*

ダンガンロンパ3未来編 第11話『襲撃者の正体!』感想

-The End of 希望ケ峰学園-「All good things」
bandicam-2016-09-20-13-18-13-285
「希望ヶ峰学園が解放されたか。」
それはダンガンロンパ1のその後の話。
学園の辺り一面は焼け野原になってます。
ここから希望VS絶望の残党という対決が始まったわけです。
bandicam-2016-09-20-13-18-24-763

朝日奈 葵(あさひな あおい)

bandicam-2016-09-20-13-18-48-542
「襲撃者がわかっただと。」
タンクトップ日焼け肌が眩しい朝日奈葵(あさひな あおい)が真相を語ります。
遺品である霧切 響子の手帳に記されたものは。
現場には足跡指紋はなく凶器は被害者の手の届く範囲内!

つまり被害者は自殺!!

「モニター?」
ま、まさか例の洗脳ビデオ!?
bandicam-2016-09-20-13-19-01-126

bandicam-2016-09-20-13-19-08-973
「お願いがあります。」

ぐるぐる巻きに縛られた苗木誠!

まさか朝日奈 葵に足でグリグリされるプレイを!?
でなく、自殺行為を実証しようというわけです。
「これは録画?」
モニターとの距離を測って覚醒させられます!
bandicam-2016-09-20-13-19-18-779

bandicam-2016-09-20-13-19-35-006

bandicam-2016-09-20-13-19-42-406

bandicam-2016-09-20-13-19-52-440
「苗木くんまだ生きてるの?」
妄想のなかには今まで死んだ者たちが!
ドMには大喜びの罵りプレイが始まります!
bandicam-2016-09-20-13-19-56-400

逆蔵 十三(さかくら じゅうぞう)

bandicam-2016-09-20-13-20-33-416
「うぁあああああ!!今行くよ。」

落ちてきたナイフで自殺防止の拘束のためのロープが解かれてます!

「今更自殺なんて許さねえぞ!」

そこには死んだはずの腕を切断した逆蔵十三が助けます!

そのおかげで睡眠薬の注入を避けられたようです。
bandicam-2016-09-20-13-20-43-386

bandicam-2016-09-20-13-20-49-340

逆蔵 十三(さかくら じゅうぞう)
「モニターを全部壊せば・・・」
それがラストシーンになれば最終回はかなり地味ですね。
深夜に校舎の窓ガラスを全部破れば・・・みたいな。
bandicam-2016-09-20-13-21-12-778
「たった一人しかいない。」

なんと真犯人は、絶望の残党は天願和夫!

機械設備に手を回して罠をセッティングした!!?
bandicam-2016-09-20-13-21-32-236
「江ノ島を見逃した報いか。」

BLの逆蔵十三が配電室で電源をダウン!

おかげで洗脳モニターも使い物にならず!
これは愛です!ラァブです!
バングルも解けます!
bandicam-2016-09-20-13-21-38-923
「すまない。いつも俺は遅すぎる。」
全国の腐女子が望むラストシーンはありません!告白は胸の内に秘めたまま。御手洗亮太

「江ノ島盾子がやったんだ!」
御手洗亮太の技術を利用して作られた洗脳自殺ビデオ。
しかし被害拡大の要因は御手洗にも大きくあります!!
そのとき!天願和夫から、真犯人からメッセージが!!
さて全てが明らかになりましたけど本当に霧切響子が死んだのか疑問です!
俺もダンガンロンパ霧切を買ってるので、ぜひ生き残って欲しい!
ぜひ最終回はヒロインとイチャラブなハッピーエンドになってほしいですね!

あと天願和夫が犯人なら「嘘をつけない」というハイリスクなNG行動が疑問ですね。
まさか嘘をついても死なないカラクリだったのでしょうか?卑劣な!
(# ゚Д゚)
↓前作
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ1・2 Reload
ダンガンロンパ1・2 Reload
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX

にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX
にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/53009/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑