*

ダンガンロンパ3未来編 第9話『笑顔の霧切響子のNG行動!』感想

-The End of 希望ケ峰学園-「You are my reason to Die」
bandicam 2016-09-06 15-12-29-603
「少しだけおさらいをしてやるよ。」
まさかの総集編を最終回の前にやるのかと思いきや簡単なおさらいをするようです。
1分で回想終了!
「基地がー!」
マジ基地!みんながいるのに倒壊します!
bandicam 2016-09-06 15-12-53-538
「海?」

秘密の出入り口と思いきや逆蔵 十三(さかくら じゅうぞう)の前に広がる海!

深海っぽい場所です!
脱出不可!?

 

「あれは間違いなくフェイクよ。」
霧切 響子(きりぎり きょうこ)は海中だと気づいてました!
理由は扉のキズが消えてたから。
地下と地上は同じような構造みたいです。
上下対称みたいな感じですね。
「副会長が怪しいわ。」
宗方京助はここが海中だと知ってた!?
bandicam 2016-09-06 15-13-06-836

bandicam 2016-09-06 15-13-10-755

bandicam 2016-09-06 15-13-12-822

bandicam 2016-09-06 15-13-26-160

bandicam 2016-09-06 15-13-28-600

なんと宗方京助が月光ヶ原 美彩(ロボ)を一刀両断!

その際に頭脳の役割をしているスマホを手に入れます!
もしや黒幕の情報があるかもしれません!
bandicam 2016-09-06 15-13-44-794

 

bandicam 2016-09-06 15-13-48-348
「わたしは彼を信じてるの。」

霧切響子の愛の告白を聞かれてます!

恥ずかしい!!
やっと合流したのでラブラブ生活かもしれません!
「自分に自信をもって。・・・希望は伝染する。」
これがエロゲーなら今夜ふたりは・・・いや何でもない!
逆蔵 十三(さかくら じゅうぞう)

 

bandicam 2016-09-06 15-14-14-149

逆蔵 十三(さかくら じゅうぞう)の死
「おまえが会長だ。」
未来機関の暫定的会長は宗方 京助!
「おまえに言わなきゃいけないことがある。実は俺は・・・な、なんでだよ。」

なんと宗方京助が逆蔵十三を刺殺!

友達だったのにー!もはや修羅の道に進みます!
bandicam 2016-09-06 15-14-30-766

 

bandicam 2016-09-06 15-14-35-799

安藤 流流歌キス

bandicam 2016-09-06 15-15-07-632
「これでこの出入り口に気づかない。」

安藤流流歌が十六夜惣之助に口移しキスでNG行動で死亡させます!

しかし恋人の裏切りだと思ってるわけでなく・・・
十六夜「愛してる。」
なんというナイスガイ!リア充爆発しろって言ってごめんね。(あきひろ談)
bandicam 2016-09-06 15-15-16-054
「鍵もかけたしバリケードも作ったよ!」
「なにがあっても希望を諦めないで。わたしはいつもあなたのそばにいるわ。」
まるで霧切響子が死亡フラグな発言をします。
まさか・・・
霧切響子の笑顔

 

bandicam 2016-09-06 15-15-31-729

bandicam 2016-09-06 15-15-24-280

安藤 流流歌の死
安藤流流歌が死亡!!
なら安心かと思いきや・・・

なんと霧切響子がNG行動の『苗木誠が生存したまま4回めのタイムリミットを迎える』で死亡!!

俺の嫁がー!探偵がーー!!ダンガンロンパ1から続くヒロインがー!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
霧切響子の死
さて妹こまるが言ってた苗木誠が希望ヶ峰学園の78期生を殺すってこういう意味だったんですね!
NG行動という凶器で・・・
たしかに前もって苗木誠に伝えたら自殺して霧切響子を助けかねません!
夫を支える妻の心境で未来を託したわけです。
それに引き換えNG行動で人生を狂わされた安藤流流歌。
恐怖にかられて恋人も殺害してしまいます。
うまく二人の対比が描かれた回でした。

・・・ん?
もし最終回で苗木誠が誰かと結ばれるとしたら巨乳スイマーの朝日奈 葵しかいなくなったわけですね。
あと人数も少なくなってきたので一番怪しいのはアニメーターの御手洗 亮太でしょう!表面上は!
しかし死んだ人間が生きていたケースも十分あり得ます!
↓前作
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)
ダンガンロンパ1・2 Reload
ダンガンロンパ1・2 Reload
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX
ぴた!でふぉめ ダンガンロンパ3 絶望編 アクリルキーホルダー 10個入りBOX

にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX
にとたん ダンガンロンパ3 ラバーマスコット 10個入りBOX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/52670/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑