毒で殺された痕跡があって、あとから忌村静子のナイフで偽装。
襲撃者の狙いは忌村静子だけだったわけです。
bandicam 2016-08-30 14-12-13-069
「彼の唾液は甘かったわ。」

なんと霧切響子が十六夜 惣之助の唾液を舐めた!!

ペロペロと!!
もしトリカブトとか毒だったらコナンでないと死んでしまいます!
bandicam 2016-08-30 14-12-25-321
『誰かがゲーム会場の外に出る』がNG行動の安藤流流歌の動機は『秘密の出口』
脱出を望む逆蔵十三にとっては希望の光です!
さて真相が明らかとなって翻弄してきた襲撃者の尻尾が掴めそうです!
てっきり鍛冶屋と薬剤師が殺されたことで襲撃者二人説となったと思いきや
偽装ということが判明して、襲撃者はあくまで一人ということで落ち着きそうです。
俺の予想では・・・ダンガンロンパ最初の犠牲者・江ノ島盾子(実際は姉だったけど)がラスボスだったように
死を偽装した雪染ちさが犯人なのでは?
(´ε`;)ウーン…
あと黄桜公一役の藤原啓治さんがご病気のため野原ひろしなどの役が代わってもらっていますね。
ダンガンロンパでは最後まで役をやり遂げた形なので良かったと思います。

↓前作
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ1・2 Reload
ダンガンロンパ1・2 Reload
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX

にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX
にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/52450/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑